« 私の携帯電話歴史♪ | トップページ | 完成しました、ナチュラルな空間づくり・・・ »

2006年11月21日 (火)

うつ・・・うつ・・・うつ・・・

ここ数日、とっても「うつ」だ・・・(ーー;)

なぜなら、仕事でちょっと・・・いやかなりのトラブルが
久々発生したのだ・・・しかも、ひとつじゃなく数個・・・
私のせいじゃなくても、管理しているのは私だから
トラブルからのがれることは出来ぬ・・・(;一_一)
解決するまで、当分忙しい日々が続きそうだ・・・

「まっ、こんな時もあるさ」と・・・・・・・・・・・

流せるような性格なら良いがいつまでも、グジグジと
考え込んでしまう嫌な性格はいくつになっても変わらずで・・・

ああああ・・・落ち込みだわ~グジグジグジグジグジ・・・・・

PCも開く時間が無い程、朝早くから夜遅くまで忙しい仕事という日が
何日も続きました。体も精神的にも、ボロボロだわ・・・

母に「そんな風に夜も眠れない程、考え込んだってしょうがない
でしょ? 寝不足して良いことなんて、なんにもないんだから、
取り合えず今日は寝て、明日また考えればいいでしょ!」と
言われて、よく怒られる・・・。

そ、そんな「風と共に去りぬ」じゃあるまいし・・・

そりゃ、私だってそれができれば一番いいんだけど
できないんだからぁ~、ど~しても気になることがあると
熟睡できないんだからぁ~、しょうがないじゃ~ん! (-"-)

でもね、仕事してて毎回何かある度、クヨクヨしてちゃ
いけないよね~。でも、こういう時って周りの皆が
すごく偉くみえるよ、尊敬も・・・。

ああ~、だめ、だめ、だめ、
こんなこと言ってちゃだめ・・・

今、取り掛かってる仕事、何とか最終的には満足の行く結果に
なるように、頑張らなきゃ・・・いや、頑張る! 

は~・・・と言いながら、うつ・・・うつ・・・うつだわ・・・(+_+)

今もうじき仕事が終りそうなんだけど、終ったらちょっとだけ
焼肉食べに行って、生ビールを飲んで来ます。
すごく疲れてるんだけど・・・しかも明日も早いんだけど・・・
こんな時だからこそ、少しだけ息抜きをして来ようかと思います。

ちょっとだけなら、いいよね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私の携帯電話歴史♪ | トップページ | 完成しました、ナチュラルな空間づくり・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん大丈夫かな?
ひとくんもよく夜も眠れずに悩み続けていることがシバシバあります…
もこは勤めている時やはり何かあると…何があったか話すことをしたくなくて、ムッツリ…して考え込んでたことありますよ
人に話せるようになったらだいぶ立ち直った頃ってかんじでした。
kanaさんの気になることが早く解決しますように…
焼肉とビールで今日は眠れるといいですね。

投稿: もこ | 2006年11月21日 (火) 23時01分

> もこさん、こんばんは♪
さっき焼肉屋から帰ってきて、今お風呂から
出たところです。結局、生ビール2杯と生グレを2杯
飲んできました。
お肉と冷麺、石焼ビビンバと・・・(一人でじゃないよ)

おしゃべりもして、すごくストレス発散できました。
一瞬、誘われた時悩んだけどやっぱり行って来て
良かったと今実感してます。

もこさんのコメントを読んで、ちょっとウルウルでした。
ありがとうです~m(__)m
すごく、気持ちが楽になると言うか嬉しかったです。

ひとくんも、もしかしてO型かな? 違ってたらごめんなさい。
O型って結構、悩み込むタイプが多いんですよね。
A型の人は、結構サッパリとか・・・
なんて、血液だけじゃ決めれないんですけどね。
だって、私の母もO型なんですよ・・・・・
顔は「ウリ」でも、違うんですよね~。

でも、もこさんは、ひとくんに とっても優しいから
きっとひとくんは居心地良いんでしょうね~。(^・^)


投稿: kana | 2006年11月22日 (水) 01時10分

おはようございます。
記事を読んで・・・あらら・・・大丈夫かな?
と・・・でも、良かった、回復したみたいですね、kanaさん。
何をやるのも人間だし、こういう落ち込み、うつのときは
あるもの!
そうそう、何かで発散せねばね!
話すとだいぶすっきりしますよね、良いお友達がいて
良かった!(^-^)

私なぞは、家に居るのだから、悩みはないだろ?なぁんて
言われ続けておりまする~、いや、人間だから
あるんだけどねぇ・・・(^_^;
言ってもわからん人が多いから、お風呂上りになんといわれてもビール飲んで寝る!あっはっは~♪

投稿: ぴよ | 2006年11月22日 (水) 08時23分

> ぴよさ~ん、ありがとうございます~^^;

