« 久々、のほほ~んDVD・・・。 | トップページ | 涙、涙のPC買い増し・・・ »

2006年10月20日 (金)

シンプル手抜き料理もたまには好評♪

ココログのフリーメンテナンスがあった為、ずぅ~っと
書き込みができませんでした(~_~;)

やっと、今日書き込みできましたけど「本日の晩ごはん」は
いったい何日のだったかな~・・・・・?
Blog4_2
















この日は、すごい手抜き料理ばかりでした。
この間買ってきた
「CLASSICOのチーズクリーム」
パスタの素を使って作ってみました。
知ってる人も多いと思うけど、私ははじめて。
仕上げに、バジルの葉を大きなまんまいっぱい入れてみましたけど、すっごく美味しかったでーす♪
Blog2_1








それから、レタスをちぎってきゅうりを薄切りにいつものドライオニオンとシーザードレッシングに、スープはコンソメ味の白菜、卵入り♪

全然、手間がかかってない献立となりましたけど
娘は、満足そうに平らげてましたっけ・・・。

Blog3_2






最近「和」と中」が多かったから、たまには、「パスタ」で
気に入ったのかも・・・(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々、のほほ~んDVD・・・。 | トップページ | 涙、涙のPC買い増し・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

えっ!?kanaさんこれが…手抜きなの??
もこはこの晩御飯2000円くらい払えます…
安くてゴメンネ貧乏性なので…本当はもっとするわよ~♪
チーズクリーム覚えとこう♪ドライオニオンがとってもおいしそう♪

投稿: もこ | 2006年10月20日 (金) 23時18分

クリーム系のパスタって、自分で作るとなると手がかかりそうで作ったことないんです。
パスタの素も使ったこと無いのですが、なかなか美味しそうですね。
ドライオニオンは自家製ですか?
常備してるとしたら、すご~い。
尊敬します。

投稿: ひろ | 2006年10月21日 (土) 10時41分

こんにちは~。
あ、おしゃれなお食事が!いいな~♪
美味しそう!!
いや、ほんと、クリーム系のパスタは最初から作るには
ちょっと気合がいるかな。
美味しいパスタの素があるとお手軽だし、満足感がありますね♪
お嬢さんやお母さんと、おしゃれな食事&会話なんでしょうね~。
ああ・・いいなぁ。(我が家は食べながら、で、明日のご飯は何?なんて会話なもので・・・(´~`) )

投稿: ぴよ | 2006年10月21日 (土) 13時55分

> もこさん、こんばんは♪

そんな~、2,000円の料理なんて言ったら
お客さん、怒っちゃうよ^^;

私も、貧乏性だからせめてもの器とかで
少しでも豪華に見せかけるため、
いつも頑張ってます。

ドライオニオンって、いろんな料理に
振り掛けるだけで良いから楽ですよね。

投稿: kana | 2006年10月23日 (月) 22時09分

> ひろさん、こんばんは♪

娘がクリーム系が大好きなんで、よく作ります。
素も楽だけど、いつもはホワイトクリームの缶で
作ってます。
これも、結構いろんなクリーム系に楽々ですよ。

いえいえ、ひろさん、まさかこの私が自家製のドライ
オニオンなんて・・・
へへ・・・がっかりですよね^_^;

でも、かかさず買ってきて冷蔵庫の中に常備してます。
(^_^.)

投稿: kana | 2006年10月23日 (月) 22時13分

> ぴよさん、こんばんは♪

そうそう、私の娘も食べてる最中に「今度あれ
作って、これ作っての話、よくしますよ。
たまには、作ってくれ!って感じです。

ほんと、クリーム系も今はいろんな素が売ってるから
良いでよね。でもね~、うちにすると一人前が
少なすぎて一人、二人前じゃないと足りないときが
あるんですよね。
そうすると、超~割高でね・・・(ーー;)

私は、ホワイトソース缶(袋)が結構、量があって
安くて便利です。

投稿: kana | 2006年10月23日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3895827

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル手抜き料理もたまには好評♪:

« 久々、のほほ~んDVD・・・。 | トップページ | 涙、涙のPC買い増し・・・ »