« 我が家のお気に入りサラダ♪ | トップページ | おしゃれなおみやげ♪ »

2006年8月15日 (火)

お気に入りのガラスポット♪


去年の暮に、キッチンまわりの大掃除を兼ねて
いらない物はかなり捨てて整理したのに、
既にゴチャゴチャ~・・・。(;一_一)

おおがかりになる前にと今日はちょっとだけ整理しました。

我が家は、対面キッチンなのですがシンク前の棚に
パンとお米をたっぷりサイズのガラスポットに入れて
置いてみました。

ちょっとしたことだけどインテリアと言うか雰囲気が
変わるものですね。
実は、このガラスポットは勤務先の雑貨店の処分セール品。
丁度良いサイズだな~と思い出し、引き上げて来ました。
今日から、これも私のお気に入りのひとつとなりました♪

何だか、すんごい料理上手になった気分♪♪♪
(^○^)がはは・・・単純・・・。

今度は、調味料や見苦しい乾燥物などをかわいいビンや
キャニスターに入れたりしてディスプレイしようかと思案中。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 我が家のお気に入りサラダ♪ | トップページ | おしゃれなおみやげ♪ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
あら、おしゃれ~~♪
ちょっと器を変えただけで、気持ちよい
キッチンに!
素敵ですねぇ!
むむむ、我が家も、少しやらなくては・・・!
そろそろいろんなモノが増えてきました。

雑貨店に行くと、あれこれ欲しくなっちゃうんだな~(^-^)
少しイメージチェンジするのも楽しそう~♪

投稿: ぴよ | 2006年8月16日 (水) 19時22分

ぴよさん、こんばんは♪

そうそう、思い立ったときに即行動しないとなかなか
掃除や整理、イメージチェンジなんぞしないですよね。
私だけかな?

普段は、いつかやろう、いつかやろう・・・何て
思ってる間に、ありゃ!また暮の大掃除?!みたいな・・・
^_^;

でも理想のインテリアに100%するなんて到底、
我が家では、無理なことですね~(-_-;)
しかし、何とか頑張ろうと思いますよぉ~。

投稿: kana | 2006年8月17日 (木) 01時40分

kanaさん、こんにちは。
ガラスポットかわいいですね♪
雑貨は私も大好きで、まだ独身の頃はいろいろと買っていました。
しかし今は旦那様が転勤のある職場だったりして物を増やさない生活です(>_<)
ちょこ〜んと小さい物でも、あるとないのでは部屋の雰囲気が変わるから
ボチボチ楽しみながら自分の生活空間を作りたいですね^^/

投稿: あこいち | 2006年8月17日 (木) 10時59分

あこいちさん、早速遊びに来てくれてうれしいです♪

そうなんですね~、旦那様のお仕事に転勤があるん
ですね~。となると物を増やしたくない気持ち、
わかります。

でも、昔っから思うんですけど転勤のあるお仕事の
旦那様と一緒に、全く知らない土地に引っ越して
新たな生活をするって、すっごーーーーーい事ですよね。

知り合いにも数名居ますが「またなのよ~」と言いながら
慣れた手つきでサッサッと仕度をします。
地元周辺から離れたことのない私は、いつもながら
感心、そして尊敬するのですよぉ~。
なんて、結婚して家族なんだから当たり前でしょっ!と
言われそうですが・・・。^_^;

あこいちさんも雑貨好きなんですね!
少しずつでも理想の生活空間作り、実現してくださいね♪

投稿: kana | 2006年8月18日 (金) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3073894

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのガラスポット♪:

« 我が家のお気に入りサラダ♪ | トップページ | おしゃれなおみやげ♪ »