« 炊飯器と一緒に炊いちゃう、おかゆこがま♪ | トップページ | ぬか漬け、はじめました~♪ »

2006年11月 5日 (日)

とまとをたずねて三千里・・・

最近、終わりに近づいて来たせいか、美味しいとまとは
どこのスーパーへ行っても、高い!(-"-)
ついこの間までの「毎日何個も丸かじり」という訳にはいかなく
なって来た(ーー;)

・・・そこで、連休中「美味しいとまとを探しに旅に出ました。」
な~んて、そんな、大げさな・・・日帰りです。

場所は、「成田方面」へ・・・。

先ず、朝ごはんを食べそびれたので途中でマックのドライブスルーに寄りました♪新発売の、グリルチキンサンドを食べてみました♪

ううううう~、こりゃすんごい、美味しい~♪
チキンがすっごく柔らかくてしかも私好みのソースだわ(^^♪
(まだ、食べたことの無い人・・・是非おすすめ♪)

ここのところ、何だかんだと忙しくてこんな風にお休みを
過ごしたのって、どのくらいぶりだろうか・・・
静かな道を、半分あても無く走り続けます。
お天気も良くて、な~んて気持ち良いのかしらぁ~♪♪♪

しかし途中、農家のお店屋さんはどこもお休み・・・
連休のせいか・・・・・?

でも「まっ、いっか、万一とまとが買えなくてもこんな気持ちの良い
ドライブが久々できたんだから・・・」と心の中でつぶやく。

でも、でも~! やったぁ~♪ とまと、いっぱ~い買えましたぁ!!
成田の空港近くのお店がやっと開いていましたよぉ~♪

ももたろうです。税込みで右が680円、左が800円。
まあまあな、お安さだわ、そして、おいしそう~♪

その他にも、すんごいいっぱい入った「ナス」も買いました。
こぶりのナスだけど、15本くらい入ってて200円でした。

とまとが大好きで、わざわざ来たことを話すとお店のおばちゃんは
とまとについてを永遠に語ってくれました。
はじめて知る、とまとのお話は、とっても良いお勉強になりました。
しかし、その後もお話は更に続き、いつの間にかそのおばちゃんの
家族の話に。話好きの私も、さすがに引き気味・・・。
そのうち、今度は娘さんがこの間「家出」をしちゃって・・・^_^;げげげ。

最初は、ワイワイやってた私ですが返事に困り、どうして良いのか
わからず思わず、「はっはっはっ~!」(^O^)・・・・・・・・・
(笑って良かったのか・・・?(;一_一))

でも、最後には「また安くて良い~とまとを収穫したら連絡して
あげるよ」と言われ、なぜだか携帯電話番号の教え合い・・・^^;
ああ~、田舎の人って、こういうところが温かいのでしょうね。

おばちゃん、連絡待ってるよぉぉぉぉぉ~♪
着信拒否しないように、番号を登録する。

そして満足して、さぁ帰ろうと思ったらまたまた帰り道、車の中から
とまとがズラ~っと並んでる、お店屋さん発見!

きゃっほ~♪(^・^)
今度は、すんごい小さくてかわいいももたろう~だ!
そのまま、ちょっと食べたいときに丁度良いサイズと思い
店脇に車を着けて早々GETです。

このとまと数えてみたら何と↑、
約50個も入ってて、
1箱、税込み400円!

びっくり~\(◎o◎)/!!だよねぇぇぇぇぇ~!

≪本日の最終結果とまと≫
合計1.880円で約110個のとまとの収穫に成功~♪♪♪

帰り道は、最高の笑み、にんまり顔で自宅へ・・・(*^^)v
満足♪ 満足♪ 満足♪

ほっほっほっ・・・こんな私って、「変」?  

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 炊飯器と一緒に炊いちゃう、おかゆこがま♪ | トップページ | ぬか漬け、はじめました~♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん♪

休日に成田方面へドライブですか!
たまには、息抜きにいいですよね!

マックのグリルチキンサンド美味しそう
まだ食べた事ないから・・・
今度、食べてみようっと(^・^)

それにしてもトマトにはびっくり~!\(◎o◎)/!
50個で400円は安~い☆
スーパーで買ったら5・6個入ってて
250円位するよね~!?
それに、ナスも安いな~!!

