2015年8月 3日 (月)

お引越ししました

毎日、暑いね~(^^;
いかがお過ごしですか~?

えっと、報告です。

私のブログもかれこれ9年目ですが
ココログがスマホからですと何か
書き込みしずらくて・・・
というのは、なんかスマホからだとできないことが
多いみたいなんです。

スマホページからだと入力できない・・・
対応されてないよね?

それとも、私が知らない?わからないだけかな?eye

もし、本当にスマホからは対応されてないとしたら、

えっ?いまどきって感じ?

誰か知ってたら教えてください!

そこで、この度、アメーバにお引越ししてみることにしました。

まだ、慣れていなくて何だかよく使い方が
わからないんですけど(^^;スマホからも簡単にできるので
またチョコチョコとUPできそうです。

良かったら、またこれからもよろしくお願いします。

ではでは、またコメントしてくれたらうれしいです。

住まいのつぶやき日記
http://ameblo.jp/spice-zakka/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

最近、ムカついたこと

先日、市の検査でまた大腸がんの検査で、再検査にひっかかっちゃったの(;一_一)

んで、女子医大に紹介状出されて、先ずは診察と予約しに行ったら、その時の先生が超〜ムカついちゃったわ😣

若い女の先生だったんだけど、何だかベラベラ、話してて、私は、神様じゃないから、そんなのわからないとか何もかも、信じられても、困るとか…

珍しく、私は、冷めた気持ちで先生をジッと見てあまり話しませんでした。

昔の私なら、あと先考えず切れてたろうけど…

ただ…


あなたが、どんな優秀な医師か私にはわかりませんが、少なくとも不安を抱えて来た患者の気持ちはあなたにはわかりませんね。


とだけ、言いたかった…


結局、一年半前にも再検査でひっかかってカメラやったとき、何でも、なかったから、やる必要ないと、そんな短期間でガンになるわけないだとか、いろいろ言われて再検査は、無くなりました…

ああ〜、

そんなもんなの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

どんだけ〜😓

わあ、もたもたしてたら、1年ご無沙汰だ…

みんなは、元気なのかな?

私は、LINEのタイムラインに記事をUPするようになってから、ブログを書かなくなってしまいました😅

どうしようかな〜😣

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

うれしいお誘いに感謝の気持ち♪

今日は、リビングのクーラーが壊れて日中は地獄でしたshock

 

ここ数年前から、調子が悪く、だましだまし使って
来たけど・・・sweat02

 

いよいよ買い換えないとだめかも~wobbly


父に見てもらったら、室外機が動いて無かったの。
だから、送風状態・・・

生あったかいから、気持ち悪くなってきて
熱中症にでもなっちゃうかと思ったわsweat01


でもさ、おっかしいの、父がちょっと叩いてみたら
いきなり動き出して、何とかそのあとは通常通り
涼しく過ごせました。

 

 

っつうか、家中(3台)全部なんだわsweat01寿命。。。

 

まあ、どれも20年以上経ってるから、よくもったわって
思うんだけど、一気はきついよね・・・先立つものがさ・・・

 

今年のうちに、一台は、買い換えといた方が良いよね。

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、リフォームのいつもお世話になっている
リピートのお施主様ご夫婦に、飲み~に招待
されました。

ご自宅のリフォームもなんだけど、マンションを
何件か所有していて、退去がある度に 、
お声をかけていただいてます。


今回のリフォームの物件は、東京タワーが見える
高層マンションです。

なんと、そこのラウンジに招待していただきました。(24階)

Blog0004

夜景がすんごい綺麗でしょ~♪(^^♪

ラウンジには、キッチンも設置されていて、ものすごい
広くて、びっくりでした~。

Blog0005


ここは、入居者が、自由に使える広場みたいなもの。

沢山の持ち寄りで、みんなで乾杯しました~♪

画像には、無いけど、飲み物は、ビール、シャンパン、
ワイン、ウイスキー、日本酒と、あれよこれよと
いただきました( ;∀;)

Blog0006


特に、奥様がすっごく面白くてキレイな方なんです♪
奥様に頭が上がらない、優しい旦那様もステキです。

本当に、仲が良くて、いつも羨ましく思います。

こんな夫婦になれたら、再婚しても良いな~と
毎度ながら、思います。

この日は、特に仲が良くて、私たちまで、ほのぼのとした
気分で過ごせました。(^^)

Blog0007

お施主様と、大笑いする程、いろんなお話ができるって
本当に、本当にうれしいことですよね。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございます!

