« ランチにBLTサンド♪ | トップページ | 今日もがんばる! »

2006年8月10日 (木)

とまと、とまと、とまと♪♪♪


最近、毎日かかさずトマトを食べてます。

今更、珍しいものでもなく昔から好きではあったけど
いくら何でも食べ過ぎじゃん?ってくらい食べてる。

中でも、桃太郎トマトが一番好きなんだけど、
小さいからと言っても毎日最低5個はどうよ。
食いすぎだよね~?いくら栄養があるからとは言え・・・。
しかも、食べるときって一日の食事以外の食間なのだ。
なんか、暇さえあればって感じ。

食べ方は、対外キッチンのシンクに向かって、片手にトマト
片手にマヨネーズで丸かじり。
何で、トマトって切って食べるのと丸かじりじゃ美味しさが
違うの?なんて、感じてるのって私だけ?

切っても、その切った形でまた違った食べ物のような・・・

せっかく、ブームの豆乳寒天クッキーダイエットで成功したんだから
元に戻らないようにしなくちゃと思い、暇さえあれば
体重計に乗って、体脂肪と共にチェックしてるんだけど
大丈夫か・・・また太ってしまうか・・・(;一_一)

せめてマヨネーズだけでも外せれば・・・と思うが昔っからの
マヨラーの私には、無理、無理、無理!!!


少なくなると、慌ててスーパーへ補充の為駆け込みます。

そんなで今、我が家の冷蔵庫はトマトが占領していて
収納に困ってます。でも、やめられんの
よ。

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« ランチにBLTサンド♪ | トップページ | 今日もがんばる! »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんばんは。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
ちょっとお邪魔しに来ました。

あ~、おいしそうなトマトたちが!(^-^)
ん~~~、トマトは、まるかじりが一番おいしいような
気がします!
カットすると、やっぱり味が違うなぁ。

そして、私もマヨラーなので、やります!
こういうの!
美味しいですよね~♪

暑い夏はトマトが美味しい!!
またお邪魔しますね~。

投稿: ぴよ | 2006年8月11日 (金) 19時32分

ぴよさん、早速遊びに来てくれてうれしいです♪

トマトのカットによって、食感が違うのぴよさんも
わかってくれるんですね~。
そして、マヨラーまで同じなんて何だか
うれしくなっちゃいます^m^

ところで、ぴよさんってすごい!
お邪魔させて頂いたブログ以外にもいろんなお手製が
いっぱいなんですね。

私なんて何にも女らしいこと昔っからできないんで
ほんと、羨ましいです。尊敬~♪ヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2006年8月12日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3002090

この記事へのトラックバック一覧です: とまと、とまと、とまと♪♪♪:

« ランチにBLTサンド♪ | トップページ | 今日もがんばる! »