« ノートPCが入院・・・ | トップページ | 久々、のほほ~んDVD・・・。 »

2006年10月13日 (金)

困った、新物好き・・・

家の近所に、すんごい大きいインターネットのできるマンガ喫茶が
あったんだけど最近、取り壊してて何やら新しいショップが
できるらしい・・・と。
何屋ができるのかと、ワクワクしてました。
毎日、通勤途中にその脇を通るので、余計に気になる。

すると・・・・・・・

な~んだぁ~、・・・・・・新しいお店は・・・
コンビニでした・・・・ガッカリ・・・
その店の近くにも(セブンとファミマ)コンビニはあるのに~。
何か、特別に便利なお店が欲しかったよぉ・・・
あんなでっかい建物だから、せっかく期待してたのにぃ~(--〆)
例えば、白木屋かつぼ八か魚民か串特急か?・・・
(なんじゃ、飲み屋ばっかだろ)

しかし、どうやら2階部分は倉庫か何か?みたい。


んまっ、でもコンビニの中でも一番好きなミニストップだったから
勘弁してやろう・・・これからちょくちょく「ソフトクリーム」が
食べられるし(^・^)

13日OPENだったのだが、仕事の帰り21:00過ぎに寄ってみると、
何とびっくり!近所のすんごいヒトヒトヒトヒトヒト・・・!
まるで、朝一番開店のスーパーみたい。
全く、こんな夜だと言うのに。

だから、田舎はいやだ、いやだ、すぐ新物好き人間の溜り場となる。
店内の角のテーブルには、近所のおばちゃんたちが集合!
仕切って、座ってる(--〆)

今時、たかがコンビニ・・・って言われちゃうよ~。

・・・・・な~んて言いながら、自分だってOPEN日にしっかり
行ってることに気づく(--)・・・・・・。くっ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は、また朝早く、リフォームの現場です。
途中抜けて雑貨店の仕事場にも行き、施工が終わったら、
また現場へ戻ります!

もし夕方、早く終わったら秋葉原にあるDELLのショールームに
ちと、PCを見に行ってこようかな~と思ってる。
今回、B5のPCがこんな風になっちゃったんで、もう一台
デスクトップを検討中。
もし、無事に退院して来ても、無理をすると寿命を縮めることに
なりそうだから・・・。もう、軽い頼み事だけにしてあげたいと思う。
本当は贅沢言わなきゃ、50,000円~60,000円代からあるんだよね。
でもね~、カスタマイズして行くとね~、なかなか抑えるのが
厳しいのよ、ねぇ~。

でも、お仕事の為なんだからしょうがないじゃんね?
・・・・・・と言い訳か・・・。

あ~、新しいPCが欲しい~!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ノートPCが入院・・・ | トップページ | 久々、のほほ~んDVD・・・。 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
kanaさん、今朝も早くからお仕事だったのね、
お疲れ様~・・・って、まだ終わってなかったり?

新物好き、そうそう、みんな好きなのですねぇ、やっぱり!
コンビニなんて、どこも同じと思いつつ、
それでも行きたや!ですよね。

今頃は、秋葉原でPCを物色中かも?
風邪ひかないでね~~♪

投稿: ぴよ | 2006年10月14日 (土) 19時08分

ひとくんもパソコンの調子が悪いらしいのですが…
新しいのはビスタが出るまで待とうかどうしようか??
悩む所みたいです…
でも…もしかしたら…いまごろkanaさん新PCの箱を開けていたりして~~!?
コンビには、もこも近所に新しくできたら、オープン日にチェックしに行きましたよ~新しくて何か気持ちが良かった♪

投稿: もこ | 2006年10月14日 (土) 22時43分

わかります~。
うちの近所もスタンドを取り壊してコンビニらしき建物を建てているのですが、隣にファミマがあるくせに、そこにコンビニ出来たら行こうって今から楽しみにしてます(^^ゞ

良いPC見つかりました?
最初は安いので充分って思ってても、いろいろ欲張ってると結局高くなりますよね。

投稿: ひろ | 2006年10月16日 (月) 16時11分

> ぴよさん、こんばんは♪

なんか、またまた日にちが空いちゃいました(^_^.)

あ~、良かった、ぴよさんも新しいところやっぱ
行っちゃいます?
私も、実はそうなんです~、でもただ単に認めたく
なくて、素直じゃないですよね(^.^)

DELLね、結局あの日行けなかったんですぅ・・・。
時間もそうだったんでけど、修理出してるPCの見積額を
聞いてからにしようかな?なんても思ったりして・・・。

でも、頭の中は今新しいPCのことでいっぱいなんです。
相変わらず、しょうがない奴です・・・。

最近、昼間と夜の温度がすごく変わるんで風邪が
怖いですね。気にしてくださってありがとう
ございます~(^^)ひろさんも、風邪気をつけてくださいね。

投稿: kana | 2006年10月16日 (月) 23時05分

> もこさん、こんばんは♪

あらっ! ひとくんのPCも調子悪いんですか?大変!

うう~、ほんと! もこさんの言うとおり新しいPCの
箱を開けてるところなんて、想像しただけでもウキウキだわ。
実は、DELL行けてないんです。
DELLは、カスタマイズするんで受注生産の為
購入後、届くまで半月から1ヶ月くらいかかるんですよね。
それが、また待ち遠しいのなんのって・・・。
でも、自分の好きなように組み立ててくれた物を使うのも
何だか、感激です♪

ところで、ひとくんのはどこが故障したのかな?

コンビニ、もこさんもNEWだと行くんですね。
ああ~、良かった(^0^)

投稿: kana | 2006年10月16日 (月) 23時11分

> ひろさん、こんばんは♪

ひろさんの近所もコンビニ造ってるんですか?
お隣にファミマがあるんですね?
最近、何でコンビニ同士が並んだり、前だったりと
近くにできるんでしょうね~。
思わず、寄るときに迷うんだわぁ~(--)

でも、それぞれ良いトコが違うんですよね。
たとえば、ポストがあるとこGOODです。
ポストって、車だと結構ヘンピと言うか止めづらい
ところにあったりして、不便なんです。

あと、ファミマの「無印良品」も好き♪
あと、酒、たばこ? あとソフトクリームが美味しい、
それと、おでんの安いところ・・・。
ああ~、コンビニおたくか・・・私しゃ・・・(--〆)

すみません、くだらんことを・・・

そうそう、そうなの、ひろさんのおっしゃる通り、
DELLPCね、贅沢にカスタマイズして見積もったらね
何と60,000円代のが140,000円になって
しまいました・・・(-_-;)

投稿: kana | 2006年10月16日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3797286

この記事へのトラックバック一覧です: 困った、新物好き・・・:

« ノートPCが入院・・・ | トップページ | 久々、のほほ~んDVD・・・。 »