そして、今リフォームの真っただ中でーす!

ここのマンション完了したら、今度はご自宅です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

最近の私の、はまりもの♪


珍しく、ちゃんと続いてるよ、朝スムージー♪

Blog034_2

今日は、青梗菜とバナナとキウイとイチゴと
トマトとぶどうだよ~♪(^◇^)

美味しいんだわ~♪



Blog031

そして、晩ごはんには、玉ねぎ丸ごとスープを作りました。

じゃがいもも真ん丸のまんまで
ピーマンも大きめに・・・。

Blog030




お野菜、ゴロゴロ~で、薄味にして、
とっても美味しかったです♪(*^-^*)



玉ねぎって、血がサラサラになったり、体に
すごく良いんだよね~。

母にも、作ってあげたら、喜んで食べてました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、お仕事中に、いつも以上に「スタバ」に
行く回数が増えたんだけど、

Blog035

久々に、キッシュを頼んだら、何か今更なんだけど
「こんなにキッシュって美味しかったっけ~delicious♪」って
思うほど、美味しかった♪


やばいな~、既にはまってるわ。

いつもの悪い癖で、気に入ると、そればっか、
そればっか・・・そればっかし・・・sweat02




作り方、覚えようかな~って本気で思ってます(*^-^*)





ネットで検索してみようかと思うけど、誰か簡単なおすすめが
あったら、教えてくれないかな~( ̄▽ ̄)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

只今、オートバックスに来てます♪


ちょっと、車に取り付けるものがあって、待って間での
ブログ書き込みでした~(^^)/



ああ・・・お腹空いたな~。

早く、終わんないかな~(*´Д`)

ありゃっsign02



ホタルの光が流れてる・・・sweat01

ええ~っsign02








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

今更ながら、チャレンジしてます♪

最近、私・・・本気で悩むようになりました。

インターネットの世界に仕事として、入ってからPCばかりを
使ってたせいか、漢字の読みをはじめ、小学校で習う字すら
忘れて書けなくなって来ちゃってて・・・

いや、元々からだけど。。。coldsweats01

ようは、更にっつうこと・・・sweat01

んで、まだそれは回りの皆も同じく悩んでる人が世の中
多いことは知ってるんで、良いんだけど・・・





字が、下手くそになった・・・



これも、元々そんな上手い訳では、ないけど、一応、
小学校の頃だけど、習字を習ってたから、そこそこの
字は、書けてたわけで・・・

少なくとも、自慢ではないが、褒められることはあっても
けなされることは、無かった・・・






無かった・・・

たぶん・・・sweat02

これは、PCとは、そんなに関係してないのかもしれないけど、
ようは、年をとると共に、人によるけど、普段どんだけ字を
書いてるかかな?

昔は、よく「手紙」を書いたもんだけど、今はメールばかりで
ほとんど書かなくなっちゃったし。。。

スケジュールも下手すると、PCに入力してたり、
ほんと、書く機会が減りました。



でも、私の場合、お仕事上、メーカーへ普通にFAXを
送信したり、お客様への、お礼状や謝罪のお手紙や
チョコチョコと書くことはあります。

そんな時、姪っ子に、陰で言われてたんだよね・・・





「お姉ちゃん(私)って、字が下手なんだね」





って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01 がーんsign01bombimpact




妹から、聞きました。

ショックだあsweat01

っつうか・・・




恥ずかしい・・・sweat02







それは、お客様へとかじゃなく、内輪、ようは
スタッフ同士の伝言の走り書きのようなメモを見てのことだったようで・・・




そうだよね~、内輪じゃ緊張感が無いから、
読めればいいやくらいの更に、それはそれは
汚い字だったのでしょう・・・sweat02





たまに、同業者の方から手書きのお手紙をもらったりすると
あまりに、きれいな文字で、「はっ!」っとすることがあります。

字って、人を見られるよね~(*_*;

