« いただき物でディスプレイ♪ | トップページ | またまたコストコでお買い物♪ »

2006年8月29日 (火)

ベジタブルスープで栄養を♪

最近、野菜不足だったため、ちょっとここらで栄養をと、
冷蔵庫の中のあるものでいつものチキンスープを作りました。

私は、いつもこうしてミニボウルに切った具材を小分けに
してから調理をはじめます。なぜかと言うと、土壇場でアタフタ
したくないからで~す。なんせ手際が悪いもんで・・・。^_^;
芯と葉と入れる順番が違う場合は、それも小分けにすれば
調理時間も短くてすみます。

今日は、野菜は「ししとう、人参、しめじ、エノキ、チンゲン菜、
大根、キャベツ」です。
本当はここに玉ねぎが入る筈だったのに忘れてしまいました。
でも、もしあっても鍋に入りきらなかったかも・・・

Da110 そして、メインは鶏のモモ肉です。
もちろん、ル・クルーゼ鍋が活躍です♪

できあがり~♪おお~、テンコ盛り♪

お気に入りの器に、たっぷりと・・・。


お味は、超~うす味です。

では、
いっただきまぁ~す♪(^人^)

これで、便秘解消できるといいんだけど・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« いただき物でディスプレイ♪ | トップページ | またまたコストコでお買い物♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
あら~、まるでお料理の1ページを見ているよう!
どこが手際が悪いの~~?りっぱ!
う~ん、野菜たっぷりのスープ、おいしそう~!
薄味だと野菜の味がしみじみと感じられて
良いですよね~。
わが家も作ろうかなぁ♪

投稿: ぴよ | 2006年8月30日 (水) 08時44分

びよさん、おはようございま~す♪

チキン野菜スープ、昨日家族でたいらげました。
昔なら、皆、こういった料理ってあんまり進んで
食べなかったけど、最近はいろいろと体のこと
考えて、喜んでかわからないけど食べてくれるように
なりました。私自身も、そうかな・・・。

ぴよさんのとこのコメントで・・・
たまちゃんを飼ったキッカケって娘さん(次女)の為
だったんですね~。何だか、同じ娘を持つ立場から
すんごく切なくなっちゃいました(T_T)ウルウル・・・。
でも今では、強くなってくれて良かったです。

子供の頃は、何かしら飼ってた私だったのに。
今は動物を飼うってしつけとかよりも病気(予防)の
こととかちゃんとした世話ができるかしら・・・と
変に深く考えちゃって。飼う前からだめですね~。^m^

犬なら何度も飼ってたんでいくらか自身あります
けど娘の意見は断然、猫ちゃんなので、飼った
経験が無いんで、全くどう飼って良いのか
怖いですよぉ~。(;一_一)

投稿: kana | 2006年8月30日 (水) 11時47分

こんばんは~☆
先日は遊びに来てくださってありがとうございま~す!!
kanaさんのブログにお邪魔して
まず目に入ったのがキレイな画像の数々!!
料理本見てるみたいな気分になっちゃいますね。

ベジタブルスープすっごくおいしそう!(^¬^)ジュル...
冷蔵庫のあるもので。。。って言っても豪華ですね~。
私も食べたいな♪


投稿: ゆう | 2006年8月31日 (木) 19時43分

ゆうさん、こんばんは~♪

早速、遊びに来てくれてありがとうございます
(*^。^*)お忙しそうでしたのにすみませ~ん。
でも、すごくうれしいです。^_^;

キレイな画像なんて・・・ゆうさんの画像と
比べたら、お恥ずかしいですよ~。

はじめて、ゆうさんのブログを拝見したとき
数々の画像に一目惚れして、即お気に入り
に追加しました。
コメントする随分前からよく覗きに行ってました。^^;

私もゆうさんを見習って、もっと勉強しますね♪
良かったらアドバイスもしてもらえたらうれしいです~!

★「お気に入りリンク」に登録させていただきました。
事後報告でごめんなさい。これからもよろしく
お願いします。m(__)m

投稿: kana | 2006年9月 1日 (金) 01時09分

こんばんは!

なるほど☆具材を分けて準備しておけば手際よく
できますね!参考にしよう。エヘへ!

それにしても、お見事~(拍手、拍手)
鳥のモモ肉と野菜たっぷりのスープ美味しいんだろうな~♪

考えただけでもヨダレが・・・
食べてみた~い!飲んでみた~い!

投稿: のんべ | 2006年9月 1日 (金) 19時07分

のんべさん、こんばんは♪

何でもかんでも、お鍋に放り込んでしまう
無造作なスープですけど、栄養は抜群ですよ。

ただ、味付けを濃くしてしまうと塩分取り過ぎに
なっちゃうんで、気をつけてます。
後で、喉が乾くようなスープは避けたいですよね。

のんべさんもお仕事お忙しそうなんでなかなか
自炊は難しいでしょうけど是非、今度
試してくださいね♪

投稿: kana | 2006年9月 1日 (金) 21時48分

kanaさんは何をやっても絵になるんですね~
下準備の段階から…ものすごく…
美しい♪わ~
ルクルーゼのお鍋はもこの憧れです♪素敵だし煮込み料理には最高よね~♪煮込んでる間も絵になりますね~

投稿: もこ | 2006年9月 3日 (日) 19時33分

もこさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿

下準備・・・いえいえ、ただ単に要領が悪い為
人一倍準備が必要なんですよ^^;

そうしないと、お料理はもちろんキッチンまわりが
とんでもない状態になっちゃうんです。

そして、そそっかしいことも問題なんです~。

ル・クルーゼ鍋は、すごく重いけど一つ持ってると
短時間でお料理が出来てGOODですよ。(*^。^*)
何て、対した種類の料理しかできないくせに・・・
です。^m^

投稿: kana | 2006年9月 4日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3245803

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルスープで栄養を♪:

« いただき物でディスプレイ♪ | トップページ | またまたコストコでお買い物♪ »