« チーズケーキたち、いただきました♪ | トップページ | 壊れた私の胃・・・食べても、食べても・・・ »

2006年12月 4日 (月)

新鮮はいいけど・・・苦手なもの・・・


いつも新鮮な野菜は「道の駅」まで足を延ばしてたんだけど
何と、もっとすぐ近くに農協のスーパーがあったよ。
人から聞いて知りました。
早速、こんな大きい「おくら」をお買い物。
さっと茹でてスティックのままマヨネーズを付けて食べるの、
これが最高~♪

お昼どきだったんで、「おからのドーナツ」も買いました♪
初めて食べたんだけど甘さがほとんどなくて、
すごい美味し~♪


おおおおおお~、しかしね~・・・

Blog36 新鮮は嬉しいんだけど・・・
こ、これがい、いやなんだよ・・・

虫がいるくらい、新鮮?



ああああああ~、誰かたすけてぇ~((+ +))

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

PS:フリー以外がメンテで、寂しいなぁ~(-"-)
コメントも出来ないんだね~。

|

« チーズケーキたち、いただきました♪ | トップページ | 壊れた私の胃・・・食べても、食べても・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いっきりフリーのもこだよ~ん♪
そっか~メンテやってるんだ~

そうそうもこもブロッコリーに虫を発見したことあって、その後3ヶ月くらい…食べたくなかったことがあります…
でも本当においしいのは虫がついてるんだよね~

虫も食わないようなのを食べてるんだよね~きっと農薬とか…怖いわ~
ちゃんと気をつけなければいけないんだろうね~
もこは無頓着だからな~~

投稿: もこ | 2006年12月 5日 (火) 23時37分

>もこさ~ん、はいはいっ私kanaも思いっきり
フリーでございます。

この間、フリーのメンテの時は大変だったよね。
やっと、メンテ終わったと思ったら、今度は
不具合で、数日全く使えずでね。
ベーシックたちは、そんなことおきなきゃいい
ですけどね。

それにしても何だか、寂しいですね~。
まわりが静まり返ってるような雰囲気・・・
でももこさんが遊びに来てくれたんで救われた
よぉ~。

ブロッコリーね~、私も特に夏の間は控えます。
今回も、1個まんま捨てちゃおうかと思ったら
友人がとってくれたんで何とか食べました。

本とよね~、虫が付くほど新鮮って・・・・・・
嬉しいような・・・怖いような・・・

投稿: kana | 2006年12月 6日 (水) 00時59分

そうです、メンテでアップもコメントも出来ません。
おくら、美味しいですよね。
実家では庭でおくらを作っているのですが、まだ小さい小さいおくらなら、生でそのままマヨネーズをつけて食べられます。
これも美味しい♪
虫、私も苦手です~。
新鮮な無農薬や低農薬野菜はうれしいけど、ブロッコリーや白菜・キャベツ・レタス等は一枚むくたびにひやひやですよね。

投稿: ひろ | 2006年12月 6日 (水) 09時11分

こんにちは!

うん、うん。ブロッコリーに虫ですか~!
それは大変だったねぇ。
キャーキャー騒いでいるのが想像できますよ(゜゜)

のんべは虫とか平気だから大丈夫だけどね。
ただ、無農薬で家庭菜園してるときに
もうじき収穫できるとウキウキしてたら
何と!1、2日で喰われてショック受けた
ことあってね~
あー今、思い出しただけでもクヤシイ~。

大きなオクラにマヨネーズ!
食べた事無いからどんな味なんだろか?
美味そう。今度、試してみようかな~!

おからのドーナツはね一回食べた事あるよ!
甘さ控えめで美味しかった。
ただ本当に、おからで作ったの~って思ったね。
何も言わずに出されて食べても気付かないかな!
そんな、のんべは味覚オンチ・・・かな???

投稿: のんべ | 2006年12月 6日 (水) 13時58分

> おお~、ひろさん、いらっしゃいませ♪
メンテ中は、フリーの方とのお話しかできないかと
思ってたんでうれしいです♪
せめて、コメントはできるのかと思って
皆のとこ書き込みしてUPしようとしたら
エラーになったんでガーン!でした。

ひろさんの実家でおくら作ってるんだ~♪
ええ~、生のまんま食べれるの?
わぁ~、おいしそう~♪
新鮮だからですよね? 小さいからってスーパーのじゃ
だめだよね? んん~、食べてみたい。

昔、ブロッコリーのつぶつぶの隙間ほとんどに
小さい虫がビッシリだったときがありました。
あまりの数にはじめ気が付かなくて・・・
わかったときは、もう声も出ず体中固まって
しまいました。それから、大好きだった
ブロッコリーを3年くらい買えませんでした。
やっぱ、虫はいやですよね~・・・。

投稿: kana | 2006年12月 6日 (水) 21時58分

> のんべさん、こんばんは♪

のんべさんは、虫が全然大丈夫とか・・・
羨ましいです。
虫取り人間、一家に一台欲しいです。

おくら、是非丸ごとスティックで、そしてマヨで
食べてみてくださいな。
コリコリしてて最高ですよ♪
刻むなんて、もったいない!

おからドーナツ、美味しいですよね~。
そうですね、言われないとおからって気が付かないかも・・・

投稿: kana | 2006年12月 6日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4429283

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮はいいけど・・・苦手なもの・・・:

« チーズケーキたち、いただきました♪ | トップページ | 壊れた私の胃・・・食べても、食べても・・・ »