必ずしもではないけど、あまり知らない人で、字が汚いと
やっぱり、ちょっと、あれじゃん? (←えりこさんのマネ)
って思っちゃうgawk






そして、本気で思ったのよ、

ああ~、今更だけど、きれいな字が書きた~い!って・・・





でもさ、なかなか習いに行く時間は、取れないんで、
自分で、はじめました♪






Blog401



本屋さんで、買って来た~♪




何か、懐かしいよ~♪



「書き方」っていう、授業だったっけ? (^^;

えっ? 年がばれる? sweat01




Blog402




面倒くさがらず、お仕事の途中、息抜きタイムとかに・・・



ゆっくり、ゆっくりと・・・



アドバイスの文字をしっかり読んで、十分に理解をしながら
一文字ずつ、一文字ずつ・・・




じっくり、じっくりと・・・









Blog403



そして、このノートだけじゃ、書き足りないので




練習帳を用意して、何度も何度も書きます。





まだまだ、ぎこちない字だけど・・・




まるで、はじめてのお勉強の幼児のように、
震えた字だけど・・・


confidentsweat01

何かさ~、途中で娘に幼稚園の頃、はじめて字を
教えてた頃を思い出したよ。



私と違って、覚えが早くて、びっくりと、
すごくうれしかったことも思い出しました。





今、仕事用のちょっとした書類も、速記にならないように
一文字ずつ、丁寧に書く習慣をつけています。

何とか、頑張りたいと思います!

早く、上手になって、私も誰かに褒められるような
お手紙書いてみたいわ~(*^-^*)









:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;








ちょっと前に、妹に教えてもらった、おにぎり♪


Blog246

超~、うまいよ~♪delicious


おすすめ~♪



作ってみて、

食べてみて~♪











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

今年も三峰神社に、行ってきました~♪

先週、今年も両親といつものように「三峰神社」に一泊で行ってきました。


去年 もブログで、書き込みしましたが、今年ははじめて
妹も一緒に行きました。


いったい何年ぶりだろう・・・

家族とは言っても、娘たち抜きでの家族・・・

私も妹も、子供の頃の事をいろいろと思い出しました。

娘たちを置いての旅行なんて、ほんと私たち第2の人生を
歩んでるんだな~って、つくづく思いました。

まず、はじめに寄ったのは、埼玉県秩父市大宮にある
「羊山公園」です。↓↓↓
http://roman.seibu-ensensanpo.jp/shibazakura/

みなさんも知ってると思いますけど、この時期は、芝桜が
きれいなんですよね~。


でもね、もう私たちが行った時は、終わりの時期で、
こんなしか咲いてませんでしたけど(*_*;


Blog021

何だか、気が抜けちゃったけど、とりあえず、記念撮影。


名前通り、羊さんが居ましたよぉ~。

静かで、喉かで、何だか、とっても癒されました。

そして、次に寄ったのは、毎年お決まりの「道の駅 あらかわ」


Blog022

また、同じお蕎麦屋さんで、去年と同じ「山菜そば」を食べました。


それから、またまたお決まりの「ストロベリーソフトクリーム」を食べましたよん♪


画像は、去年と全く同じなので、あえて撮りませんでした~。


それより、貼り紙を見て~

「ぐるぐるナインティナイン」の撮影があったんですね~♪

5月29日に、TV放映されるんだね!



あ~、ちょうど行った日に撮影してたら良かったのにな~(^^


忘れてなかったら、観てみよう~♪


きっと、ここのお店のソフトクリームは、いろんな種類が
あるのとすんごく美味しいから、みんな食べたんだろうな~^^






それより、びっくりしたのが、突然、お店から、飛び出て
来たのがいたの(゚д゚)!



