« しそ味噌の作り方♪ | トップページ | たらこマヨネーズ味パスタ♪ »

2006年9月14日 (木)

私流ダイエット♪


ここのところ、ル・クルーゼ鍋で白米を炊き出してから
ご飯がほんと美味しくて、美味しくて・・・
更に玄米に夢中になったりで、米以外のパスタやパンの
食べる回数がいつもより、すっごく減ってた。

パスタは元々大好きなんだけど、ど~しても太るってイメージが
強くて。。。ダイエット中は本当に食べなかったな~。

でも炭水化物ダイエットがまだ流行ってるみたいだけど、
炭水化物は脳の働きを良くするものでもあり、特に
アイディアを出す仕事をしてる人には、このダイエットは
不向きらしい。

モスバーガーのレタスバーガーが、他国で炭水化物ダイエットの
流行を更に盛り上げたともあって、私も一時はやろうと思ったけど
これ以上、脳の働きが悪くなったら大変! 仕事にならん! と
思って、2日で中止。

なんか、どれを信じて良いのか最近はよくわからなくて困るけど、
先週ダイエット後、維持していた体重が何と、たった数日で
2.5㎏増えてしまった。原因はだいたいわかってる・・・。
母が作ってくれた「鯛めし」を美味しさのあまり、数日
食いすぎたせいだ。

こりゃ、やばぁ~いと思い、元の体重に一気に戻す決心!

もちろん、いつもより食べる量は減らし、朝と昼は豆乳寒天
クッキーのみでしのぎ、夜は今回はトマト2個、そして
とにかくお水を一日中飲み続けます。
お水は、悪い毒素を出してくれると言います。
とにかくトイレに行きっぱなしで大変ですが・・・。
それで、ガンガンgダウン!

そして、最後にお風呂で半身浴20分♪
暑い夜の20分は、結構きついけど、ただひたすら、
汗ダラダラ・・・。その間、湯船で気になる腹部分を
揉みほぐし、更に足をピンッと伸ばし片足ずつ交代に
「1!2!」と上げ下げします。その時、息は鼻と口で
「ハー、フー」と大きく吸ったりはいたり・・・。
すると、汗は更に噴出します。
そして、最後に冷水シャワーで気になる部分を集中!

これだけでも、毎回0.2gは確実に減ります。
とにかくダイエット中は、暇さえあれば体重計に乗って
チェックするのは、絶対必要。

そして~、我ながらよく頑張った♪
結果、丸一日で目標の2.5kg落とすことに成功しました~
ヽ(^o^)丿♪♪♪

うれしい~♪・・・・・・・・とは、思うけど・・・

一生こんなこと繰り返すのかな~・・・と思ったりもして・・・

ああ~、女って虚しい・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« しそ味噌の作り方♪ | トップページ | たらこマヨネーズ味パスタ♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

えっ!?一日で2.5kgってものすごい♪
ですね!あと炭水化物は大事なのですね、初めて知りました。
最近本屋さんでも『粗食のすすめ』のとなりに『粗食では長生きできない!』って本があったりして…
何を信じていいかわかりませんよね~

投稿: もこ | 2006年9月14日 (木) 09時50分

こんばんは~。
いろんなダイエット、ほんと悩みますよね、
何を信じて良いのやら。
私も炭水化物ダイエットで3k痩せた(減った?)だけで
それ以降は、あれ?って感じで。
それにしても1日で、2・5k減ですか!!!
kanaさん、スゴイ!

何のダイエット法でも、信念を持てば良いのかな・・・?
だらけ人間だから、私はすぐくじけるんだけど~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年9月14日 (木) 19時39分

もこさん、こんばんは~♪

そうですよね、今のダイエット法って何を
信じて良いのか、ほんとわからないですよね。

それとか、その人によって体質が違ったりするんで
効く人と効かない人とってこともありますよね。

本当は、運動をしながら痩せることが一番
なんでしょうけど、なかなか時間がとれなくて
ちょっと、無理なダイエットになってしまいがちです。

何か、自宅で簡単にできる、良い運動って
もこさん知りませんか?^^;

投稿: kana | 2006年9月17日 (日) 22時18分

ぴよさん、こんばんは~♪

炭水化物ダイエットで3㎏減ったのって、ぴよさん
すごいっ!

私も、すぐくじけるタイプなんで、いつもダイエット法は
無理の無い、簡単なことばかりです。
だから、一瞬、減ったとしても定着させるのが
難しいんですよね~(~_~;)

楽しいダイエットなんて、ないもんでしょうか?

投稿: kana | 2006年9月17日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3433195

この記事へのトラックバック一覧です: 私流ダイエット♪:

« しそ味噌の作り方♪ | トップページ | たらこマヨネーズ味パスタ♪ »