« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

完成しました、ナチュラルな空間づくり・・・

1週間前に、落ち込んだ記事をつい書いてしまったけど
皆のコメントに、超~元気付けられました♪
お騒がせしてごめんなさい。m(__)mおかげで何とか元気に
なりました。うれしかったよぉ~、どうもありがとう~♪

日曜日に、お仕事がひとつ完了いたしました。
洗面室のリフォーム、パイン材で作った、洗面台です。
以前、お話した映画「かもめ食堂」のタブブルーの腰壁
実現しました♪
ちょっと、高めのところがお洒落なポイントです。

完了後、お施主様のご満足の声をきくことができて
とっても嬉しかったです♪
来年、こちらのお施主様より今度はリビングとダイニングを含め
キッチンのリフォームもご依頼頂いてます。
現場のお仕事って、実際フタを空けて見なければわからない
ことっていっぱいです。書くことはできても図面通りに100%
いくことは、なかなか難しいものなんですよね。

次回、キッチンはどんなスタイルになるのかな?
今から、ドキドキなんですよ~。^^;
でも、頑張るぞぉ~ヽ(^^)ノ

↓ 混合水栓とシャワー水栓に陶器のスクエア2ボウルで
W1400の洗面台です♪正面には、真っ白なタイルを・・・

どうですか?(*^_^*)ちょっとだけ、ご披露♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

うつ・・・うつ・・・うつ・・・

ここ数日、とっても「うつ」だ・・・(ーー;)

なぜなら、仕事でちょっと・・・いやかなりのトラブルが
久々発生したのだ・・・しかも、ひとつじゃなく数個・・・
私のせいじゃなくても、管理しているのは私だから
トラブルからのがれることは出来ぬ・・・(;一_一)
解決するまで、当分忙しい日々が続きそうだ・・・

「まっ、こんな時もあるさ」と・・・・・・・・・・・

流せるような性格なら良いがいつまでも、グジグジと
考え込んでしまう嫌な性格はいくつになっても変わらずで・・・

ああああ・・・落ち込みだわ~グジグジグジグジグジ・・・・・

PCも開く時間が無い程、朝早くから夜遅くまで忙しい仕事という日が
何日も続きました。体も精神的にも、ボロボロだわ・・・

母に「そんな風に夜も眠れない程、考え込んだってしょうがない
でしょ? 寝不足して良いことなんて、なんにもないんだから、
取り合えず今日は寝て、明日また考えればいいでしょ!」と
言われて、よく怒られる・・・。

そ、そんな「風と共に去りぬ」じゃあるまいし・・・

そりゃ、私だってそれができれば一番いいんだけど
できないんだからぁ~、ど~しても気になることがあると
熟睡できないんだからぁ~、しょうがないじゃ~ん! (-"-)

でもね、仕事してて毎回何かある度、クヨクヨしてちゃ
いけないよね~。でも、こういう時って周りの皆が
すごく偉くみえるよ、尊敬も・・・。

ああ~、だめ、だめ、だめ、
こんなこと言ってちゃだめ・・・

今、取り掛かってる仕事、何とか最終的には満足の行く結果に
なるように、頑張らなきゃ・・・いや、頑張る! 

は~・・・と言いながら、うつ・・・うつ・・・うつだわ・・・(+_+)

今もうじき仕事が終りそうなんだけど、終ったらちょっとだけ
焼肉食べに行って、生ビールを飲んで来ます。
すごく疲れてるんだけど・・・しかも明日も早いんだけど・・・
こんな時だからこそ、少しだけ息抜きをして来ようかと思います。

ちょっとだけなら、いいよね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

私の携帯電話歴史♪

最近、番号をそのまま移行で携帯電話があれこれ
騒がれてるけど、私は、初めて持ったときからず~っと
何だかわからないけど、ドコモで他に変える気もなく
来たせいか、あっちがいい、こっちがいいといくら聞いても
全く、私の中では無関心。

↓ これは、ここ数年私が使って来た電話たちです。
右から順に新しくなって、今は一番左のシルバーのを使用中。
これって、全て現在も、私の中では活用中なんですよ。
そう~、目覚まし用にアラームを使ってたり、電卓にしてたり、
音楽を聴いたり、カメラ撮影、辞書代わりにしたりと・・・

中には、「ムーバー」と「FOMA」をその時の状況で片方ずつ
両方とも電話もメールも使えるんですよね。
あとは、FOMA同士ならカードを差し替えれば全てが
使えるし。

