« みちの駅で、お野菜たっぷりお買い物♪ | トップページ | 困った、新物好き・・・ »

2006年10月12日 (木)

ノートPCが入院・・・

愛用のノートPCが、突然入院することとなった・・・
病名は、今のところ検査をしないとはっきりしていない・・・。

数日前から、何かやな予感がしたんだよねぇ・・・。
いつもと様子が違った。
不幸中の幸いなら、ただ単に接触不良・・・。
しかし最悪だったら・・・生まれ変わることとなる・・・(+_+)

うわぁぁぁぁぁぁ~ん!(>O<)
困ったぁぁぁぁぁ~!!

実は、電源をさして使ってる最中、突然充電扱いとなってしまう
ところから、はじまったのよね~。
はじめは、差込口をクネクネさせてどうにか使ってたんだけど
とうとう、最後にはうんもすんも言わなくなった。

サポートセンターへ問い合わせて、あれやこれやと支持通りに
試してみたが、やっぱり駄目でした。
ACアダプタだけだったらいいんだけど・・・
万一、本体だったらどうしよう~、すんごいショックで
立ち直れない・・・。

私って昔から、家電というか物に当たらないのよね~・・・<(`^´)>
仕事用としても数台使ってきたんだけど、修理ばっか・・・。
一番、勘弁してよぉ~と思ったのは、この前のノートPCは、
購入して2~3ヶ月で原因不明の故障となり、初期化されてしまった。

そういう故障は、保険が効かないなんて知らなくって
いきなり、修理代20,000円も取られた!

キーボードが取れちゃったり、画面に傷が付いたりとか目に
見えるようなことだけなんだってよ・・・。

もっと可愛そうな人は、購入した翌日に何らかの不具合が
起きて、なんてこともあるそう・・・。
面倒だけど、約款とか、よぉぉぉぉぉ~く読んで把握しておいた方が
良いな・・・とつくづく思った(しかし、結局読んでないんだけどね・・・^^;)

その他、TVや冷蔵庫、クーラー、カメラ、携帯電話・・・などなど・・・。
何度、新品なのに取り替えてもらったことか・・・。

携帯電話なんて、今までで3回も新品に取り替えてもらったよ。
身内をはじめ、友人にも本当にこんなついていない人間が
いるんだろうか・・・と声を揃えて言って驚きを隠せないよう。

娘も、親の血を受け継いだのか・・・
入学のお祝いで、私の母に買ってもらった娘のPCも
1年半くらいで突然「ハードディスク」がぶっ壊れ、
修理代50,000近く取られたのだ・・・。

ほんと、不幸続きだ・・・(--〆)

しかし・・・仕事に差し支えが、笑っちゃう程あって参った。
おかげで今日は最小限、代替わりになるあれこれを用意し
設定や何だかんだで、ヘトヘトになってしまいました~。。。

万一、修理となると1ヶ月くらい退院は無理らしい・・・。
先ずは、見積り依頼したのだが、今度はいったいいくら
かかるのか、怖いよォ~!

とりあえず入院日は13日の金曜日・・・・・なのだが・・・

あああああ・・・・。今気が付いた。縁起悪っ!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« みちの駅で、お野菜たっぷりお買い物♪ | トップページ | 困った、新物好き・・・ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

13日の金曜日だけど、大安ですよ♪
希望の光が!

投稿: ひろ | 2006年10月12日 (木) 14時12分

おはようございます。
あらら!PCが!コレは大変な・・・無事に早めに
直りますように!

PCって、突然壊れますね。
我が家の第1号PCも、ある日突然、カチカチ!と
音が鳴ってアウト!
でも、無償で取り替えてもらえました。
故障の原因次第なのかな?

友人は、十数年前に購入した扇風機が壊れ、
火が出てダメに。
それをメーカーに直に言ったところ、代品とお詫び料が
送られてきたとか。
対応もいろいろなんですね。

投稿: ぴよ | 2006年10月13日 (金) 08時37分

> ひろさん、こんばんは♪

ううううう・・・・
ありがとうございます、ひろさん(:_;)

今日、彼(彼女?)は、予定通り救急車(西濃運輸)に
運ばれ、入院いたしました。

ひろさんのお言葉で「希望の光」が見えて来ました。

投稿: kana | 2006年10月13日 (金) 20時00分

> ぴよさん、こんばんは♪

ぴよさんの第一号のPCはそんな風に故障したので
すね?
でも、無償で直してくれて良かったですね!
キーボードとかモニターとか目に見える部分って
結構、保険の対象になるんですって。
私の場合は、いつもとんでもない故障の仕方するんでよく、
メーカーの人が困ってます(~_~;)
そして、仕方なく最後にはどうもできず、新品に
してくれるってことが多いのですが・・・。

新品で嬉しい物もあるけど、お金じゃ買えない物も
あるので、涙が出ることもあります・・・

扇風機から火?!
こ、こわいですねー(ーー;)
風で、余計にすごそう・・・。

投稿: kana | 2006年10月13日 (金) 20時06分

えっ!?それは大変!!ショックだよね~
もこもちょっと前PC故障で入院しましたよ~ブログお休みしてましたずーっと!もう一台あったらいいのに~って感じ♪
もこはどーにもこーにも画面が真っ暗でどうしようもない状態で何にもできず即入院でしたよ!辛かった!
保証が効いたからただでしたけど…
kanaさんのPC大事にいたりませんように…ただの接触不良でありますように…祈ってます

投稿: もこ | 2006年10月13日 (金) 23時11分

> もこさん、こんばんは♪

そうなんですぅ~、すんごいショックです。
もこさんのPCも故障でそんなに長く使えなかったんですね。
毎日のブログが、できないって、もこさんにしたら
超~、きつかったんじゃないですか?(^・^)

私も、何とか急遽仕事仲間の人に借りて来たPCを自宅用に
使えるように、自分用に無線LANとか設定しちゃった(^_^.)
だって、そうじゃないとPHS64でつながなきゃで「こりゃ大変だ!」と思って。

でも、それでも限られたことしか自宅ではできないんで
ちょっとイライラ気味ですが・・・。

もこさん、ありがとう~、どうぞACアダプタの接触不良
だけと祈っててくださいまし~(^人^)

投稿: kana | 2006年10月13日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3775776

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCが入院・・・:

» 新品・即納 NEC LaVie A PC-LA790DD (モバイル/OFFICE2003) [PC販売]
応援してます! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 05時03分

« みちの駅で、お野菜たっぷりお買い物♪ | トップページ | 困った、新物好き・・・ »