« おしゃれなおみやげ♪ | トップページ | 今日も暑いよぉ・・・本日の晩ご飯♪ »

2006年8月21日 (月)

ダイエット成功で困ったこと・・・

数ヶ月前に、はじめた「豆乳寒天クッキー」ダイエット。

15日分入って、1箱として販売してるのだが、何とか目標の体重に
達成した。途中、ショックな出来事があった為、精神的からも
減ったかな~と思うとこもあるけど・・・。
今は、何とか体重も定着したようなのでクッキーは中止してます。
そのかわり、普段の食生活は気をつけながら、毎日かかさず
体重計に乗ってもいます。

そんな中、先日サンダルを買いに行ったところびっくりすることが・・・。
ダイエット経験した人なら知ってる人も多いかと思うが
何と、足も変わるのねぇ~・・・私は通常Mサイズなのだが
小学生依頼か・・・Sサイズに変わっていた・・・。
へェェェェ~、そうなんだー。と驚き・・・。
洋服がワンサイズ上下は、経験済みだったけど、そうか、
足も痩せるんだぁ~。

そして、その後、建築のお仕事でお施主様と打ち合わせの日、
普段は、ジーンズが多い私ですけどその日は
ブラウスとスカートとヒールというちゃんとした格好で
出かけたところ・・・これが最悪な日となりました・・・。

それは・・・

何と、ヒールが一歩度に、スポン、スポンと ・・・
いやパカッ、パカッと脱げてしまうのだ・・・。
ストッキングもはいてるから滑って尚更か・・・。
いつもは、ぴったりの筈のヒールなのに・・・
しかし何とか、へこへこした格好で打ち合わせの場所へ
たどりつきます。

打ち合わせ後、急遽「雑貨商品」の仕入れに問屋街をかなり
歩いたのだが途中から、へ~んな格好のおばさん歩きに
なってしまった。(~_~;)
子供がお父さんの靴を履いちゃったような。。。
脱げないように歩く、その姿は無様な格好だったに違いない・・・。
まるで、にわとりにでもなったような気分だった。
妙~な歩き方で、なぜか首までへこへこして来ます。
足と一緒に、腰や背中まで痛くなっちゃったよ・・・(ーー;)

そして、最後にヘトヘトになって駐車場にたどり付き、「は~・・・」と
ひと安心して運転し出した数分後、なんと、なんと両足の指が
思いっきり、つってしまった!!(@_@;)
多分、脱げないように無理に指に力を入れて歩いてたからだ。

ふぇぇぇ~、首都高速真っ只中だったんで、停めることもできず
ほんと、ほんと、痛くて、痛くてパーキングに着くまで死にそうでした~!

ほんと、散々な一日でした~(:_;)

今まで、ダイエットは何度もしたことあるけど・・・
こんなのってはじめて!

痩せるって、良いことばかりじゃないのね・・・。
くつを買い換えるって、結構大変だよね~・・・
またいつ太るかわかんないし・・・。
金もかかる・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« おしゃれなおみやげ♪ | トップページ | 今日も暑いよぉ・・・本日の晩ご飯♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

kanaさん おはようございます♪
ダイエット成功ですか!良かったですね。
自分は経験ないからわからないけど目標に達するまで
大変なんでしょうね~!また、足までもひと回り小さく
なるとは初めて知りましたょ。ビックリです!
大きい靴を履いて歩くギコチナイ姿、何となく想像
出来ちゃいますょ☆とんだ一日でしたね~!

投稿: のんべ | 2006年8月22日 (火) 05時58分

おはようございます~。
わぁ!ダイエット成功なんですね~、すごい!
目標達成して良いこともたくさんでしょ?
でも、こんなこともあるんですね~。
運転中に足がつるなんて、それは怖かったでしょう。
無事で良かったです!

私もダイエット中・・・だけど、3キロ落ちてからは
一向に変わらず・・・(>_<)
もうちょい落としたいんだけどなぁ。
ダイエットクッキーは効くようですね?
お値段も効くのかな?o(^o^)o

投稿: ぴよ | 2006年8月22日 (火) 07時26分

kanaさん、こんにちは。
15日で何kg程ダイエットできるんですか?
しかし足のサイズが変わるなんて驚きです。

靴はやっぱり大切なアイテムなんですね・・・・
足が痛くなると疲れも倍増するような気がします。
出費もしょうがない・・・って感じでしょうか(>_<)
でもダイエット成功はうれしいですね♪

投稿: あこいち | 2006年8月22日 (火) 11時06分

> のんべさんこんにちは♪
のんべさんは、ダイエットしたことが無いなんて
羨ましい~ですね。私なんて、ものごころついた
年から、ダイエットの繰り返しで今まできたような
気がしますよ。油断すると、すぐ!って感じの体質
なんですよ~(-_-;)
しかし、ほんとです、とんだ一日でした~。
by:kana


> ぴよさん、こんにちは♪
そうなんです~、ほんと両足の指がいっぺんに
つるって、あんまり無いですよね~^_^;
昔も一度、片足ですけどやっぱり高速運転中に
つったことがあるんですけど、あれってそのまま
つったまんまにしとくとどうなるか知ってます?
何と、どんどん上に上がって来るんですよ。
私は、足首、ふくらはぎ、膝と上がって来て
最後、ももに上がる寸前でパーキングに
たどりつき何とか、セーフだったんですけど・・・。
あの痛さって、口だけじゃ言い表せません。
でも、ぴよさんも3㎏減ったんですね~♪
やった~!
by:kana


> あこいちさん、こんにちは♪
いえいえ、違うんです、すみません説明が下手なもので。
^_^;15日分のクッキーを3箱食べました~。
ですので、約1ヶ月半程かかりました。
と言っても、目標達成したと言っても対したことないんですよ。
でも、だんだん年をとってくると痩せる部分って
もしかして変わってくるのかも・・・(;一_一)
だって、産後のときも2ヶ月足らずで10㎏減量したの
ですけど、足のサイズは確か変わらなかったような・・・
by:kana

投稿: kana | 2006年8月22日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3158224

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット成功で困ったこと・・・:

» ダイエット機能性ストッキング [あるあるダイエット 食品・サプリメントで あなたも あるあるダイエット]
快適面では健康面では軽減、カフェインやグレープフルーツなどの香り成分の.... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 21時38分

» 90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法 [90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法]
ダイエットの総合サイトを製作しています。投稿のページなども作成し活性化させていきたいと思います。ぜひ、リンクしてください。URL:http://diet.lolipop.jp E-mail:diet@ot.lolipop.jp です。何卒宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 10時10分

« おしゃれなおみやげ♪ | トップページ | 今日も暑いよぉ・・・本日の晩ご飯♪ »