« ル・クルーゼでごはん♪ | トップページ | お気に入りのガラスポット♪ »

2006年8月14日 (月)

我が家のお気に入りサラダ♪


これは「サラダ」と言えるかわかりませんが^_^;
今、我が家で人気のサラダです。

今までは、いろんな具材を入れた一般的なサラダが好き
だったんだけど、最近はこんな風にボテッと大胆に
盛り付けしただけのサラダの方が好き。
・・・と言うか、私も娘も変に飾ったものに飽きて
きたんだと思う。そう、シンプルな料理が良いってこと。

ちょっと大きめでミニトーストみたいなのが私は好き♪
あとは、いんげんをほとんどカットせず、上からドライオニオン。
そしてドレッシングは、やっぱシーザー♪
生粉チーズを、最後にたっぷりかければ、更に満足!

最近は、ハーブ系のサラダも好きになった♪
何ででしょう?少し前までは、ハーブ独特の香りが
大嫌いだったのに・・・。
やっぱ、これも年のせいか・・・(;一_一)
栄養を更に考えるようになるからかな?
自然と好きな食べ物も変わって来るもんですね。

数年前までは、濃い味系だったんだけど
今では、すんごく薄味の物も美味しく食べれます。

それは、調味料と言うかそれぞれの食材の味ってもんが
わかるようになってきたからですかね。

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« ル・クルーゼでごはん♪ | トップページ | お気に入りのガラスポット♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
わぁ!豪快で美味しそうな!!
良いですね~、野菜を食べるぞ!という感じで
たくさん食べれそう~。
うんうん、シーザーに粉チーズに、合いますね!

やっぱりワタシも好みがだんだん変わってきています。
シンプルな食べ物に、ドレッシングやタレで変化とかが
多いです。
結局はシンプルなものが一番!
体にも気持ちにも良いと
いうことかな?

投稿: ぴよ | 2006年8月15日 (火) 07時46分

ぴよさん、こんにちは~♪

ぴよさん家もシンプル系の料理がお好きになって
きたんですね~。
うん、わかります、そのかわりドレッシングやタレに
こだわるんですよね。と言うか私の場合そのドレッシング
とかを変えるだけで、さもさもいろんな種類の料理が
できてる「フリ」をしてます^_^;

でも、薄味になって本当に良かったと思います。
濃い味のまま今でも変わってなかったら、きっと
今頃、病気になってたかも・・・(一_一)です。

ただ、辛いのが好きなのは今でも変わらずでして・・・。
胃腸が弱いので、なるべく控えてはいますけど。
ぴよさんは、辛いのお好きですか?(*^。^*)

投稿: kana | 2006年8月15日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3064006

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお気に入りサラダ♪:

« ル・クルーゼでごはん♪ | トップページ | お気に入りのガラスポット♪ »