« 久々の休日♪ | トップページ | 本の形のバースデーケーキ? »

2006年9月28日 (木)

私のPCスタイル♪


私の仕事場では、DELLのデスクトップを使ってますが
普段、自宅と外出先では、↑の12インチのダイナブックPCを
持ち歩いてます。

最近、ノートPCが燃えるというニュースを見てびっくり!
ネットでも、映像で燃えてるシーンが公表されていた。

主婦が、普通にメールチェックしてたら、突然燃えだしたとか
ある大手企業のPCも、すごい勢いで燃え、重要なデーターが
全て消えてしまったというトラブルも続出らしい。

現在、数社のメーカーが取り上げられているけどまさか私のは
大丈夫よね~と思ってたら、先日とうとうダイナブックまで・・・。
でも、幸いにも品番から私の型は大丈夫でしたけど・・・。
一瞬、焦った~・・・。

このニュースを知るちょっと前に、偶然にも友人とPCが、
その時々だけどすごい熱を持って、壊れるんじゃないかと
思うくらいに熱くなることがあると話してたのだが・・・。

PCが異常な熱さになったときに起きる現象として、多く
取り上げられているのが、先ずこの3つ・・・↓

「フリーズ」⇒画面が固まって止まる現象。

「スピードダウン」⇒清算処理のスピードが低下。

「バグ」⇒前の画面やウィンドウの枠だけが残る現象。

これからの現象が起きたら要注意! とある。

そこで、いろいろ調べたら今PCを冷やすのにいろんなグッズが
あるんだね~。

そこで、私がとりあえず試したのがこれ↓



アイスパッドという四角く固いシールみたいので一袋2枚
入ってるタイプ。一番熱を持つところへペタンと貼るだけ・・・。
何だか、こんなで効くのかどうかわからんけど・・・。

結果は?  ん~・・・気休めかな~・・・と言うのが感想。

そして次に、試したのはこれ↓

空気の通り道を確保して、熱を溜めさせない(放熱効果)
ノートPCラックです。

結果は? うん、最高♪ヽ(^o^)丿
ほんと、嘘みたいに熱を持たなくなった。

しかも、360度回転して、滑り止めつき、おまけに10~16度と
7段階にも角度調節することができて、ものすごく使いやすい!
前々から知ってはいたけど、こんなに使いやすかったんなら
もっと早くに試してみるべきだった~。
そして自然と姿勢も正しくなります。
画面も見やすい、手も疲れにくい。

こ~んな普通っぽい形、値段もすんごい安くてなのに
快適さは驚く程デカイ!

何だか、すんごい得した気分だ♪

ところで皆は、どんな環境でPCしてるのかしらぁ~・・・
すんごい、興味ありなんだけど・・・^_^;

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々の休日♪ | トップページ | 本の形のバースデーケーキ? »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

なんだか、もこのPCもノートなので怖くなってきちゃいました。この角度使いやすそうですね~
今度さがしてみよ~っと
なんだかkanaさん素敵なエリアでPCに向かっているのですね~もこは、お食事が終わったテーブルでやったりするので、なんだか落ち着かないのです…いちいち片付けてマス

投稿: もこ | 2006年9月28日 (木) 21時17分

> もこさん、こんばんは~♪

もこさんもノートなんですね。
ねぇ~何か心配になっちゃうよね^^;
私もたまに、ダイニングテーブルの上でやりますけど
やっぱり落ち着かないかな~。

え~、全然ステキなエリアなんかじゃないですよぉ。
狭い、せま~い、せま~いプライベートルームです。

実は、もう何年もPCのデスクが欲しくて探してるんです
けどなかなか気に入ったものがないんです。

やっぱり仕事もできるようにと思うから、かなり大きく
無理なデザインを望んでるみたい。^_^;

仕事場の職人さんにパイン材で作ってもらおうか
検討中・・・でも、それすらあれこれ考えてしまって
未だ、保留中。仕事上、お客さんにはアドバイスできても
自分のこととなると、この優柔不断さ・・・

情けない・・・(;一_一)

投稿: kana | 2006年9月29日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3608103

この記事へのトラックバック一覧です: 私のPCスタイル♪:

« 久々の休日♪ | トップページ | 本の形のバースデーケーキ? »