« 今日も暑いよぉ・・・本日の晩ご飯♪ | トップページ | ちょっと遊んじゃいました♪ »

2006年8月24日 (木)

快適DELLパソコン♪

インターネットの世界に入ってから早いもので、もう8年目。
パソコン自体は、もっと昔OL時代から使ってはいたけど・・・。
年が経つのは早いな~。(ババくさっ!)

はじめて自宅へ購入したのは、NECのデスクトップWindows98。
丁度、中山美穂がCMやってました。バリュースター?だっけ?
その頃なんて、PCのことなんて全くわからなかったくせに
NECにかなりこだわってた。
今思えばただ単に「中山美穂」が好きだけの理由だったような
気がする・・・^_^;

PC購入後、はじめて仕事として与えられたのが「当社の
ホームページを作成してくれ」の上司の声でした。
ひぇぇぇぇぇ~!全然、わからんよ!

はじめて使ったソフトは「ホームページビルダー2000」。
これも、確かビルダー初期の頃のソフトだったと思う。
htmlやjpg、gifなどなど何だかチンプンカンプンで頭おかしく
なりそうでした。今でこそ、ホームページやプログなど一般の
人が普通に作成してる時代ですがその頃と比べると、
私から言わせれば天国と地獄のようです。

特に接続ですよね。今は、光ファイバーを使って快適ですけど
始めた頃は電話代に泣かされました。
その頃、娘がプレステの攻略を見たくて私の居ない間にPCを
つなぎっぱなしで使われてて、毎月の請求額に悲鳴を
上げてましたっけ。(T_T)
そんな時、ISDNが出て来たとき夢のようで、次にADSLのときは
更に夢の夢のようで、光ファイバーになった今は天国って感じ♪

徹夜が数ヶ月続きました・・・。知人にサイト作りなんてしてる人
誰もいなかったから、ただひたすら「本」のみにすがるしかなくて

それはそれは、孤独で涙が出る毎日でした。
でもね~、何度も挫折しそうになっては「くそ~!」の言葉が
頭を横切り、何とか今日までとなりました。とは言っても、
今でもあんまり進歩はないんですけどね。
今も仕事でサイト運営担当です。

そして、今日まで数台のPCを買い替えたりして・・・。
今仕事場では、去年からDELLを使用してます。
やっばり、ビジネスには最高ですね~♪
サクサク動いて、何とも快適で~す♪
正直、色が黒ということに気が進まないで居たんですけど
それまで使ってたPCの容量などで無理があることがわかり
やっと決心がつきました。
それが、これ↓

Da97ひとつひとつ希望のものを選択して注文へ・・・。
驚いたのが、ほんと噂通り、こ~んなに容量を
大きくして内容を充実したのに、こんなに安いの?
ってこと。一般のメーカーで買えば、間違いなく
こんな値段じゃ買えない。
丁度、ランクがひとつふたつ上がったものを
購入できます。デザインも一番シンプルなのを
選んだので、最初から違和感無く使えました。
ただ、いくつか失敗が・・・。それは・・・。

「今の時代、これは当たり前」って思っちゃいけない。

何が失敗したかと言うと・・・。

今時マウスは玉ころがし、メモリーカード差込の筈が
フロッピー差込で仕上がって来ました。
受注生産のDELLPCが届くのを、待ちわびてたのに
それに気づいた時は超~、ショックでした~(;一_一)

そうなんです、全てひとつひとつお好きに決めれるのは
良いんですけど、これは当たり前って思っちゃいけないんです。
全てひとつひとつ細かく確認しなくちゃいけなかったんです。

幸い、複合機も買い替えたときだったんでそれに
メモリーカードの差込が付いてたから、何とかそのまま
使用できてますけど・・・すんごい損した気分でした。
これからDELLを検討したいという皆さん、こんなお馬鹿なことは
しないでくださいね(/_;)
Da98今、自宅用はダイナブックの12インチノートPCが
メインになってますけどそろそろ、容量的に
限界が出て来たのでデスクトップを1台
欲しいな~って考えてます。
でもね~、プライベート用って言うと、ついつい
かわいいPCに目が行っちゃうんですよね~。
仕事がメインなんだから中身が肝心とはわかってるんだけど・・・。
昔と違ってかわいい~のいっぱいなんだもんねぇ。


これが、また悩むんだわぁ・・・。まともに買うと高いし・・・。
毎回買い替えの度にこんな風に悩むのって私だけかなぁ?
それとも皆も、同じ気持ちなのかしら・・・ねぇ・・・?

デル株式会社
★キャンペーンが何パターンかあるんで、あなたにあった
スタイルのときに選ぶことをおすすめします♪
オンライン限定クーポンがお得ですよ。

|

« 今日も暑いよぉ・・・本日の晩ご飯♪ | トップページ | ちょっと遊んじゃいました♪ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまごです。
私もそろそろPCが欲しくて検討中なんです。
やっぱりDELLを狙っていて・・。
値段と中身を考えると妥当なのかなぁ~っと思っています。
PCの価格はやっぱり高価だし失敗したくないし・・。
色々検討してみます。

投稿: たまご | 2006年8月25日 (金) 15時12分

たまごさん、早速遊びに来てくれて嬉しいです♪

たまごさんも、そろそろPCの買い替え時期なんですね。
でも、PCって買い替えの時期とは言え進化がすごい
時代なんで、早すぎですよね~。
昔から新物好きの私は買い替えた途端、新型に目が
行っちゃいます。

外見は別として中身を重視でしたら断然DELLですよね。

是非、失敗しないようにじっくり検討してくださいね!
くれぐれも私みたいにならないように^_^;

私のブログの「お気に入りリンク」にたまごさんを
リンクさせて頂きました!
事後報告ですみませんm(__)m
これからもよろしくお願いします。

投稿: kana | 2006年8月25日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3195777

この記事へのトラックバック一覧です: 快適DELLパソコン♪:

» 光通信 光ファイバー インターネットするならBフレッツ [ブログで情報配信!]
===================================================================<PR>======= ..:*:\'☆.:*\'☆.:*\'          「光」が、あなたの生活を変えます!!                             ..:*:\'☆.:*\'☆.:*\' 超高速・大容量のインターネットだからページの切り替えもストレスなくスムーズに!! さらに、光ファイバーではIP... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 02時58分

« 今日も暑いよぉ・・・本日の晩ご飯♪ | トップページ | ちょっと遊んじゃいました♪ »