本と!良かったですね~!皆も安くこんなに
買えたら満足しますよォ~☆☆☆

変。じゃないですよ(^^♪

投稿: のんべ | 2006年11月 6日 (月) 04時54分

おはようございます~~。
この数日、お天気も良かったし、良いドライブ日よりでしたよね!
気持ちよく車を走らせて、良い気分転換になりましたね~♪

そして、トマトたち!
さすが、直に買い付けだけあって、
おいしそーーーー!!!
それにお安い、いいなぁ♪
茄子も15本で200円?
ああ、行きたや!

トマト、スーパーではさすがにお値段が高くなって
夏のように買って食べるのも考えてしまうし。
kanaさんのこのトマトたち、そのまま食べても美味しいでしょうねぇ。
そして、ほかにどんなお料理になるかな~~♪

投稿: ぴよ | 2006年11月 6日 (月) 08時27分

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
kanaさん110個~~~~♪
すごい♪ね~~びっくりしました♪
どうやって保存するの?
でも安くておいしそう!一個128円とかだからまともに買ったらえっ!?128円×110個=え~っ!14080円くらい!? でかしたぁ~kanaさん♪えらいっ!!

投稿: もこ | 2006年11月 6日 (月) 23時28分

> のんべさん、こんばんは♪

そう、マックのグリルチキンサンド最高ですよ♪
とまと入りもありますけど、私、温はあんまり
好きじゃないんですよ。^_^;

とまとは、調理せずそのままが大好きなんです。

でも、いくら安いとは言え買いすぎたかしら?
でも、今日も4個食べました。
娘も学校から帰って来ておやつ代わりに食べたみたい
です。父も母も大好きなんで、きっとあっと言う間に
無くなると思いますよ。

投稿: kana | 2006年11月 7日 (火) 00時25分

> ぴよさん、こんばんは♪

そうですね、たまには息抜きに良いですよね~。
ぴよさんは、よくご家族とお出かけしてて
羨ましいですよ(^・^)

とまと、すご~く美味しいですよ♪
たまにスーパーで買うと、見た目は美味しそうなのに
水っぽくて、とまと自体の味が全くしないのとか
ありませんか?そういうときって、ほんとがっかり
しちゃいます・・・。

実は、私とまとはいつもそのままで食べるばかりで
調理にとか、全く使わないんです。
よく、妹はトマト料理が大好きでいろんな料理に
使ってるんですが、温になるとあんまり~でして・・・。

それか、あんまりトマト料理って知らないのかも。

でも、不思議、パスタだと好きなんですけど・・・
あと、ミネストローネ?

じゃあ~、好きなんじゃんね~?ただ自分が
作れないだけだったりして・・・^_^;
何か、簡単なのぴよさん、教えてくださ~い。

投稿: kana | 2006年11月 7日 (火) 00時32分

> もこさん、こんばんは♪

うふふふふ・・・・(^m^)
本とよね~、ぴっくりしちゃうわよね~。
110個なんて・・・

でもね、大丈夫よ、実は私の両親と妹家族も
一緒に分けて食べますから。
でもね、本音はトマトが保存しながら食べれるなら
110個もあっても、誰にもあげないかも・・・(^^

ほんと、安くて美味しいですよ。

今、冷蔵庫以外のトマトたちは、玄関に居ます。
毎日、出入りするときに、見てはニンマリしてる変な奴です。

投稿: kana | 2006年11月 7日 (火) 00時37分

トマト~安い~美味しそう~!!!
私もトマト大好きです。
私はキンキンに冷やして、何もつけずにそのまま食べます。
丸かじりが1番美味しいけど、食事のときは厚めの輪切りにします。
あぁ、食べたい~。

投稿: ひろ | 2006年11月 7日 (火) 15時14分

> ひろさん、こんばんは♪

おお~、ひろさんもトマトお好きでしたか(^・^)

そうなんですよね、本当はひろさんみたいに
何もつけずに食べるのが一番の美味しい
食べ方なんだと思います。
私も、もちろんトマトだけも食べられるのですが
ど~してもマヨネーズが登場してしまいます。

そうそう、食事のとき私も厚めの輪切りです♪
トマトって不思議ですよね~、切り方によって
何だか、違う食べ物のような感じがするんです。
ひろさんは、どうですか?

投稿: kana | 2006年11月10日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4080444

この記事へのトラックバック一覧です: とまとをたずねて三千里・・・:

« 炊飯器と一緒に炊いちゃう、おかゆこがま♪ | トップページ | ぬか漬け、はじめました~♪ »