« ちょっと遊んじゃいました♪ | トップページ | いただき物でディスプレイ♪ »

2006年8月27日 (日)

花火大会行きました♪


(↑撮影後に知った、電線入り)
地元の花火大会、今年も行って来ました♪
すごい昔からやってるでかい花火で、かなり有名らしいです。

幸いにも、自宅から歩いて行ける距離のところなので
今の家に住んでから12年経つけど、ほとんど観てるかな。
この日は、一日涼しかったので過ごしやすかった~。

今年は、久々娘と娘の友達を引き連れて行って来ました。
珍しく一緒に行動してくれました。^_^;

普段、仕事上デジカメで撮影することが多いんだけど
動く物を撮ることは、あんまりないせいか花火を撮るの
すんごい難しかった~(;一一)

きゃあ~、きゃあ~言いながらの撮影・・・。
↑の画像が精一杯でした。
本当は、もっともっとすごいのがいっぱいだったのに・・・。
失敗ばかりで、く、くやしい~。
ひゅぅ~~~って上がって、パッと花火が開く寸前で
シャッターをきらないとなんだよね。
そんなのって、む、難しすぎ~(>_<)

どうやら、設定次第では、もっとキレイに撮れるらしい・・・。
2年くらい前に購入してから、ほとんど見てないデジカメの説明書。

今度もっとよく読んでみよう・・・とこの日、強く思いました。
ああ・・・年はとりたくない・・・。

|

« ちょっと遊んじゃいました♪ | トップページ | いただき物でディスプレイ♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
花火大会!う~ん、やっぱり目の前でだと
迫力あるでしょ?
歩いていける距離でこんな花火が見れるなんて
うらやましいなぁ、いいなぁ~!
きれいに撮れていますよ、りっぱ!

デジカメって、動くものを写すのはなかなか
難しいですよね。
・・・それに、説明書なんて、分厚いし、
読むのに嫌気が・・・なんちゃって(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年8月28日 (月) 07時41分

ぴよさん、おはようございま~す♪

そうなんです、花火があるのは知ってたんですけど今の家に
引越して来た時、それがこんなに近かったとは全然気が
付かなくて、わかったときには嬉しかったです。
まだ、その頃は娘も小さくて浴衣を着せて仲良く手をつないで
行ったものです。今は、手なんかつなごうとなんかしたら
はらわれます・・・(~_~;)

若い頃は、何でも説明書を穴があく程見て、かなり理解して
いろいろと操作していたのに・・・。
気が付くと、今ではほとんど見なくなってしまって
困りもんです。

他人のデジカメとかみて「わぁ~!すごいそんなこともできて
いいね~!」と言うと「あんたのだってそれくらい出来る筈
だよ」と言われちゃいます。

ほんと・・・自分のもいろいろできるのにただ単に知らないだけ・・・
なんて・・・。

投稿: kana | 2006年8月28日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3229109

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会行きました♪:

« ちょっと遊んじゃいました♪ | トップページ | いただき物でディスプレイ♪ »