« オーブンレンジでヘルシーポテトチップ | トップページ | ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪ »

2006年11月15日 (水)

野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪

ブログのコメントで、「賞味期限がやばいことって、よく
あるよね~」なんて、話てた矢先・・・
我が家の冷蔵庫を点検してみたら、何だ人事じゃない、
せっかく、新鮮で買って来た野菜たちが、グッタリしはじめてる
・・・
やばっ・・・(ーー;)
そこで、今日は何だか訳わからん、あれこれ野菜料理を・・・

取りあえず、切るだけ切ってボウルに区分けして、
さぁ~、何作ろう・・・??

先ず、ハスとさしみこんにゃくをごま油で煮、
お醤油、みりん少々、七味入りラー油、味の素、
そして最後火を止めてからきざんだ、しその葉を
まぜ合わせます。
これで、出来上がり♪

次に、ウインナーをななめ切りにして、ししとう、ピーマンを
細切り、それから椎茸大きめにカット、ネギの青いところも・・・
味つけは・・・オリーブオイルで炒めてマヨネーズ少々、
カレーパウダーをふりかけます。あとは、お塩少々で味を調えます。
はいっ! これだけ、出来上がり♪

そして、ブロッコリーを茹でて、例のトマトをスライス。

何も、決めずに思いつきで味付けしたんだけどね・・・
見た目は・・・・・だけど、結構評判良かったよ(^・^)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« オーブンレンジでヘルシーポテトチップ | トップページ | ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

すごい♪余裕で10品目クリアしてますね♪
お野菜が新鮮なこだわりのものだから…
本当にご馳走♪です
なかなかこんなにたくさんのお野菜をそろえられません♪
食べたいわ♪
そして…例のトマトの登場が嬉しい♪
最近トマト見るとkanaさん思いだすわ(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年11月15日 (水) 22時25分

> もこさん、こんばんは~♪

あれもこれもと、痛みそうなのから何も考えず
切ったから、10品目だなんて、全然気が付かなかったよ。

けけけけけっ、トマト見るともこさん、私のこと
思い出してくれてるんですね♪

うれしい~♪

投稿: kana | 2006年11月16日 (木) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4189028

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜がクタクタになる前に、簡単料理♪:

» ななめボーダーマフラー ブラウン x ピンク [モテル着こなし]
これからもちょくちょく見ます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 07時35分

« オーブンレンジでヘルシーポテトチップ | トップページ | ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪ »