« 困った、新物好き・・・ | トップページ | シンプル手抜き料理もたまには好評♪ »

2006年10月16日 (月)

久々、のほほ~んDVD・・・。

Blog5 現在、リフォームでお世話になっているお施主様の奥様から「かもめ食堂」の映画に出てくる厨房のような腰壁を設置してみたいんだけど、どうかしら?とご相談。ん~、私は、この映画を観た事がないんで、何とも良いアドバイスが出来ず・・・。このお話は、小林聡美がフィンランドでかもめ食堂というお店を開いていてそこへもたいまさこと片桐はいりがお手伝いをするというお話なのだが・・・。
ん~、何か面白そう~。大好きだった「やっぱり猫が好き」を思い出す~。(歳がばれる・・・(^_^.))

「この映画は、何の変哲もないストーリーなんだけど、ものすごく好きなの」と奥様。
そこで、奥様に是非ともDVDを借りてきました。

今日私はDVDのストーリーよりも、そのお話の中に出てくる食堂の
厨房のインテリアを重視しなくてはいけない。
くれぐれも、見入って夢中になって、それを観るのを忘れないように。

・・・・・・・。(;一_一) 忘れないように・・・。

そして、感想です。

何とも「のほほ~ん」としたお話でした。
元々、私は小林聡美が好きなんで、ほんと良かったです。
お料理が好きな方には、この「のほほ~ん」がわかって
くれると思う。
厨房と言うか、お店全体に高さのある腰壁が・・・。
色は素敵な青い色でした。

日本は、素敵な国だとは思いますけど、映画の中のこんな
穏やかな生活・・・
自分の毎日を振り返り、とても慌しく感じました。

観た人いるかな~?
小林聡美役みたいな生活が、本当にできたら幸せかなぁ・・・。


そして、今日・・・!
私は、ついに買ってしまった(・。・;
散々、迷ったあげく・・・のことだ。

Blog6 「DA PUMP」の「ALRIGHT」を~(^o^;)♪
がはははははは・・・
だってぇ~、限定でDVDも付いてるから、
きっと今買わないと絶対、後悔すると
思ったんだもん~。
早速CDは、車のオーディオで聞き・・・
DVDは、自宅のステレオにつないで観て・・・
どちらも、話声が聞こえないくらいの、でかい音・・・。
きゃあ~~~~~♪♪♪♪♪
確か娘には、冷めた目で見られてたような気がする・・・。

皆、DAPUMPと聞いて、ひくかしら・・・・・
だって、あの踊りがカッコイイ~♪♪♪んだもん~(^_^;)

でも、一番に好きなのはキンキの光一です。はいっ!

昔っから、あんたの好きになる人の感覚、わかんない! と、
身内と友人に言われ続けてます。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 困った、新物好き・・・ | トップページ | シンプル手抜き料理もたまには好評♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ながらもこもかもめ食堂はしらなかったです。こういう注文に答えてくれるなんてkanaさん素敵なお仕事されていますね~
 でも大変なのでしょうけれど…素敵だな~

 DA PUMPに光一さんですか~
確かにバラエティーに富んだお好みですね♪もこは…一途ですよ~~(●^o^●)な~んて♪

投稿: もこ | 2006年10月19日 (木) 20時28分

> もこさん、こんにちは♪

もこさんも知らなかったですか?
「かもめ食堂」知ってる人ってあんまりまわりに
いないせいか、私も全く知りませんでした。
妹に見せたらすごく気に入ってましたよ。
ちょっと、男性の方には理解できにくいかも・・・^^;

ほほほほほ~、お恥ずかしいですー(*^0^*)
DAPUMPって言うと対外の人がひきますね。
最近は、全然だめですけど一時カラオケで私
もこさんファンの「平井 賢」さん熱唱してました。
(下手ですけど・・・)
良い~歌ばかりですよね♪
ただ歌うときのあの手の動きが妙~に気になりますけど・・・
(ごめんなさい^^;)

投稿: kana | 2006年10月20日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3833081

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、のほほ~んDVD・・・。:

« 困った、新物好き・・・ | トップページ | シンプル手抜き料理もたまには好評♪ »