どれも、愛着で私にとって、かわいい子たちばかりで
ずっと処分できないんです。(変なやつ?^_^;)

でもね~、私って電化用品にほんと運がないというか
この中の3つは、不良が見つかって途中で新品に取り替えて
もらってます。

ついこの間も、9月末に新しくしたのも数日前に不良が
見つかって、またまた新品に・・・

普通は、嬉しいことなんでしょうけど、PCと一緒で
また、いろいろな設定を一からしなきゃが結構面倒くさい
のよね~(ーー;)

ただ、一度だけ1年近くも使ってたのはボロが来てた頃に
いきなり、新品になったから、さすがそれは嬉しかったが・・・。
丁度、買い換えようと思ってるときに新品になると、何だか
受け取った後、複雑な気持ちにるんだよね。
新しくしたいのに、すると贅沢なような気になってさぁ・・・

今回は、カメラが充実してるのにしました。
それは、きっと「ブログ」をはじめるようになったからかな~。
いつも、仕事上デジカメって結構持ち歩いてることが多いんだ
けど、時と場合によっては、わざわざデジカメを出してまでと
なると周囲の目が気になるのよ。
でもね、携帯だと今の時代、変に違和感が無いんだよね。

その前までは、デザイン性が重視だったかなぁ。
特に、パネルが着せ替えできるのがすっごく好きだった。
でも、画素が結構低くて綺麗にとるには無理があったから
ほとんどカメラは使用せずで・・・
今回のは、320万画素でオートフォーカス付きだから
携帯電話とは思えない程の充実さに、びっくりだ~。
あと、もうひとつ気に入ったところは、蓋の部分に鏡が付いてる
ところが気に入り、決め手となりました。
ただ、変えてから気が付いたんだけどカメラのレンズが
ずっと今まで、蓋の方に付いてたから、今回の本体に付いてる
のって、慣れなくて撮るのがすんごい難しい。
すぐ、レンズを自分の指でふさいじゃうんだよね~。

しかし、なかなか処分できずに溜まっていく電話たち・・・
この先、何個になって、最後どうなるんだろうか・・・

毎朝、あっちで、こっちでいろんな音が鳴り響いております・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪

Blog30

妹に、またまた頂きました♪


ホワイトチョコレートのチーズケーキだそうです。
何か、よく聞くような感じがするけど、なかなかありそうで無いんだよと妹・・・

前々から、一度作ってみたいとは思っていたけど
何年も作らずズルズルで、今回が、はじめてのチャレンジだったそうです。

「こってりし過ぎてて、ひとつ食べたら、もういい!って感じだよ」と妹・・・
確かに食べ応えはあるが・・・
私は、一つと言わず数個食べれそうだわ・・・
はいっ、超~うまぁぁぁぁ~(^・^)でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、先日行きつけのお店ではじめて注文したデザート♪
名前なんて言うか忘れちゃった。
けど、さつまいもの練ったのと、いちご、バニラアイスと
シュークリーム、生クリームにソースはいちご味とキャラメル味♪
トッピング、トッピング、トッピング~~~♪(^・^)

んもぉ・・・これもめまいがする程、美味しかったです♪
その後も、サイコロ型のチーズケーキも、とってます。

ああ・・・甘いものに目が無い私・・・
ダイエットの言葉は、このときばかりは聞こえません。
いえ、聞きません。

一生続くんだろなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪

ブログのコメントで、「賞味期限がやばいことって、よく
あるよね~」なんて、話てた矢先・・・
我が家の冷蔵庫を点検してみたら、何だ人事じゃない、
せっかく、新鮮で買って来た野菜たちが、グッタリしはじめてる
・・・
やばっ・・・(ーー;)
そこで、今日は何だか訳わからん、あれこれ野菜料理を・・・

取りあえず、切るだけ切ってボウルに区分けして、
さぁ~、何作ろう・・・??

先ず、ハスとさしみこんにゃくをごま油で煮、
お醤油、みりん少々、七味入りラー油、味の素、
そして最後火を止めてからきざんだ、しその葉を
まぜ合わせます。
これで、出来上がり♪

次に、ウインナーをななめ切りにして、ししとう、ピーマンを
細切り、それから椎茸大きめにカット、ネギの青いところも・・・
味つけは・・・オリーブオイルで炒めてマヨネーズ少々、
カレーパウダーをふりかけます。あとは、お塩少々で味を調えます。
はいっ! これだけ、出来上がり♪

そして、ブロッコリーを茹でて、例のトマトをスライス。

何も、決めずに思いつきで味付けしたんだけどね・・・
見た目は・・・・・だけど、結構評判良かったよ(^・^)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

オーブンレンジでヘルシーポテトチップ

「お母さん、じゃがいもある?」と突然、娘から電話が・・・
「ええええええ~! 珍しい~! 何か料理するの?!」とわたし母・・・

だが、楽しみに帰ってみると↓これだった・・・

急に「ポテトチップ」が食べたくなったとかで、油で揚げる
じゃなく、オーブンレンジでヘルシーに作ったとか・・・
なんだ、料理じゃないのか・・・

とは思ったけど即座にコンビニに買いに行くじゃなく、じゃがいもで
作ろうと思ったことに、母として今回は、喜ぼう。

・・・結構、パリパリの薄味でおいしい・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ぬか漬け、はじめました~♪


子供の頃から、ぬか漬けのおしんこが大好きで育ち、
大人になった今も、毎日食べたいくらい大好きです♪

おばあちゃんや母が、漬けてくれてたので当たり前のように
食べてましたけど、結婚して以来、母からもらう以外は
スーパーで出来合いの物をいつも買ってました。あさ漬けは、
よくやってるけどね。

だって、ぬかって本当~に美味しくなるまでは、何年も
かけてにんにくやこんぶやと、その人、その人のお味として
作り上げていくものですよね。
下手すりゃ~、親子代々と引き継いで行くところもありますよね。

そんなの、私には自信がなかったし、それよりなにより
毎日、かき混ぜなくちゃいけないということが、果たして
続けられるのだろうかという不安が大でした。
それこそ、夏場にしくじったら「あっ!」という間に「うじ虫」
だらけとなります。

Blog23
でもね、この間行き着けのスーパーに、「仕上がりぬか床」っていうのを目にして、チャレンジしてみようと思い早速買って来てきゅうり、ナス、カブを漬けました。


多分、美味しくないんだろうと思いましたけど・・・

へぇ~、そんな思ってた程まずくはなかったよ。
ただ、1~2度目はぬかがまだ新しくて、しかも混ぜが足りない
こともあり、ただ、だだ塩っぱいだけでした・・・
3度目くらいからは、漬ける加減がわかって来るせいか
まあまあなお味でしたよ。

これから、おいしいぬかになるように頑張るぞ~♪
とは、言っても根気を入れすぎるとかえって面倒くさく
なって来て、続かないと思うから、少しずつそれなりに・・・

今日も、ちゃんと漬けました♪


↑、これ、ぬか床のすぐ脇にあったかぼちゃ・・・
あまりのでかさに作りもののサンプルかと思っちゃった^^;
思わず、たばこを前に置いてシャッター!

当たれば何をくれるのか知りもしないで「重さを当ててね!」
クイズの箱に思わず応募。いったい当たったら、何くれんのかな?

もし、このかぼちゃなら、いらない、いらない、困るぅぅぅぅ~!

抱きかかえて持ち上げてみたけど、びくともしませんでした・・・

・・・・・ほんと、いらないからね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

とまとをたずねて三千里・・・

最近、終わりに近づいて来たせいか、美味しいとまとは
どこのスーパーへ行っても、高い!(-"-)
ついこの間までの「毎日何個も丸かじり」という訳にはいかなく
なって来た(ーー;)

・・・そこで、連休中「美味しいとまとを探しに旅に出ました。」
な~んて、そんな、大げさな・・・日帰りです。

場所は、「成田方面」へ・・・。

先ず、朝ごはんを食べそびれたので途中でマックのドライブスルーに寄りました♪新発売の、グリルチキンサンドを食べてみました♪

ううううう~、こりゃすんごい、美味しい~♪
チキンがすっごく柔らかくてしかも私好みのソースだわ(^^♪
(まだ、食べたことの無い人・・・是非おすすめ♪)

ここのところ、何だかんだと忙しくてこんな風にお休みを
過ごしたのって、どのくらいぶりだろうか・・・
静かな道を、半分あても無く走り続けます。
お天気も良くて、な~んて気持ち良いのかしらぁ~♪♪♪

しかし途中、農家のお店屋さんはどこもお休み・・・
連休のせいか・・・・・?

でも「まっ、いっか、万一とまとが買えなくてもこんな気持ちの良い
ドライブが久々できたんだから・・・」と心の中でつぶやく。

でも、でも~! やったぁ~♪ とまと、いっぱ~い買えましたぁ!!
成田の空港近くのお店がやっと開いていましたよぉ~♪

ももたろうです。税込みで右が680円、左が800円。
まあまあな、お安さだわ、そして、おいしそう~♪

その他にも、すんごいいっぱい入った「ナス」も買いました。
こぶりのナスだけど、15本くらい入ってて200円でした。

とまとが大好きで、わざわざ来たことを話すとお店のおばちゃんは
とまとについてを永遠に語ってくれました。
はじめて知る、とまとのお話は、とっても良いお勉強になりました。
しかし、その後もお話は更に続き、いつの間にかそのおばちゃんの
家族の話に。話好きの私も、さすがに引き気味・・・。
そのうち、今度は娘さんがこの間「家出」をしちゃって・・・^_^;げげげ。

最初は、ワイワイやってた私ですが返事に困り、どうして良いのか
わからず思わず、「はっはっはっ~!」(^O^)・・・・・・・・・
(笑って良かったのか・・・?(;一_一))

でも、最後には「また安くて良い~とまとを収穫したら連絡して
あげるよ」と言われ、なぜだか携帯電話番号の教え合い・・・^^;
ああ~、田舎の人って、こういうところが温かいのでしょうね。

おばちゃん、連絡待ってるよぉぉぉぉぉ~♪
着信拒否しないように、番号を登録する。

そして満足して、さぁ帰ろうと思ったらまたまた帰り道、車の中から
とまとがズラ~っと並んでる、お店屋さん発見!

きゃっほ~♪(^・^)
今度は、すんごい小さくてかわいいももたろう~だ!
そのまま、ちょっと食べたいときに丁度良いサイズと思い
店脇に車を着けて早々GETです。

このとまと数えてみたら何と↑、
約50個も入ってて、
1箱、税込み400円!

びっくり~\(◎o◎)/!!だよねぇぇぇぇぇ~!

≪本日の最終結果とまと≫
合計1.880円で約110個のとまとの収穫に成功~♪♪♪

帰り道は、最高の笑み、にんまり顔で自宅へ・・・(*^^)v
満足♪ 満足♪ 満足♪

ほっほっほっ・・・こんな私って、「変」?  

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

炊飯器と一緒に炊いちゃう、おかゆこがま♪

この間、仕入れに行った時に、気にかけた商品・・・
最近は、なんでもかんでも便利品がゴロゴロしてますよね。

通常、今までは私の仕入れる商品って「おしゃれ~♪」
みたいなのばかりで、生活感の出るような物って比較的
少なかった。

でも、最近はこれもまた年のせいか日常品と言うか便利・・・
ようは一石二鳥のような物に、魅力を感じることが・・・

早速、こんなの見つけた♪
何て、こんなのとっくに皆知ってるだろうな~。
私はうといから、物珍しい・・・

即効、今朝試した! 先ずは、自分が試してみて、美味しかったら
販売しようとの思いで・・・

Blog12 先ず、容器に大さじ一杯のといだお米とお水。

それから、炊飯器の真ん中に設置♪

★★★★★★★★★★★★★★★

Blog13_2  すると、炊き上がりの時に真ん中に
居る、この器の中は
おかゆの出来上がり♪

わぁっ、す、すごい~♪

おかゆだ~♪(^0^)
へぇぇぇ~しかも、おいしい・・・。梅干を入れましょう~。



朝から、ヘルシーだわ~体にやさしい~。
朝がゆとして、はまりそう・・・

Blog16ダイエット向けだよね~。

蓋とスプーン付きで電子レンジOK♪

離乳食、介護などにと人気らしい。

よし、販売することに決定♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

ナチュラルな商品♪

今日は・・・と言うか残業して来たので帰宅が夜中の1:00を
過ぎておりましたよ・・・(++;)
と言う只今の時刻・・・既に3:00を回ってます。やばっ・・・。

先日、仕事で商品の仕入れに問屋へ行って来ました。
館がいっぱいあるので、毎回死にそうなくらい疲れます。
ただ、大好きな雑貨なのでまだいくらか気が
まぎれてるんでしょうけど・・・。

Breadsoup1_1この日の私の一番のお気に入りは、これ♪
プレートとマグカップとトレーが
セットになった商品♪

思わず、我が家の分も買ってしまいました♪

今日、UPして来たけど注文入るかなぁ~。

あああ・・・、頭の中がフワフワして来たぞ。そろそろ、寝まーす!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »