« 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪ | トップページ | 私の携帯電話歴史♪ »

2006年11月15日 (水)

ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪

Blog30

妹に、またまた頂きました♪


ホワイトチョコレートのチーズケーキだそうです。
何か、よく聞くような感じがするけど、なかなかありそうで無いんだよと妹・・・

前々から、一度作ってみたいとは思っていたけど
何年も作らずズルズルで、今回が、はじめてのチャレンジだったそうです。

「こってりし過ぎてて、ひとつ食べたら、もういい!って感じだよ」と妹・・・
確かに食べ応えはあるが・・・
私は、一つと言わず数個食べれそうだわ・・・
はいっ、超~うまぁぁぁぁ~(^・^)でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、先日行きつけのお店ではじめて注文したデザート♪
名前なんて言うか忘れちゃった。
けど、さつまいもの練ったのと、いちご、バニラアイスと
シュークリーム、生クリームにソースはいちご味とキャラメル味♪
トッピング、トッピング、トッピング~~~♪(^・^)

んもぉ・・・これもめまいがする程、美味しかったです♪
その後も、サイコロ型のチーズケーキも、とってます。

ああ・・・甘いものに目が無い私・・・
ダイエットの言葉は、このときばかりは聞こえません。
いえ、聞きません。

一生続くんだろなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪ | トップページ | 私の携帯電話歴史♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美味しそうなケーキが!!!
こんな美味しそうなケーキを目の前にして
ダイエットなんて言葉、そりゃー、言えませんよぉ♪
たーんと食べて,大きくなってね、kanaさん。
確かに、ホワイトチョコのチーズケーキというのは
目にしないですよねぇ。
でも、kanaさんは幸せですね~♪
妹さんの腕もどんどん
上がっているようで、見てても楽しい!

投稿: ぴよ | 2006年11月16日 (木) 15時40分

ホワイトチョコチーズケーキ!?
どんな味なのですか?
見た目、めちゃ美味しそうですね。
ダイエットなんて無理無理。
ケーキを作ってる妹さんはダイエットしてないのですか?

投稿: ひろ | 2006年11月16日 (木) 18時30分

ホワイトチョコとチーズって、悲しいくらい合いますよね・・
ブラックと違って、お口の中でとろ~んと馴染むというか。
あぁ~目の毒・・
ダイエットって書いたチョコレートプレートを乗せてみるとか。

投稿: hirorin | 2006年11月16日 (木) 21時09分

ホワイトチョコのチーズケーキなんて初めて聞きました。
どんな味…なのか…とても気になりますが…作れない…
しょうがない♪ホワイトチョコにチーズケーキでものせて食べますかな…   悲しい…  (●^o^●)
いいなあ~kanaさん♪

投稿: もこ | 2006年11月16日 (木) 22時18分

> ぴよさん、こんばんは♪

やっぱり「ホワイトチョコ」のって珍しいのかな?
良かった、知らないのって私だけかと思った。^_^;

でもね、甘い物の苦手なぴよさんがこれ食べたら、
きっと半分食べるのもきついかも・・・(^・^)

それくらい、こってりなんですよ。

しかし、ほんと相変わらずもらいっぱなしの図々しい
姉です・・・

投稿: kana | 2006年11月17日 (金) 01時38分

> ひろさん、こんばんは♪

ケーキ、何だか不思議な味と言うか、すんごい
合ってて美味しいですよ。

妹はね、作って人にあげることが一番好きらしく
ほとんど、自分は食べないんですよ。
だから、痩せてるんです。

私には、考えられません。
きっと、私がお菓子作りをしてたら「森 久美子」も
びっくりだと思います。

投稿: kana | 2006年11月17日 (金) 01時41分

> hirorinさん、こんばんは♪

ああ~!hirorinさんは、ホワイトチョコと
チーズが合うって、既に知ってたのですねー♪
さすが~(^O^)♪

ブラックも大好きだけど、ホワイトで一番好き
なのが、有名な「白い恋人」のお菓子です。
ブラックには、無いお味ですよねぇ~。

ダイエットと書いたチョコプレート?
良い案ですね~・・・・・・・と言いたいですが
無理、無理、無理~^_^;

私って、ものすごい「別腹」女なんです・・・

投稿: kana | 2006年11月17日 (金) 01時49分

> もこさん、こんばんは♪

大丈夫ですっ!私も、こんなの絶対作れません。

おお~、良いかも♪
ホワイトチョコレートの上にチーズケーキを
乗せるという、もこさんの案♪

めちゃ、美味しそうですよ~、大の甘党の私には
冗談とは思えません。

ああああ・・・何だかお腹空いて来ちゃいましたぁぁぁ

投稿: kana | 2006年11月17日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4202688

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪:

» 【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
はじめまして。この都度ダイエットのサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である、美容や、ダイエットに興味のある方には非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 22時41分

« 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪ | トップページ | 私の携帯電話歴史♪ »