« サンタさんからのプレゼント | トップページ | せっかくのクリスマス★イヴだから・・・ »

2006年12月22日 (金)

毎年恒例、年末の行事あれこれ・・・

昨日は、またまた母の外来で朝一番から夕方まで病院の中に
缶詰状態! 年末に来てだから余計に混むのかな~。
皆、きっと同じこと考えてるんだよね。お休みになる前にって。
さすが、疲れました・・・(>_<)
でも、母はもっと疲れてるんですよね・・・
痛そうな検査が続くと、いい加減可愛そうになってきます。
グッと我慢して弱音をあんまりはかない方なので・・・
親子で、全然違う・・・私は、子供の頃と変わらず大騒ぎなんで・・・
年末もう一度行く予定です。
でもあともうひとふんばり、ガンバッ! です、母(^o^)丿

ところで、ここの病院は結構大きい総合病院なのですが
そこの10Fのラウンジにレストランがあってそこのお食事メニューは
どれを食べてもすごく美味しいのよ♪
普通、病院内の食事って何か気分的に気が進まない
イメージがあるんだけど、ここは違う!
中でも、
私の一番のお気に入りは天丼♪

すんごいボリュームで、天ぷらがサクサクで、超~美味しいの♪
しかも、タレも丁度 私好み♪おまけに病院のせいか安い!
でかいプリプリえびとナス、インゲン、白身魚です。
その他に、
味噌汁、おしんこ、サラダが付いてて何と600円!
安いよね~?!
普段、何でもないときでも思わず食べに行きたくなる程です。

ここのところ、デブになって体重減らさなきゃと言ってたのに
この天丼で一気にデブに戻ってしまいました・・・
だから、この日の晩御飯はさすが抜きました・・・(/_;)

そして、今日は朝から愛車の12ヶ月点検で「ネッツ」に
行って来ました。待ち時間1時間くらいと言われてたので
本を持って行ったりして、気長に待っていたが結局何だ
かんだ2時間もかかった・・・(ーー;)さすが待ちくたびれたよ・・・
2時間もかかるなら、誰かに乗せて来てもらえば良かった。
そして、それが終ってから、年内間に合うか心配だった
「婦人科」と「市の検査」に・・・

「子宮がん」の検査だったんだけど、やっぱり婦人科は駄目だ~
何度行っても慣れない・・・ほんと、やんなるよ・・・
痛みに弱い私は「うううう・・・・」と思わずうなってしまったら
先生に笑われた・・・と言うか呆れられた?
検査中、先生に
「赤ちゃんが元気に動いてますよ~」じゃなくて
「腸が活発に動いてますよ~」と言われたのが恥ずかしかった・・・^_^;
多分、ここのところ暴飲暴食続きで胃腸の調子が悪かった
せいだと思う・・・がはは・・・
「婦人科でそんなこと言われたのきっと、お姉ちゃんだけだと
思うよ」と妹に笑われた・・・
そ、そうなのかな~・・・

でも、何とか「胃がん」以外の検査は終了~。
あっ、あと「歯医者」が残ってた。来週の月曜日だっけ。
まっ、とりあえずは落ち着きました。

明日は、朝早くからリフォームのお施主様宅へ行き、途中
私は現場の施工を職人に任せて、新規のお施主様宅へ
リフォームの見積もりの打ち合わせの為、行って来ます。

まだまだ、年末に向けて忙しくて、お休みは程遠いです。
多分・・・今年は大晦日まで・・・

しかし、貧乏暇なし、がんばるぞぉ~!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« サンタさんからのプレゼント | トップページ | せっかくのクリスマス★イヴだから・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいね、ちゃんと検査行ってて。腸が元気に動いているっていうのは大事なことだよ!!!自信もって、また暴飲暴食しましょう。暴飲暴食メンバーに入る?(笑)

忙しくてもしっかり食べて、楽しく年越ししましょうね!!

投稿: hirorin | 2006年12月23日 (土) 12時32分

kanaさん忙しそうですね
でも色々パキパキとこなしているkanaさんって素敵ですよ♪
この病院の天丼おいしそうですね~信じられない病院なのに~
でも…こんなにおいしそうなものがメニューにあっても…
きっと横目で見て我慢しなくてはいけない方も多いでしょうから…  罪作りなメニューよね~
それにしても見事なボリュームよね~
でも…おいしそうだわ~
婦人科の検査はもこも何度も受けてるけど、何度やっても嫌なものですよね~ ううっってうなっちゃう気持ちがよくわかります。
婦人科の検査で腸の動きがわかるとは…初耳で~す♪(●^o^●)  ってことは…便秘とかしててもわかっちゃうのかな?キャー恥ずかしいわ~~

投稿: もこ | 2006年12月23日 (土) 14時10分

> hirorinさんも、この間検査したよね?

暴飲暴食は、まだ相変わらず続いてます。
参ったわね~。飲む回数も増えて・・・
昨日(今日?)も夜仕事が終ってから、ちょっとと
思って飲みに行ったのに明け方4:00過ぎまで
飲んでしまった・・・
帰って来たら5:00だった・・・
今日も、夜やばそうだわ・・・

えっ? 暴飲暴食メンバー?!

入る、入る、入る(^・^)どこどこ?

投稿: kana | 2006年12月24日 (日) 12時32分

> ね~、もこさんもおいしそうって思う?天丼!
そうなの、そうなの、あんなの毎日食べてたら
1週間いらずで、デブになれると思います。
ああ・・・でも食べたい。

婦人科、やっぱやだよね~(ーー;)
腸の動き?そうだよ、わかっちゃうんだよ!
私もこの時「今、便秘か下痢してるでしょ?」って
言われた^_^;

そうなの、私はひどい便秘症・・・・・

投稿: kana | 2006年12月24日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4642697

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例、年末の行事あれこれ・・・:

» sbiモーゲージ [トライアル、キャンペーン、サンプル、資料請求のお知らせ館へようこそ]
住宅ローンで今最も注目の借り換えについての情報ブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 01時18分

» 卵巣がんの専門医や専門病院は… [卵巣がん@卵巣がんの症状と治療法]
卵巣ガンの専門医や専門病院の実情を調べてみました。 「子宮・卵巣がん専門医少なく切除範囲により後遺症に差」 生活の欧米化で近年、急増しているとされる卵巣がん。 婦人科の専門医とうまく付き合い、早く見つけて適切な 治療を受けたいものです。 担当は産婦人科だが… 子宮・卵巣がんは産婦人科の担当ですが、産婦人科医の 専門分野には出産や不妊治療もある。 子宮がん・卵巣がんを専門にする医師は少なくその�... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 01時47分

» フコイダンが人間を救う! [フコイダンが人間を救う!]
医療機関では、最先端の治療にも限界があるとの事で、補助役として全国のさまざまな医師が沖縄モズクのフコイダンに注目を寄せています。一つの情報として皆様のお役に立てればと思っております。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 09時46分

» 賃貸アパートマンション安い [賃貸アパートマンション安い情報]
賃貸アパートマンション安いのご紹介です [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 11時57分

« サンタさんからのプレゼント | トップページ | せっかくのクリスマス★イヴだから・・・ »