« ナチュラルな商品♪ | トップページ | とまとをたずねて三千里・・・ »

2006年11月 3日 (金)

炊飯器と一緒に炊いちゃう、おかゆこがま♪

この間、仕入れに行った時に、気にかけた商品・・・
最近は、なんでもかんでも便利品がゴロゴロしてますよね。

通常、今までは私の仕入れる商品って「おしゃれ~♪」
みたいなのばかりで、生活感の出るような物って比較的
少なかった。

でも、最近はこれもまた年のせいか日常品と言うか便利・・・
ようは一石二鳥のような物に、魅力を感じることが・・・

早速、こんなの見つけた♪
何て、こんなのとっくに皆知ってるだろうな~。
私はうといから、物珍しい・・・

即効、今朝試した! 先ずは、自分が試してみて、美味しかったら
販売しようとの思いで・・・

Blog12 先ず、容器に大さじ一杯のといだお米とお水。

それから、炊飯器の真ん中に設置♪

★★★★★★★★★★★★★★★

Blog13_2  すると、炊き上がりの時に真ん中に
居る、この器の中は
おかゆの出来上がり♪

わぁっ、す、すごい~♪

おかゆだ~♪(^0^)
へぇぇぇ~しかも、おいしい・・・。梅干を入れましょう~。



朝から、ヘルシーだわ~体にやさしい~。
朝がゆとして、はまりそう・・・

Blog16ダイエット向けだよね~。

蓋とスプーン付きで電子レンジOK♪

離乳食、介護などにと人気らしい。

よし、販売することに決定♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ナチュラルな商品♪ | トップページ | とまとをたずねて三千里・・・ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

これ、良いですね。
かわいいし、便利♪
炊飯器で、ご飯とおかゆ両方が作れたら便利ですよね。レンジ可ってことは、レンジでもおかゆが作れるのですか?
それだったら欲しい~!

投稿: ひろ | 2006年11月 3日 (金) 12時07分

わ~これかわいい♪本当にいい♪
結構大きいから大人の一食分くらいのおかゆ炊けるのかな?
最近もこも顔がついたグッズに弱くて、食器洗いのスポンジや、たわしに顔がついているのよ♪
なのでこれもとっても気になります……(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年11月 4日 (土) 14時19分

> ひろさん、こんばんは~♪

これって、残念ながら電子レンジではおかゆは
できません。私も一瞬、ひろさんと同じこと
思ったんですけど^_^;

それかお鍋でご飯炊くときも使えたらいいのにな~と
思ってます(^・^)

でも、耐熱ガラスなんで他の物ならいろいろ使用できる
みたいですよ。まだ、炊飯器でおかゆしか作ったこと
ないんで、今度何か作って試してみますね。

投稿: kana | 2006年11月 6日 (月) 02時54分

> もこさん、こんばんは♪

そうそう、一食分の十分なおかゆが同時にできちゃいます。
最近、胃の調子もあんまり良くなかったので、いいかなとも
思って試してみました。

ちょっと、お水を多めにすれば朝からすごいいっぱい
食べた気になれて、でも実はスプーンに1、2杯分のお米。
ダイエットにも「良し♪」でしょっ?

もこさん家のスポンジとたわし、顔付きなの?^_^;
そ、それって、どんなお顔?

投稿: kana | 2006年11月 6日 (月) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4047789

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器と一緒に炊いちゃう、おかゆこがま♪:

» 電子レンジ用フライパン 《ドリームキッチン》 [幸せな暮らし]
ネットサーフィンしていたらたどり着きました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 04時49分

« ナチュラルな商品♪ | トップページ | とまとをたずねて三千里・・・ »