« たまにのんびり、ひとりご飯・・・ | トップページ | ナチュラルな商品♪ »

2006年10月29日 (日)

はじめてのホワイトカレー♪


今日は、またまた「道の駅」に行って来ました♪

今日のお買い物~♪♪♪

きゅうり、トマト、キャベツ、ブロッコリー、椎茸、ニンジン、
ジャガイモ、玉ねぎ、バジル、大根、カブ、ニラ、しめじ、
エノキ、舞茸、エリンギ、ハス、いんげん、大葉、長ネギ、
ピーマン、チンゲン菜、アボガド、さしみこんにゃく、梨、おしんこ。

以上で~す♪

あまり大きくない我が家の冷蔵庫の野菜室は、満杯です。

道の駅の帰りに、近所の生協へ行って、肉や魚もお買い物♪

そして、今日の晩ご飯は前々から一度食べてみたかった
「ホワイトカレー」を作りました♪

ちょっと牛乳が足りないかな~と途中で思ったんだけど
ど~しても「クリームシチュー」になっちゃうような気がして
控えちゃったかな・・・
具は、先ず第一回目ということで一般のじゃがいも、
ニンジン、玉ねぎ、鶏肉にしました。

お味は~?! 

何かとっても不思議なお味・・・
でも、私は結構好きかも♪
カレーとシチューの間のような味?感じ?(そのまんま・・・)

それから冬瓜と大根の葉っぱのスープ♪

それから、

肉厚ので~っかい椎茸を焼いて生姜醤油で食べました♪
このお値段では、その辺のスーパーじゃなかなか買えない。
刻んで炒めるには、もったいない、焼いてそのまんまがいい、

コリコリとした歯ごたえがたまりませ~ん♪


最近、食いすぎでちょっと、いやかなりやばい・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« たまにのんびり、ひとりご飯・・・ | トップページ | ナチュラルな商品♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

やっぱりうらやましい・・・。道の駅。
今回も美味しそうなお野菜たちですねぇ~。
私はきのこが大好きなので「しいたけの丸焼き」かぶりつきたいです。絶対美味しそう!!

投稿: たまご | 2006年10月30日 (月) 11時55分

こんにちは~。
あ、またたくさんの野菜!
そして美味しいお料理に変身ですね~♪
おお!おいしそーーー!
私もきのこ、大好き、この焼きしいたけ、ああ・・いいなぁ。
ホワイトカレーは、まだ未知の味です。
ミルクっぽいカレーということかな?

投稿: ぴよ | 2006年10月30日 (月) 14時19分

> たまごさん、こんばんは♪

道の駅ってどういった範囲で設置されているの
でしょうね(?_?)
私も、今の家に引越してきてすぐそばにあるって
全然知らなくて、何年も経ってから行くようになったんです。

両親から聞いて知ったのですけど「何でもっと早く
教えてくれなかったのよ~」って言ったら「この辺に
住んでる人で知らない人なんてまさか居ると思わなかった
わよ」と言われてしまいました(ーー;)

たまごさんもキノコ好きなんですね♪
ほんと、ほんと、丸ごとかぶりつくなんてメッタに
できないんで、ちょっと贅沢な気分になります(^^♪

投稿: kana | 2006年10月30日 (月) 22時24分

> ぴよさん、こんばんは♪

子供って、よく口にする「嫌いなもの」の中に
椎茸って結構言う子居ますよね。
やっぱり、苦味と言うか独特な味がするんですかね?
焼いて食べるなんて、とんでもないことなんでしょうね。

でも、ゴーヤとかにしてもそれぞれのあの苦味が
大人になるとやみつきになったりしますよね。

ホワイトカレーのお味ですね・・・
ほんと、何と言ったらうまく説明できるんでしょうね。

でも、クリーム系があんまり好きじゃない父が
うまい、うまいと言って食べてました。
「ちょっと高級なお店屋さんのカレーって感じかな?」って
言ったら「それってどんな味?!」って皆に同時に聞いて来られて
更に、説明できなくなっちゃいました・・・^_^;

投稿: kana | 2006年10月30日 (月) 22時32分

わ~ホワイトカレーだぁ~
美味しかった~?
またまた美しく作ったわね~♪
ご飯は何を混ぜたの?
美味しそう♪♪食べたい~♪kanaさん残ってる~?
(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年10月30日 (月) 23時05分

> もこさん、こんばんは♪
丁度、今同じ時間にPCに向かってたのですね♪

そ~です、もこさんの感想を聞いてホワイトカレーを
作る決心がついたんですよ。
ほんと、ほんと、不思議なお味だけど、とっても
美味しかったです♪

次は、全く違う具で挑戦してみたいと思います。

ご飯は、いつもと一緒「玄米と白米」のブレンドです。

おお~、丁度一人前くらい残ってます。
ボールに入れて、もこさん宅へお持ちしますわぁ~(^・^) 
トンッ、トンッって玄関ドアノックしたら
出て下さいね。
(おおおおお~、こわっ・・・(;一_一)
言ってる自分の言葉が怖くなって来た・・・

投稿: kana | 2006年10月30日 (月) 23時14分

kanaさん! 久しぶりでっす~♪

ずぶんと買い込みましたねえ!(^^)!
新鮮で安いから、あれも良い。これも良い。
ってカゴに入れているうちに沢山買っちゃう
んでしょうね~!
自分も買い物に行ったらそうだからわかりますよ^^;

ホワイトカレー美味そう☆
よくTVのコマーシャルで見たけど
どんな味なのか興味津々でした~!
やっぱりシチューとカレーの間の味でしたか(・。・;

冬瓜と大根の葉のスープ☆
とても美味そう。身体も暖まりそう♪

肉厚の焼き椎茸でお酒をキューっと飲んだら
最高だね~!
ううう!飲みたくなってきた。ヤバイ。ヤバイ。

投稿: のんべ | 2006年10月31日 (火) 12時31分

>のんべさん、こんばんは♪

そうなんです、今日はあんまり買うのよそうと
思っていても、あまりの安さ、でかさ、量の多さ
そして、もちろん新鮮ということに、ついつい
買いすぎてしまいます。
でも、野菜はいくら食べても体に良しなんで
まっいいかみたいに、毎回同じこと繰り返してます。^_^;

ホワイトカレー、是非おすすめですよ♪
焼き椎茸は、本当にお酒を飲むのにピッタリですよね。
でも、この日は一滴も飲みませんでした。
なぜなら、前夜から明け方にかけて飲んでしまったので
さすが同日の晩には、酒いらずでした(^・^)ほほほほほっ!

投稿: kana | 2006年11月 1日 (水) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4001399

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのホワイトカレー♪:

» ネットで副業 [お金の秘密]
あなたは今から98.7%の人間は一生知る事ができないお金の秘密を知ってしまい一生お金に困らなくなるのですが。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 08時02分

» ソバカスを除去 [ソバカスを除去 ]
ソバカス(そばかす)について。ソバカスの原因は?ソバカス(そばかす)除去について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 11時58分

« たまにのんびり、ひとりご飯・・・ | トップページ | ナチュラルな商品♪ »