« 築35年~借家大リフォームVOL.3 | トップページ | 築35年~借家大リフォームVOL.1 »

2006年7月 1日 (土)

築35年~借家大リフォームVOL.2

まず一番最初にした事は一番問題の虫退治!
バルサンを焚いて半日待ちました。
というより怖くてなかなか入れなかった(^_^;)外で立って眺めてたら、
いきなりキッチンの換気扇から見事にデカイゴキブリが外に飛んできたんです。
ちょっと高台にあるこの家、思わず階段からびっくりして
転げ落ちそうになりました!(-_-;)


次にした事は全室和室なんで、カビてボロボロの畳を全部はがし、
トイレ、洗面、バスルーム(何て洒落た名前のものじゃない)を除いた
以外の部屋のドアも、全て外して捨てちゃった。
それからサッシやら隅々まで大掃除!
こういう掃除には歯ブラシが一番効果的!
ものすごい細かい所まで綺麗になっちゃいます!

キッチン、トイレはクッションフロア-その他は全部フローリングに
張り替えました。もちろん下地もちゃんとやりましたよ。
キッチンの床は元々Pタイルだったんでベニヤをひいてから
貼りました。

柱、まわりぶち、巾木もちょっと遊んでいろんなパープル系に塗りました。
壁は砂壁だったんで、削り落とすにはかなりの時間がかかると
いう事で全部に石膏ボードを貼って、パテをしてクロスを貼りました。

天井も和の木製で雨漏りのシミがすごかったので、外屋根からと
中からもぐって補修して、石膏のキューブを一枚一枚貼っていきました。
住宅用の大きなホッチキスみたいので留めていきます。
(念の為ボンドも塗った方が安心ですね)

↓玄関を入ってすぐの(真正面)の画像。
あまりに丸見えなんでパーティションで目隠しして・・・

Nrold1_1 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 築35年~借家大リフォームVOL.3 | トップページ | 築35年~借家大リフォームVOL.1 »

■長年移り住んだ住まい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/2572344

この記事へのトラックバック一覧です: 築35年~借家大リフォームVOL.2:

« 築35年~借家大リフォームVOL.3 | トップページ | 築35年~借家大リフォームVOL.1 »