« ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪ | トップページ | うつ・・・うつ・・・うつ・・・ »

2006年11月16日 (木)

私の携帯電話歴史♪

最近、番号をそのまま移行で携帯電話があれこれ
騒がれてるけど、私は、初めて持ったときからず~っと
何だかわからないけど、ドコモで他に変える気もなく
来たせいか、あっちがいい、こっちがいいといくら聞いても
全く、私の中では無関心。

↓ これは、ここ数年私が使って来た電話たちです。
右から順に新しくなって、今は一番左のシルバーのを使用中。
これって、全て現在も、私の中では活用中なんですよ。
そう~、目覚まし用にアラームを使ってたり、電卓にしてたり、
音楽を聴いたり、カメラ撮影、辞書代わりにしたりと・・・

中には、「ムーバー」と「FOMA」をその時の状況で片方ずつ
両方とも電話もメールも使えるんですよね。
あとは、FOMA同士ならカードを差し替えれば全てが
使えるし。

どれも、愛着で私にとって、かわいい子たちばかりで
ずっと処分できないんです。(変なやつ?^_^;)

でもね~、私って電化用品にほんと運がないというか
この中の3つは、不良が見つかって途中で新品に取り替えて
もらってます。

ついこの間も、9月末に新しくしたのも数日前に不良が
見つかって、またまた新品に・・・

普通は、嬉しいことなんでしょうけど、PCと一緒で
また、いろいろな設定を一からしなきゃが結構面倒くさい
のよね~(ーー;)

ただ、一度だけ1年近くも使ってたのはボロが来てた頃に
いきなり、新品になったから、さすがそれは嬉しかったが・・・。
丁度、買い換えようと思ってるときに新品になると、何だか
受け取った後、複雑な気持ちにるんだよね。
新しくしたいのに、すると贅沢なような気になってさぁ・・・

今回は、カメラが充実してるのにしました。
それは、きっと「ブログ」をはじめるようになったからかな~。
いつも、仕事上デジカメって結構持ち歩いてることが多いんだ
けど、時と場合によっては、わざわざデジカメを出してまでと
なると周囲の目が気になるのよ。
でもね、携帯だと今の時代、変に違和感が無いんだよね。

その前までは、デザイン性が重視だったかなぁ。
特に、パネルが着せ替えできるのがすっごく好きだった。
でも、画素が結構低くて綺麗にとるには無理があったから
ほとんどカメラは使用せずで・・・
今回のは、320万画素でオートフォーカス付きだから
携帯電話とは思えない程の充実さに、びっくりだ~。
あと、もうひとつ気に入ったところは、蓋の部分に鏡が付いてる
ところが気に入り、決め手となりました。
ただ、変えてから気が付いたんだけどカメラのレンズが
ずっと今まで、蓋の方に付いてたから、今回の本体に付いてる
のって、慣れなくて撮るのがすんごい難しい。
すぐ、レンズを自分の指でふさいじゃうんだよね~。

しかし、なかなか処分できずに溜まっていく電話たち・・・
この先、何個になって、最後どうなるんだろうか・・・

毎朝、あっちで、こっちでいろんな音が鳴り響いております・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪ | トップページ | うつ・・・うつ・・・うつ・・・ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

kanaさん!こんばんは。

でも、もうすぐオハヨウの時間だね!

5台の携帯、色々な分野で活躍中ですか~☆
凄~い。凄~い。

でも、でも。3台も不良で新品と交換なんて
運がいいんだか悪いんだか・・・(~_~;)

ちなみに、今までに何台か買い換えたけど
一度も不良品は無かったですよ~(^^)v


投稿: のんべ | 2006年11月17日 (金) 04時14分

私もドコモですが、まだムーバで505isシリーズを使っています。
もっとカメラ機能が良いのが欲しいのですが、フォーマにすると田舎でつながりにくくなるでしょ?
ムーバは店頭に殆ど置いていないし・・・。
実家が田舎なので、大きな建物の中だと感度がとても悪いそうなんです。
もう少しアンテナが増えたら買い換えようと思っています。