今、ちょっとだけ時間が変に空いたので現場から
ショップへPCの作業をしに来ました。
(幸いにも、結構近隣なんです)
また、すぐ現場へ戻らなければなんですけどね。

そうですね、人一倍おしゃべりな私なので
誰かに聞いてもらうと、解決にはつながらなくても
結構、気分的に発散できます。
人間は、やっぱ一人じゃ生きていけないんだなと
こういう時こそ、しみじみ~です。

そうそう、私もよく周りの皆から「おまえ、悩み事
なんてなんにもねーだろ?」とか言われてます。
そりゃ、悩みの大きさはいろいろだけど
どんな人にも、いくつかはありますよね~。
その、悩みの小ささ、大きさは本人が決めることです。
普段、バカばっか言ったりやったりしてるんで
そう、思われても仕方ないのかもですけど(ーー;)

何とか、昨日よりは今日、落ち着いて来ました。
段取りがほぼ、組めましたので・・・

後は、完了まで再度のトラブルが起きないことを
願うばかりです!

投稿: kana | 2006年11月22日 (水) 12時38分

おつかれさまでーす。
ひさびさに訪れてみたら・・
んん?トラブルぅ?

一瞬、また何かやらかしちゃったのかしら
あたし!と思ったら違う方だったのですね。
詳しいことは分からないけど、
それはまた後日。

無事終われば良いですね。

終わったら、飲み行ってウサばらししましょー!

投稿: babako | 2006年11月23日 (木) 17時47分

> babakoさん、こんばんは~♪

いつも、お仕事お疲れ様ですよぉ(^。^)
たった今、置きに来る物があったんで
お店に寄りました。

何とか、今日で完了しました~ヽ(^。^)ノ
お施主様からも、ご満足の声を頂けて
トラブルは一気に解決です。

今日は、久々にゆっくり眠ることが
できそうです。
完成の「洗面台」の画像、是非楽しみに
していてくださいね♪

そうそう、最近全然飲みに行ってませんね。
そろそろ、忘年会の時期となりました。
今年も、パー!っとやりましょう♪

投稿: kana | 2006年11月26日 (日) 17時17分

さて・・そろそろ「うつ」は治まっているでしょうか??

私も、悩みがなさそうとは言われるけど、実は内心ウジウジクヨクヨ・・としております。
で、そういう時、人が頑張って~といくら言ってくれても、寝たらいいよ~って言われても、なかなかそうはいかないんだよね。
私はいつも、「落ち込むならキッチリ落ち込む」「眠れないならキッチリ寝ない」と、気の済むまで落ち込んでみたりします。そうすると疲れるのよ・・そのうち面倒くさくなってきて、もういいや、これ以上考えても答えないし・・と思うし、寝むれない程悩むっていうけど、それもある程度までくると眠くて耐えられなくなってくるのよ(笑)

あとは、「人生本当にどうしようもなくなるってことは、実は意外に少ない」ということも覚えておくといいかも。
時間が解決っていう最高の逃げ道もありますから!

・・あ、長くなったけど、半分以上は自分に向けて言ってるみたい♪

投稿: hirorin | 2006年11月26日 (日) 21時14分

大丈夫ですか?
私もぐずぐずぐずぐいつまでもず悩んじゃうタイプなので良くわかります。
頭で分かってても、上手に切り替えが出来ないんですよね。
明日また頑張るために、ビールくらい飲んで一休みしなくちゃ。
あ、ビール飲んでよけい暗くなって泣いちゃダメですよ~。
次の日、顔がむくんじゃうからね。

投稿: ひろ | 2006年11月27日 (月) 14時54分

> え~! hirorinさんも、そんなに落ち込むときが
あるのね~、ブログの中では元気いっぱい!って感じ
だけど、そうよね~、なかなかこれは、これ、
あれは、あれと線を引くことってできないよね(-"-)

そうか・・・無理して眠ろうとするから、苦しいんだね。
どうせ眠れないなら、起きてれば良いんだ。
当たり前のことのようだけど、落ち込んでる時って
そんなことも全く気が付かないんだよね~。
そうだ、人間いくら眠れないと言っても限界があるもんね。

時間が解決・・・確かに♪(*^_^*)
hirorinさん、ありがと♪


投稿: kana | 2006年11月28日 (火) 19時50分

> ひろさんも、私とおんなじなんだ~!
皆そうやって、強くなって行くのね~(-"-)なんて。

そうそう、お酒って適量は、ストレス解消に
なるけど、適量を超えると、落ち込みは更に
増すんだよね・・・

これって、のんべにだけしかわからん実態だよね。

顔・・・むくんでたかな・・・
そういえば、下向いたら顔が重かったような・・・

投稿: kana | 2006年11月28日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4265746

この記事へのトラックバック一覧です: うつ・・・うつ・・・うつ・・・:

« 私の携帯電話歴史♪ | トップページ | 完成しました、ナチュラルな空間づくり・・・ »