« 大活躍のあさ漬け鉢♪ | トップページ | 玄米にしました♪ »

2006年9月10日 (日)

妹からもらった手作りお菓子♪


私の妹は、昔からお料理やお菓子作りが大好き。
その他、洋裁もできます。姉妹で全く違うのです。
私もお料理は
好きだけどお菓子作りは全くダメ。
と言うか、私って現実派なのかな~。。。(女っぽくない?)
特別にと、わざわざ作ろうとしないと言うか?

そんなで、いつも貰いっぱなしの姉の私ですが作りはじめの
頃からずっと試食してますが、最近じゃかなりの上達で本格的な
お味になって来て、すっごくどれも美味しいです。

お菓子を包む、ペーパーや袋やリボン、紐などなどなど・・・。
まるで、ショップのような数を持ってます。

でも、手作りで嬉しいのは、甘さをかなり控えめにできるので
気分的に太らないような気がしていいですよね^_^(;気分的だけかな?)

でも、妹本人は作ることの方が好きらしく、せっかく作ったのに
自分ではあんまり食べたい思わず、人に配ってあげるのが
嬉しいんだとか・・・。

私からすれば何とも、もったいないことです。

でも、私がお菓子作りなんて好きだったら、きっと今頃
間違い無く、肥満になっていただろうな~・・・(;一_一)
絶対・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 大活躍のあさ漬け鉢♪ | トップページ | 玄米にしました♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
あ~、いいなぁ!やっぱり姉妹って!
ちょっとしたお菓子を作って、はい!(^-^)なんて、
されてみたいなぁ~。
kanaさんがうらやましいなぁ。
食べるよりも作るのが楽しくてという方、
けっこういますよね。
そしてラッピングもお洒落なの。
見るだけでもウキウキしちゃうな~♪

投稿: ぴよ | 2006年9月10日 (日) 19時01分

ぴよさん、こんにちは♪

そうなんです、回りの皆からもいつも羨ましがられてます。
作った妹本人も、あげてうれしい、私は食べられて
おいしい、こんないいことないですよね。

ラッピングも、すんごい凝ってて開けるのが
もったいないくらいです。と言うか「よく
ここまでやるよ」が本音ですが・・・^_^;
空けた、袋やペーパー、紐も捨てるのに
捨てづらいです。

でも、たまに料理で私のおかずをおすそ分けすると
物珍しいみたいで、それはそれで喜んでくれてるので
唯一、助かります、いつも貰いっぱなしなので・・・^_^;

その「物珍しい」ってのも問題ですけどね。

投稿: kana | 2006年9月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3385954

この記事へのトラックバック一覧です: 妹からもらった手作りお菓子♪:

« 大活躍のあさ漬け鉢♪ | トップページ | 玄米にしました♪ »