投稿: ひろ | 2006年11月17日 (金) 19時08分

もこも過去の携帯は捨てていません…
アラームとしても使ってもいませんが…
それにしても…kanaさんすごいたくさんありますね
しかも…一途にドコモさん
もことひとくんはあっちこっち浮気者のようです
でも本当…このままたまるとどうなるのでしょうか…???
でも何か処分できないですよね~気持ち解ります。(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年11月17日 (金) 22時14分

kanaさん、こんにちは。

今日は一泊外泊が許され久しぶりの我が家です。
やっぱり家は良いですね〜(^^)

私は10月からずっと病院の中で
今日久しぶりの外の空気で
その寒さにびっくりしました。

あともう少し、明日からまた病院生活ですが
頑張ります!♪

投稿: あこいち | 2006年11月18日 (土) 15時53分

> のんべさん、ご返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。ここのところ、すご~く
バタバタしておりました。

携帯電話、一度も不良が無いなんて、羨ましい~^^;
私は、携帯電話に限らず、本当に信じられないくらい
はずれます・・・。
これも、運なのでしょうか?

時には、得した気分になることがありますけど
長年のあまりの不良の数に、絶句となることの方が
多いです。

投稿: kana | 2006年11月21日 (火) 18時57分

> ひろさん、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい^^;

ひろさんのお家の方は「ムーバー」の方が電波が
入るのですね?
あ~、やっぱりまだまだDoCoMoもエリアを広げないと
ですね~。でも、ちょっと前よりは、FOMAも
随分感度が良くなったような気がします。
私の自宅の中では「ムーパー」が逆にほとんど
ダメでFOMAにしたら、大丈夫になりました。

と言いながら、私もいまだ「ムーパー」も使えるように
オプションに入ったまんまですけど・・・
「1514」だっけ? あれ・・・ずっと切り替えて
なかったから番号忘れちゃった・・・
数字4桁を入力すると「ムーバー」になったり
「FOMA」になったりと切り替えられて使えるって
いざって言うとき結構、うれしいですよね。
不安な場所に行くときは、2台両方持って
出かけてます。

早く、全国対応になって欲しいもんですね~*^_^*

投稿: kana | 2006年11月21日 (火) 19時14分

> もこさん、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。^^;

あらら~、もこさんも私とおんなじなんですね。
そうなんですよぉ、どうしても処分できないん
ですよね。

でも、もこさんとひとくんは他のメーカーも使ったり
してて、すごいですよ、
だって、私きっと使いこなせないと思います。
それじゃなくたって、電話自体の操作もままならず
なのに・・・会社が変わったら、更に何が何だか
まるで専門用語のように聞こえてきそうです。

DoCoMoは、なまじっか「FOMAカード」を入れ替えると
全部使えちゃうから、余計です~(ーー;)
数年後は、コレクションのようになってたりして・・・

投稿: kana | 2006年11月21日 (火) 19時21分

>あこいちさん、お久しぶりですぅ~ヽ(^。^)ノ
きゃあ~、びっくりです。

その後、お体の調子はいかがですか?
毎日、楽しくブログを拝見してたので
突然のことに、ほんと驚きましたよ~。
でも、旦那様が書き込みしてくださって「ホッ♪」と
しました。よろしくお伝えください(なんて・・・^^;)

あと、もう少し・・・
どうぞ母子共に、元気に帰って来てくださいね。
楽しみにお待ちしてます。

※でも、このコメント観る頃は退院してる頃という
ことだから・・・(ーー;)ちと・・・遅かった・・・

投稿: kana | 2006年11月21日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4216763

この記事へのトラックバック一覧です: 私の携帯電話歴史♪:

« ホワイトチョコチーズケーキにさつまいもとアイスのデザート♪ | トップページ | うつ・・・うつ・・・うつ・・・ »