« 本の形のバースデーケーキ? | トップページ | 朝食に赤味噌汁を飲んでダイエット? »

2006年10月 1日 (日)

パン感覚のマフィン♪

またまた、妹から手作りお菓子をいただきました♪^_^;

先ず↑が、
あめ色の玉ねぎのマフィンです♪


そして↑が、
ツナとサワークリーム、スキャリオン、万能ネギの
マフィン
です♪

冷蔵庫に保存してたときは、レンジでそれぞれ20秒くらい
チンッ!して温めて、朝ご飯にパン感覚で食べてね♪と
言われました。

はじめ、具材を聞いた時「えっ?!」と思いましたが
すご~く美味しかったです♪

ほんのりとした甘さと、ネギ類って妙~に合うんですね。

知らんかったぁ~・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 本の形のバースデーケーキ? | トップページ | 朝食に赤味噌汁を飲んでダイエット? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~~。
わぉ!美味しそうなマフィンがいろいろ!
こんなに持ってきてくれる妹さん、
いいな、いいな~~♪

玉ねぎのマフィン、一度作ったことが
あるけど、そ!意外だけど美味しいんですよね!
そして、へぇ!万能ねぎですか!
和風なのかな?
スキャリオン・・・って、何でしょう?

投稿: ぴよ | 2006年10月 2日 (月) 08時51分

kanaさん、おはようございます。
いろいろと作ってくれる妹さんうらやましいです^^
おいしそう〜♪
マフィンにタマネギとか万能ネギ入れてもOKなんですね。
知らなかったです。
私も作ってみようかな^^/

投稿: あこいち | 2006年10月 2日 (月) 08時56分

玉ねぎのマフィンだ~♪
玉ねぎのスコーンと玉ねぎのフォカッチャを食べて以来、玉ねぎを使ったパンが大好きなんです。
良いなぁ♪

投稿: ひろ | 2006年10月 2日 (月) 19時53分

初めて見ました♪こんなマフィンがあるのですね~
食べたい♪
味の想像が全然つきません…
食べてみたいわ~~
そうそうもこもスキャリオンがわかりません
教えて~♪

投稿: もこ | 2006年10月 2日 (月) 21時01分

> ぴよさん、こんにちは♪
ぴよさんも、さすが!玉ねぎのマフィンは既に
経験済みだったんですね~♪

実は、私も「スキャリオン」・・・何だか
知らないくせに妹に言われた通りに記載しました^^;

聞いてみると英語で「青ネギ」のことなんですって!
ツナ、玉ねぎ、万能ネギ・・・ときたんだから・・・
そのまま青ネギでいいじゃん・・・(~_~;)
何でそれだけ英語?・・・と思いました・・・。

投稿: kana | 2006年10月 3日 (火) 12時24分

> あこいちさん、こんばんは♪

そうですよね~、お菓子作りって子供のとき以来
したことがないせいか、最近のお菓子の発想って
結構、びっくりしちゃう。

ほんのりとした甘さの中に、ネギが合うなんて
ほんと、目からウロコでした~。

あこいちさんなら、パン作りが得意だから
きっと、上手にできると思いますよ(*^。^*)

投稿: kana | 2006年10月 5日 (木) 01時02分

> ひろさん、こんばんは~♪

おお~、やっぱりひろさんは、食べたことあるん
ですね~(*^_^*)

玉ねぎのスコーンとフォカッチャ、食べたこと
ないです~。
私も食べてみた~い♪

投稿: kana | 2006年10月 5日 (木) 01時05分

> もこさん、こんばんは~♪

すごく、美味しかったですよ♪
スキャリオンって「青ネギ」だったんです。
ただ、単に英語だったんですよぉ~。
実は私もね、知らなかったんです^_^;

しかし、うちの妹に聞いて思わず、全部日本語で
いいじゃん?って思っちゃいましたよ(;一_一)
ねっ!

投稿: kana | 2006年10月 5日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3659852

この記事へのトラックバック一覧です: パン感覚のマフィン♪:

» f lli campagnolo [f lli campagnolo]
gamba depilata tgp frasi dolci grazia divina guazzabuglio [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 23時43分

« 本の形のバースデーケーキ? | トップページ | 朝食に赤味噌汁を飲んでダイエット? »