« パン感覚のマフィン♪ | トップページ | みちの駅で、お野菜たっぷりお買い物♪ »

2006年10月 7日 (土)

朝食に赤味噌汁を飲んでダイエット?

ここのところ、仕事をはじめプライベートでも、何だかんだと
忙しくて、なかなかここへ寛ぎに来れなかった。

そういう、只今の時刻は既に夜中の1:30を回ったところ。
明日・・・正確に言えば今日は、次にお仕事でリフォームをさせて
頂くお施主様のお家へ打ち合わせの為、朝行って来ます。

その前に、職人とも打ち合わせをしてから行かなきゃならんのに
朝、
起きられるかしら~^_^; (誰か、私を起こして・・・(;一_一))

この間TVで、数名の人が実験をしてみて発覚したこと・・・。
それは、お味噌のお話・・・特集・・・。

何と、赤味噌を使ったお味噌汁を朝一番で飲むとその後
その日一日に食べた物が脂肪としてつきづらくなるんだとか!

お味噌の種類として、合わせ味噌や白味噌などと
比べると、赤味噌がダントツ!
薄い色になればなるほど、効果が低くなる・・・
白味噌はほとんど効果無しでした。

だから、ダイエットの効果を定着させるためにも、それを
信じて、今娘と毎日飲んでま~す。
そして、どうせ飲むなら、お野菜テンコ盛りにして作ってます。
そうすれば、体に良しとして一石二鳥でしょ?

昨日のおみそ汁具材は、白菜、ナス、エノキ、エリンギ♪

そして、本日の具材↑画像は、玉ねぎ、人参、大根、ハス、
しめじ、なめこ、でーす。

今日は、お鍋が溢れるくらいの具材をつっこんでしまったので
作るのが、大変でした~。

朝は、通常のおわんに1杯、夜はどんぶりに、具沢山で食べました。
しかも、おかわりまで・・・。

これじゃ、ダイエットにならないかな・・・^_^;

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« パン感覚のマフィン♪ | トップページ | みちの駅で、お野菜たっぷりお買い物♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

もう~kanaさんたら~お味噌汁までオシャレ♪
へ~赤味噌ダイエットに良いのね
今度試してみようかな?
kanaさんはリフォームのお仕事なのですね♪
だからセンスがいいのね~あっセンスがあるからそのお仕事…なんですね♪
もこの家もなんとかして欲しい…わ♪

投稿: もこ | 2006年10月 7日 (土) 12時40分

こんにちは~♪
お忙しい日々だったようで、
お元気~?

栄養たっぷりのお味噌汁、これは
ダイエットにも良いのね。
最近は、朝食がパンなのでスープや
野菜ジュースだったの。
そろそろ和食の朝ごはんも・・・と
思っていたところ。
赤味噌が良いのね~、頭に入れておかなくちゃ!(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年10月 7日 (土) 12時50分

> もこさんこんばんは♪
そうなんですよぉ~、TVでの実験からいくと
赤味噌は、脂肪を付きづらくさせる成分が
入ってるそうなんです。
ここのところ、かかさず毎日飲んでみて、試してます。

リフォームのお仕事ですが、センスが良いなんて
思ってもらえたら、ほんと嬉しいですね~(^^ゞ

もこさん家、あの真っ白なソファーの似合うインテリア
なんですから、きっとステキなんでしょうね~♪
それにしても、あのカバーが手作りとはびっくり!
もこさん、尊敬だわ~♪

投稿: kana | 2006年10月 8日 (日) 23時46分

> ぴよさん、こんばんは♪
はいっ!何とか元気です(^^ゞ

ぴよさん家は、最近パンが多かったのですね。
ちゃんとスープか野菜ジュースを添えてるんですね(^_^)
私もパンが大好きなんでいつも朝は迷います。

赤味噌、是非試してみてくださいね。
でもね~、私それを信じたら逆に食べ過ぎて
やばそうな気がします^_^;
何でも、適量じゃなきゃなんですよね~。

投稿: kana | 2006年10月 8日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/3720685

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食に赤味噌汁を飲んでダイエット?:

» 脂肪吸引の失敗が気になる方 [脂肪吸引の失敗が気になる方]
脂肪吸引の失敗が気になる方。脂肪吸引って安全?脂肪吸引で失敗しないために。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 09時01分

« パン感覚のマフィン♪ | トップページ | みちの駅で、お野菜たっぷりお買い物♪ »