« 残飯整理の夕飯 | トップページ | 目からウロコ? »

2006年8月 1日 (火)

本日のお買い物♪


今日は、私にとってちょっぴり、贅沢なお買い物をした。

「美味しいですよぉ~♪」の試食売り場のおばさんに
勧められて迷わず買ってしまった。
それは、いつも買うカレーよりちょっとお高めのカレーペースト。
(ビンにつられたかも・・・(-_-;)本当に美味しい「印度の味」です。

その試食のカレーに入ってたのが「ひよこ豆」と「炒めたまねぎ」

ひよこ豆は、ガルバンゾー、チックピー、チャナ豆とも呼ばれ
世界中で親しまれて、とっても体にも良いらしい。
いろいろのってるレシピももらって来た。
チキンカレーをはじめ、カレーミートソース、チキンサラダサンド
ウィッチ、カレードリア、タイ風シュリンプカレー、カレーうどん
などなど・・・。どれも、超~、簡単にできちゃうそうだが・・・
はたして本当だろうかぁ・・・。

シーザードレッシングとフライドオニオンは親子で大好きなので
いつもストック♪

今回は、ピエトロのパスタ用「たらこマヨネーズ」がどんな
お味がするかが楽しみだ♪(●^o^●)

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 残飯整理の夕飯 | トップページ | 目からウロコ? »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/2898596

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物♪:

» 十八街麻花(shibajiemahua)のこと [ホームベーカリー大好き!HB美味生活]
500gのレシピなので、機械によって量は加減して下さい。 強力粉・・・・・500g  (はるゆたかとか国産の粉の方が美味しいです) [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 19時27分

« 残飯整理の夕飯 | トップページ | 目からウロコ? »