何だと思ったら、↓↓↓

Blog023


うりぼう~だったのよ~♪



超~、可愛かったよ~♪(^◇^)




妹が、大好きで、しかもはじめて見たもんだから、
もぉ~、大騒ぎで大変だったよ^_^;



ある晩、妹がうりぼうの夢を見てた時の話・・・

妹が、何かうなされてるのかと思ってびっくりして
旦那が起こしたらしく、目が覚めた妹は、いきなり
旦那に・・・

妹「なによ! もう、ちょっとで、うりぼうに
触れるとこだったのに~!」




って、超~怒ったんだと。



それくらい、好きなんだってさぁ~( *´`)



イイ子、イイ子できて、やっと夢が願ったって、
すごく満足そうでした。







それにしても、走るのが、すごく早かったわ~^^













それから、それから、やっと目的地、三峰神社に着きました~♪

Blog026

着くなり、父は山登りへ・・・・


母は、疲れちゃったんで、お部屋で休憩で、私と妹は
早速、お参りに回りました。


私も、母と一緒にお部屋に居ても良かったんだけど、
妹は、はじめてなんで、案内しました。

いつものように、自然~って感じで、ほんと気持ちが良い♪

空気が美味しい^^




そして、お参りに回った後は、お土産にお酒を買って

Blog029

これまた、いつもの大好きな美味しい~コーヒーを飲みました。


Blog027


今回は、なかなか最近のコーヒーショップでは、
聞かなくなった「ウインナーコーヒー」をオーダーしました。


すっごく、これも美味しかった~♪


サトウキビみたいな(?)、いつものお菓子も、美味しくいただきました。

(何だろ? これ?)






それから、お腹ペコペコで、待ちに待った夕食でぇ~す♪

続くよ~↓↓↓↓↓

» 続きを読む

| | コメント (10)

2014年5月13日 (火)

最近の楽しいお出かけあれこれ♪

ちょっと前になりますが、楽しいお出かけが続きました。

それは、どれも大好きな人たちと会うためのお出かけ♪






先ずは、武道館で、またまたEXILE のコンサートに行って来ました~♪

Blog393_2


とは言っても今回は珍しくEXILEのいろいろなグループの
ボーカルだけのコンサートでした。

だから、いつものようにダンスとかは、ほとんど無く、ソロが
多かったよ。

でも、また、それもシミジミ聴けて良かったです(*^。^*)



えへへ・・・(*^_^*)
これは、会ってるとは、言えないか(*´ω`*)



しかもね、今回は「アリーナ席」が、取れたんで、超~前で
観れて最高でしたよ~♪


Blog392_2



帰りは、いつもながらクタクタでしたけど、生ビール1杯と、
おつまみあれこれ食べて帰りました~♪



Blog394_2

さすがに、1杯しか飲めんかったわ(^_^;)


最後に食べたデザートが、とっても美味しかったです♪


Blog395


オーダーしたのと、間違えて持ってきちゃった店員・・・

「良かったら食べてください」と言われて、これも食べちゃった^^;



Blog396


これも、超~、美味しかった~♪(*^_^*)






そして、このコンサートの翌日は、約1年前くらい前にも、
あったのですけど同窓会がありました♪

Blog390

前回の時には、会えなかった人も来たりで、とってもとっても
楽しかったでぇ~す。(*^。^*)

懐かしい話が、本当に楽しくて♪

今のところ、1年に1回しか、会えなていので、貴重な1日です。

年も年なので、できる限り、会わないと、本当にいつ会えなく
なっちゃうかわかんないもんね。

これからは、もっと会えるようにしたいねと、みんなで・・・


しかし、みんな似た者同士の仲間なので、超~大騒ぎ
でした~♪\(^o^)/

次は、いつ会えるかな~!





この時にも、最後に食べたデザートが、すごく美味しかった^^;


Blog391









実は、武道館のコンサートの前にも、横浜アリーナに行って来たよ♪

その時は、「三代目 j soul brothers」のコンサートでしたよん!

