« 本日の晩ご飯 | トップページ | 本日のお昼に・・・ »

2006年7月10日 (月)

本日の晩ご飯に付け添え


お酒のおつまみとしてや食欲の無いときなどに
超~、おすすめです。
晩ご飯のときでも、メインがちょっと寂しいかな~と
思ったときに、簡単にできちゃう助かりの一品です。


(1)木綿豆腐1丁を水切りに好きなサイズに切る。
(2)ザーサイと長ネギをみじん切りする。
(3)豆腐の上にみじん切りにしたものをのせて醤油、
ごま油、ラー油少々をかける。

お好みによって大葉の千切りをのせてもOK!
豆腐も絹ごしにしてカットせず一丁のまま大胆に
具をのせても美味しいです。

私は、元々絹ごしの方が好きなので木綿は使いません。
急いでるときは、水切りもしないでそのまんま食べちゃいます。
しかも1丁を、ひとりでペロッとたいらげちゃいます。^m^
もう、かれこれ○十年、飽きずに食べてます。


ありふれていそうだけど教えると結構皆、目からウロコのように
美味しいと喜んでくれます。
暑い季節には、特にGOODです♪

All About スタイルストア
にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 本日の晩ご飯 | トップページ | 本日のお昼に・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/2599982

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の晩ご飯に付け添え:

« 本日の晩ご飯 | トップページ | 本日のお昼に・・・ »