« とまと、とまと、とまと♪♪♪ | トップページ | ル・クルーゼでごはん♪ »

2006年8月11日 (金)

今日もがんばる!

Da84 今私の仕事は、マンションのリフォームの管理担当中。

今日は、現場がほぼ終了となったんでハウスクリーニングとフロアーの剥離とワックス塗り。
とは、言っても私が作業するわけではない。
あくまで私の仕事は、お施主様とのコーディネート、打ち合わせ(面談)と施工管理担当なのだ。

本当は、職人さんのように自分も作業ができればな~と
現場に入るとついつい思ってしまう。
その時だけかな?男に生まれたかったと思うのは・・・
でもね、女の人でも今職人顔負けで頑張ってる人も
数名知ってるけど、いつも尊敬~って思うのよね(^・^)
でも、たまに雑用(材料の片付け)手伝うけどね。
後、パイン材のワックス塗りは、私の唯一の担当。

朝一番で現場だったんで向かったら?何とクリーニングの
お兄さんが、前日腰を痛めたらしく大変なことに!

ええ~!!大丈夫~?!と騒いでしまった私だが・・・
予定では午前中で終了の筈だったが何とかゆっくり時間を
かけて夕方には完了♪ ホッ。

そんなで今日は変に待機する時間が急遽できてしまったんで
愛車の中の画像。
シートが一番前から後まで全部平に倒れるんで、たまには
読書でもしてリラックスしようとしたが・・・。

あまりの暑さに1500ccの私の車は停車してると
さすがにクーラーが効かずで、具合悪くなっちゃいましたよ。
(やっぱ2000ccは無いと所詮、無理なのよね。)

酸素不足と言うか、熱中症の前ぶれってあんな感じなのかな?
本読んでても、ただズラズラ文字だけ目で追ってくだけで
頭の中で理解ができない。
そのうち息苦しくなって、頭がガンガンし出して、気持ち悪くなって来た。

こ、こりゃ、やばいと思って発進しましたけど・・・
あああああ~、さすが年と共に毎年の異常な暑さ・・・
夏が昔から大好きな私だけど、も、もういいやって感じです。
(;一_一) ふぅ~・・・

明日も朝から現場入り!
最終日なんで、もうひとふん張りだわよ! がんばる!

|

« とまと、とまと、とまと♪♪♪ | トップページ | ル・クルーゼでごはん♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、おはようございます。
・・・って、今頃は、もう現場入りでしょうか?
現場最終日だそうで、もうひと頑張りですね!
うん、頑張って!

我が家も建て替えやリフォームの際には、
男性に混じって、いろいろな素敵な女性の方々が来て、いろんな
アドバイスやお仕事を!
女性の目から見ても、素敵な人たちだったなぁ。
いや~、やっぱりプロは、凄い!と思ったものです。
kanaさんは、きっとそういう方々のお仲間なのですね、
うわ~、憧れ!

実際のお仕事は、厳しいものだと思いますが、日々の
努力が仕事で報われるもの。
頑張ってくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年8月12日 (土) 08時29分

ぴよさ~ん、こんにちはヽ(^o^)丿♪

土曜日は、無事リフォーム完了しました♪
強い雨が降ると、天気予報で言ってたんで心配
してたんですけど、セーフでした。

いつもどのリフォームもいろいろと慎重になって
大変なのですけど、無事完了したときの満足感で
このお仕事辞められないんです。
ましてや、お施主様に喜びの声を聞いた瞬間も
うれしくてうれしくて更に充実感を味わってます。

ぴよさんもご新築やリフォームの経験ありなんですね。
担当の方がステキな方たちで良かったですね(^・^)
今は、クレームを出したくなるくらいひどい業者も
多いと聞きますから・・・。
やっぱり、一番が担当の方と施主の気持ちが一体に
なってはじめて理想のものができると思います。

ぴよさんからの励ましのお言葉にウルウル~(T_T)
もっとやる気が出てきました!
ありがとうございま~す。


投稿: kana | 2006年8月14日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3026840

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もがんばる!:

« とまと、とまと、とまと♪♪♪ | トップページ | ル・クルーゼでごはん♪ »