Blog397


この時も、席が「アリーナ」だったから、目の前かと思ったら
横浜アリーナは、「センター」が、一番前なのね~。

知らなかったから、ちょっとガッカリでした(;_;)

とは言っても、まだ良い方だよって皆に言われたんだけどね・・・



Blog398



帰りは、いつもながら、人、人、人~!で、会場から屋外に
出るのがすんごい大変なんだけど、この時は、
いつも以上に大変だったっけな~(^_^;)


終わる時間が、早くても、車でも電車でも結局帰りは
遅くなっちゃうんだよね。




この帰りの時も、もちろんお腹ペコペコ、お食事して
帰りました。

Blog399


いろ~んなのが、ちょこっとずつの、贅沢なセットでした♪

美味しかった~♪







そして、またまた、お決まりの最後は・・・





Blog400






なんかさ、ブログ書き込み、さぼってるから、
ちょっと、一気にUPしたんだけど、自分でも、「へぇ~?!」って
思っちゃった(^_^;)



絶対、最後に甘いの食べてるんだね・・・




どうりで、痩せないわけだわぁ~















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

小さなことでも、大きくなること・・・

前にも、お話した時ありますが、我が家の前の土地

Blog389
先ずは、一番左端には、去年の暮れに「紳士服のアオキ」が
できました。

こんなこと言っちゃあ、悪いんだけど、うちは日常の生活に
必要性がそんなに無いから、正直あんまり嬉しくなかった~(ーー;)

サラリーマンとかの旦那さんや息子でも居れば、そこそこ
役立ったかもしれないけどね~。

アオキは、まだ家からは、端と端で、離れてるから良いんだけど・・・・

問題は、我が家の真ん前のテナントだよ。

ずっと、何屋になるのか、気になってました。

だって、あまりにも近すぎるんだもんね~。

それこそ、自分家の庭と言ってもおかしくないくらい直ぐ前。

敷地が広すぎて、賃料が高いせいか、ずっとこの半年以上
空地となってたのだけど、とうとう借り手がついて、決定したらしい。

なんと「docomo」だって~(・_・)

変なお店より、良いんだけど、こりゃ~、毎日、すごい人だろうね~^^;

妹も最近、二階のベランダに洗濯物や布団干すのに、
お客さんとして来てる人とか工事の人とかと目が合って、
出づらいわ~って言ってたけど・・・

ほんと、もう今までみたいに起き抜けのスッピンの頭
ボサボサとかで出るのって結構、勇気がいるよね・・・

私なんて、まだ道路じゃないとき、Tシャツ一枚とかでも平気で
出てたからね~(^_^;)

もう真下に人が居たら、パンツ丸見えだよね^^;

それよりさ、数日前から工事が始まったんだけど、クレーン車が
数台、動いて、そりゃ~すごい騒音と地響き。

まあ、それは、良いんだけど、今時珍しく、近所に何にも挨拶も
無く、始めてたもんだから、みんな大怒りなんだわ。

そりゃ、当たり前だよね~。

他の業者は、ちゃんと前もって挨拶に近所中、回ってたよ。

工事がはじまって、3日目・・・


とうとう、母がブチ切れて、怒鳴りこみに行っちゃった^0^;

丁度、具合が悪くて寝てたのものあると思うんだけど、
まあまあまあ、すんごいだわ~。

わかっては、いるものの、私も母の気の強さを受け継いだ
ものの、いやいや、負けましたわ~。

「ちょっと、ちょっとぉぉぉ~!」から、声かけて、そりゃ~
怒りは、半端なかったよ~!

