« 本日の晩ご飯 | トップページ | 上棟式って何?どんなことするの?(戸建) »

2006年6月20日 (火)

本日の晩ご飯とお気に入り♪


今日の晩ご飯は、ナスと豚の細切れの炒め物と
人参の胡麻合えです。

ナスは、先ずニンニクをミジン切りにしてカリカリに
なるまで炒めて、具を入れ塩、コショウ、味の素、最後に
ちょっぴりお醤油といった味付けです。
ナスとお肉を盛り付けたお皿は、数年前に横浜の中華街で
いろんな形をセットで購入したお気に入り♪
特に、あんまり色がキレイじゃないおかずの時に使ってます。
お皿のフチが黄色とピンクで華やかだから、暗くならないのでGOODなんです。

人参の胡麻合えは、妹からちょっとだけ頂きました♪^m^
味付けは、めんつゆで味付けしてすりゴマで合えたもの。
薄味でヘルシーって感じで美味しかったです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 本日の晩ご飯 | トップページ | 上棟式って何?どんなことするの?(戸建) »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

こういうナスのやつ、最近ちょうど食べたいな~と
思っていたところです。
ヘルシーっぽくっていいですよね。
でもナス高っ!5本/¥258円ナリ。

揚げ物とか今はちょっと食傷気味・・ウプッ
最近はまた、料理嫌いの気が出てきて
チョー手抜きだす^^;

投稿: ふにょこ | 2006年6月23日 (金) 16時10分

ふにょこさん、またまた早速来てくれて嬉しいよぉ~♪(^o^)丿

そうそう、ナスって高いよね~!
でも、いろいろな料理で楽しめるから、ついつい買ってしまうよ。

私も、料理のブランクが数年あったため、今は毎日の献立考えるの結構大変です。
ましてや、父の分も今毎日作ってるため、真剣です。

料理嫌いのふにょこさんですが、何か簡単でおいしい
料理があったら是非教えてくださいまし~♪

投稿: kana | 2006年6月24日 (土) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/2311285

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の晩ご飯とお気に入り♪:

« 本日の晩ご飯 | トップページ | 上棟式って何?どんなことするの?(戸建) »