« 本日の朝ご飯とお気に入り♪ | トップページ | 本日の朝ご飯 »

2006年6月11日 (日)

本日の晩ご飯

鶏肉とインゲンのバジリコソース味

ゆで卵の和風ピザ

今日は「鶏肉とインゲンのバジリコソース味」とリーフレタスの上に
「ゆで卵の和風ピザ」と「野菜入りの生春巻き」。
生春巻きは、行き着けのスーパーで夕方の買い物のときに
半額になってたんで買ってきた出来合いのもの^^;
しかし期待はずれで、あんまり美味しくなかった。ガッカリ。

ゆで卵の和風ピザは、先日買ったレシピの本の中からみて作ってみた。なんか、見た目名前負けしてるけどまあまあ美味しかった♪
珍しく母にも褒められた。(お世辞か?)
次は、もうちょっと上手にできるだろう。

超~簡単♪お弁当のおかずの一品みたい。

作り方は・・・

先ず、ゆで卵を作り半分に切って醤油とマヨネーズを混ぜたソースを塗って、とろけるチーズをのせて最後に1cmくらいに切ったピーマンをパラパラとのせてオーブントースターで焼くだけ。
ゆで卵の段階では、あんまり固くしない方がいいみたいと
いうのが試食後の感想。でも、ビールのつまみにも
良いかもぉぉぉぉぉ~♪♪♪♪♪

鶏肉は、バジリコソースが大好きな私には、ニンマリ(^~^)な
お味でした♪お、おっ美味しい~♪

でも、画像見たら何かあんまり美味しそうじゃないね・・・(-_-;)
もっとプチトマトとか添えて明るい色をプラスするべきだったよ。
手前の黒いのはバジリコソースのいっぱいかかったインゲンです。
ははは・・・(^O^)入れすぎ?で真っ黒!

にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 本日の朝ご飯とお気に入り♪ | トップページ | 本日の朝ご飯 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/2279181

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の晩ご飯:

« 本日の朝ご飯とお気に入り♪ | トップページ | 本日の朝ご飯 »