「最初がこんなだったら、こっちだって、だまっちゃ~いないよ!」

結局、その場で工事は、ストップさせて、翌日も休みとなり、
翌々日からまた、開始となるらしい。

その休みの間に、順序は変わってしまったが、やるべき事を
ちゃんとしてから、また作業に入るとのこと。

謝罪の言い訳として、施工業者は「不動産が挨拶回りを
既に、してくれてるかと思った」
だった。
よくあるパターンね。

「そんなの、こっちが知ったことじゃない!」

びっくりして、平謝りだったけど、ようは、母としては、ちゃんと
筋通せば何てことないのよってこと・・・

たった、それだけのことなんだけど、したかしないかで、
後あと、最後まで、引きずることになる。

私も、規模は別として、同じ業種の仕事してるけど、絶対に
近所挨拶しなきゃ、工事に入れないよ~。

何も一言も無かったらクレーム来て当たり前だよね。

かえって、行かないで工事する方がこわいよ。


私は、一応両方の立場の気持ちがわかるのだ。

例え、迷った場所にでも「迷うなら、行け!」って感じ。

しかも、大手なのに、管理してる人が無責任ってことかな?





それにしても、我が家は、全員8人ともdocomoだから、何か
あった時は、便利ね♪

飲食屋じゃなくて、良かった。飲食屋だと、匂いとかゴミとか
清潔なお店なら、良いけど、衛生的な面が気になるでしょ。

ただ、一番の心配は、どんだけの大きさの上物が建つのか・・・

この20年間、真南で本当に日当たりが良く、明るく過ごして
来たので、お願いだから、それを塞がないで~((+_+))

真っ暗な、LDKは、やだよ~(;_;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





そういえば、みなさんは、今年は、お花見ってしましたか?

私は、ちょっと前になりますが、久々に、ひっそりとですが
しましたよん(*^。^*)


Blog364

でもね、その日は、晴れではあったけど、すごく寒くて
お花見って感じじゃなかったよ~^^;


Blog365

ブルブル震えてのお花見でした。

回りの人たちも、とっても寒そうでした^^;





それでも、簡単なお弁当を作って、何とか食べながら・・・

Blog369

娘が小さい頃は、運動会やいろんなイベントで沢山の
お弁当ってよく作ってたから、慣れたもんだったけど、久しぶりに
作ったらびっくりだったわ~。

とんでもなく、手際の悪いこと!

予定してたメニューより、すごく少なくってしまったよ(^_^;)

簡単な物ばかりなのに。

お弁当ってさ、詰め方とか飾りに結構、時間とられちゃうと
思わない~?

Blog373

Blog368

家の前も、こんなにきれいに咲いてました。↑


運転中しながら~! 

もう、今は跡形も無いですけど・・・^^;

今年もまた、満開の時は、大渋滞で、家から出るだけでも
大変でした・・・((+_+))




ああ~、ちゃんとした春に早くならないかな~。




まだまだ、寒いですよね・・・

また、しつこいけど・・・



毎日着る服に、悩む・・・

今日は、これから、春服でも見に行ってこようかと思います。












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編)



先日、今人気のスムージーミキサーを買ったよ~♪

Blog374


体に良いは、もちろん、ダイエットにも良いとの
ことなんでね~( ^)o(^ )

あと、老化を防いだり、冷え症、血糖値とかで悩んでる
人とかにも良いんだよね。

美肌、美白にも、疲労回復にも、ストレス解消にも免疫アップ、
血行良くしたり、便秘、むくみ解消とか、んもぉぉぉ~
上げてたら、キリが無いくらいに、良いのよね♪

元々、スムージーってシャーベット状のドリンクのことを
いうんだけど、最近では、生の果物と野菜をまるごと
ミキサーで混ぜたドリンクのことを言うようになったんだって!


