« ぬか漬け、はじめました~♪ | トップページ | 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪ »

2006年11月 9日 (木)

オーブンレンジでヘルシーポテトチップ

「お母さん、じゃがいもある?」と突然、娘から電話が・・・
「ええええええ~! 珍しい~! 何か料理するの?!」とわたし母・・・

だが、楽しみに帰ってみると↓これだった・・・

急に「ポテトチップ」が食べたくなったとかで、油で揚げる
じゃなく、オーブンレンジでヘルシーに作ったとか・・・
なんだ、料理じゃないのか・・・

とは思ったけど即座にコンビニに買いに行くじゃなく、じゃがいもで
作ろうと思ったことに、母として今回は、喜ぼう。

・・・結構、パリパリの薄味でおいしい・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ぬか漬け、はじめました~♪ | トップページ | 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あ、おいしそう~♪
いえいえ、りっぱなクッキングですよぉ!
電子レンジで作ると、そ!油を使わないので
ヘルシーですよね。
お嬢さん、きっとこれからお料理に目覚めるのでは?(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年11月10日 (金) 08時28分

え~!!
油を使わずにレンジで作れるのですか!?
これならカロリー気にせずに食べられますね。
是非是非作り方を教えてくださ~い!!
お願いしますm(__)m

投稿: ひろ | 2006年11月10日 (金) 08時47分

えっ?本当?ヘルシーに作れるなら…
レシピ教えて♪
実はジャガイモあるのに間違って買ってしまった♪
芋だらけとなっています…(^_^)/~
助けて~~(笑)

投稿: もこ | 2006年11月10日 (金) 22時00分

> ぴよさん、こんばんは♪

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
もうじき、次のリフォームがはじまる為の
準備で、ここ数日ドタバタしてます。
いつも、職人たちに何ひとりで焦ってるんだ?!と
言われております・・・(ーー;)

油を使わないヘルシーポテトチップ、良いですよね。
もちろん、ぴよさんは経験済みですね♪さすがっ!

うちの娘・・・本当にぴよさんの言うとおり、
お料理に目覚めればいいのですが・・・

投稿: kana | 2006年11月14日 (火) 23時43分

> ひろさん、こんばんは♪

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!

レンジでポテトチップですが、薄く切って
塩ふって、レンジでチン♪

はいっ!それだけですよ~(^・^)ほほほほほ~。

実は、私もレンジは経験無しでした。
今度、作ってみよう♪
なんて、「作る」ってまでのものじゃないそうです。

投稿: kana | 2006年11月14日 (火) 23時45分

>もこさん、こんばんは♪

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

レンジでチンだけなんですよ、ほんと、ほんと♪

油であげると準備も後片付けも面倒ですが
チン♪だけなら、いつでも作れちゃいそうですね。

しかも、ヘルシーなんて・・・一石二鳥以上ですよね♪

ある、ある・・・私も同じ物買って来ちゃうこと。
是非、是非、お試しあ~れ、ですね。(^・^)

投稿: kana | 2006年11月14日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4131505

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンレンジでヘルシーポテトチップ:

« ぬか漬け、はじめました~♪ | トップページ | 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪ »