« 私のPCスタイル♪ | トップページ | パン感覚のマフィン♪ »

2006年9月29日 (金)

本の形のバースデーケーキ?


少し、遅れて妹からもらったバースデープレゼント♪
シンプルなラッピングの箱の中は・・・。

手作りのケーキでした♪

んっ? でもいつもと何か感じが違う?

「本の形をしたチョコレートケーキだよ!」と妹。

へぇ~、ほんとだ、本を開いたときの形。
ちゃんと真中が凹んでる。

おもしろ~い♪^m^
全く、よくそんな発想が浮かぶよ、と関心。

中はチョコレートのスポンジにクルミ入り。
今回のスポンジは、クッキー風に作ったらしい。

どうもありがと~♪ おいしいよ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私のPCスタイル♪ | トップページ | パン感覚のマフィン♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさんって妹さんもお菓子作りが上手なのですね
なんだか食べるのがもったいないようですね~o(*⌒―⌒*)o♪

投稿: もこ | 2006年9月30日 (土) 13時05分

こんにちは。
あ、あの、お菓子作りの名人の
妹さん作のケーキですね?
わぉ~、凝ってる~!
本の形をしたチョコレートケーキ、いいなぁ!
こころのこもった素敵なケーキをバースディに、なんて
良い妹さん!うらやましーー!!
読書の秋に、ぴったりかな?(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年9月30日 (土) 17時02分

> もこさん、こんにちは♪

私も、どこからナイフ入れて食べたらいいか迷いました^_^;
ケーキじゃなく、クッキー風だったんで、くずれやすいので
ひとつひとつ、均等にきってラップをかけて食べてます。
冷蔵庫に入れるとどうしても固くなっちゃうんですけど
ラップをかけるといくらか柔らかくなるんです。

数分、おいておくとフワフワ~になって、もっとおいしいけど
固めが好きな人は、そのまま食べれますね。


投稿: kana | 2006年10月 1日 (日) 14時18分

> ぴよさん、こんにちは♪

いえいえ、そんな名人だなんて・・・^_^;
趣味で楽しんでるみたいです。
でも、将来の夢はお菓子やお料理作りで何か
したいらしいですけど、なかなかまだ子供の世話で
手一杯というのが現実だそうで・・・
よく、夜中にのんびりとお菓子作りすることがある
みたい! 幸せの一時だとか・・・。

「読書の秋♪」 ぴよさん、うまい!!

投稿: kana | 2006年10月 1日 (日) 14時23分

久しぶりです~♪

本!?と凄い~!よく作れるもんだねぇ・・・

美味しそ~~~~~(^^♪

食べるの勿体無い様な。どこから、手をつけたら
いいもんか迷うのわかりますよ・・・(^^ゞ

本と、羨まし~いですよォ☆


投稿: のんべ | 2006年10月 2日 (月) 00時21分

> のんべさん、お久しぶりです♪

そうなんです、どこから食べていいのか
迷いました~^_^;

中のくるみが、とっても美味しかったです。
あの形って・・・どこからくる発想でしょうね?
それとも、何かのレシピにのってたのかな~?

投稿: kana | 2006年10月 5日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3629458

この記事へのトラックバック一覧です: 本の形のバースデーケーキ?:

« 私のPCスタイル♪ | トップページ | パン感覚のマフィン♪ »