ビタミンやミネラル、代謝アップに約立つ注目の酸素もとれると
良いことずくめらしい。

食物繊維も豊富なんで、空腹時に飲むば
食べ過ぎの防止にもなるんだとか。

ジュースとは、違って、ゆっくり噛みながら飲むようにすると
満腹感がちょっと違うらしい。

あとは、仕事で販売もしてみたいな~と思って
どんなか、お試しっつうことで^^

いろんな商品がある中で、決め手となったのが
お値段が手頃で、お掃除が楽な、この商品♪
(定価は、3,980円です。)


Blog386_2


あとは、ミキシングキャップがステンじゃなくてチタンってことと
何と言っても、ボトルがそのまま水筒になるとこが、特に
気に入りました~♪

Blog375

早速、材料の買い出しに行きましたぁ~\(^o^)/

買って来たのは、パパイヤ、オレンジ、キウイ、いちご
レモン、バナナ、リンゴ、人参、セロリ、小松菜、サラダ菜
赤パプリカ、黄パプリカ、プチトマト、きゅうり、チンゲン菜
などなど・・・



その都度じゃ、面倒くさいので・・・



Blog376

Blog377

 

ほとんど、カットしちゃった^^;

Blog380

慣れない人は、はじめはフルーツを主に入れたら、いいね。

Blog378_2

私は、元々、苦いのもOKなんで、どんな組み合わせでも、全然
大丈夫、美味しい~♪

Blog382_2

ただ、赤パプリカとか、ピーマン系は、味が特に強く出るから
入れたい時は、ほんとちょっとにした方が飲みやすいかも。

苦いものと一緒にしたいときは、リンゴか特にバナナを入れると
和らぐね。

あとは、レモンひとかけらも、おすすめ♪

ロックアイスは、だめだけど、小さい氷なら、2~3個入れても
大丈夫♪

Blog384

そして、問題の本体の使い心地は・・・



お値段がお値段だったから、それなりかと思ってたら
これがまた、結構優れものだったわ。


とにかく、とにかく、お掃除が簡単~♪♪♪

よし、店でも売ってみよう~って、決意し、仕入れた~\(^o^)/



売れたら、いいな~^^;



とにかく、夏に向けて、ダイエット兼ねて、何とか続けて
行きたいんだわ~^0^;

あと、いつものように、ダイエット中は、お酒は、
ほどほどにして、運動しないとね。

まあ、前みたいに1ヶ月で10㎏下げるのは、歳も歳だから
やらんけどね・・・(ーー;)

そんで、ストレスがたまらない程度にね。




意外だったのはさ、娘も、美味しいって言って
一緒に毎日飲んでるよ♪(*^。^*)

今の若い子は、ほとんどの子がそうだと思うんだけど
娘も栄養とかバランスを全く考えてない食事だから
一日一回でも、飲んでくれると、母は、うれしいのだ(*^_^*)

ちなみに、今、娘は久々、風邪をひいて、自宅に居るので
私も、急遽、数日在宅勤務生活。

看病とは言え、家にいる間、PC仕事以外は、普段なかなか
掃除や片づけとかできなくて、散らかっっちゃってるお家の中を
ひとつずつ、片づけながら過ごしてます。

今回、買い換えようと思って、長年愛用だったソファや
カーペット、座椅子などなど、処分しました。

新しく来る、ソファやダイニングテーブルが届くまで
今ちょっと違った家具配置のLDKは、若干広くて
雰囲気も変わって、良い~感じよ~♪(*^。^*)

でも、まだまだ、完璧にするまでは、ほど遠いけどね。

特に、自分の部屋・・・(ーー;)

衣替えができておらず、足の踏み場が・・・





久々に、ミニコンポで音楽聴きながら、コーヒー飲みながらの
お仕事は、はかどりま~す♪


Blog387

自然の明かりで、のんびりと過ごす一時・・・


たまりませんね~。

最近、こういう時間なかなかとれなかったから、
忘れてたよ・・・

明日から、またちょっと忙しいので、今日は、ちょい
のんびり、リラックスタイムを過ごせて良かったです。







明日は、東京まで、お仕事で出かけます。

お天気悪そうで、嫌だな~(ーー;)


っつうか、寒いよね~、何着て行こう・・・

毎回、この季節・・・時季は悩むんだわ~。



どんなに寒くても、もう冬の服は着ちゃだめじゃ~ん。



う~ん、悩む・・・(・_・;)





春物で、暖かい服・・・





あったっけ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«母との美味しいランチだったけど・・・