« 新鮮はいいけど・・・苦手なもの・・・ | トップページ | 遅すぎた検査予約と予防接種 »

2006年12月 6日 (水)

壊れた私の胃・・・食べても、食べても・・・

今日は、お店は一日スタッフに任せて、母の外来に
お供しました。
だんだん、年をとって来るといろいろ病院通いが増えて来ますね。
この際だからと、普段気になる部分の検査なども一気に。

朝、8時には自宅を出発!
総合病院なので、時間がかかると覚悟はしていたものの
終わったのは何と、午後3:00を過ぎておりました。

朝ご飯を食べそびれてしまった私だけど途中で何か食べられる
だろうと思ったのだが、甘かった!
終わるまで飲まず食わずでした。
食べたくても食べられない反応か、車に乗るなり
母がにぎって来た、デカおにぎりを平らげ、それからバナナ、
粒ピー、チョコレートと、運転中もパクつき、止まらない・・・

帰り、買い物をして自宅へ着いたのは既に夕方
6:00を回っていた・・・

思わず、ドカ食い~!

昨日大量に作ったカレーと、母の特製うどんスープにうどん
数玉投げ込んで土鍋で、即座にいっただきま~す♪
うどんはもコラーゲンたっぷりの鶏肉の皮がいっぱい入ってます。
あとは、野菜もたっぷり♪

そして・・・最後どのくらいの量食べたか不明です。

その後、ああ~満足~満腹~満腹~♪

・・・と思ったのも束の間・・・今度はコーンスープ味のカールを。
その後も、粒ピー、チョコレートと寝る間際まで続く・・・
続く・・・続く・・・

どうやら、私の胃と脳は満腹感を満たす機能が壊れて
しまったようです・・・

毎日必ず量る体脂肪計・・・
今夜は、やめとこう・・・・・。ゲプッ・・・

ああ・・・明日からまたダイエットだぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 新鮮はいいけど・・・苦手なもの・・・ | トップページ | 遅すぎた検査予約と予防接種 »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

食事制限の後のリバウンド状態ですね。
それにしても美味しそうなカレーとうどん!
今日は朝ごはん食べ損ねたから、写真をみたらめちゃお腹減ってきました。
今日の私はこの日のkanaさん状態になりそうです(^_^;)
そうそう、おくらですが、私は生で食べることが多いです。
普通の大きさのおくらでも、生のままうすくスライスしてかつお節とお醤油で混ぜ混ぜして食べてます。
とり立ててでなくても、ある程度鮮度が良ければ美味しいですよ。

投稿: ひろ | 2006年12月 7日 (木) 09時28分

おはようございます。
病院のお付き添い、お疲れ様でした。
病院って行くだけで疲れちゃいますよね。あの雰囲気のせいでしょうけれど・・。
なので大丈夫、いっぱい食べても!!
ところでずいぶんと大きなお鍋をお持ちなんですね。
良い御出汁が出て美味しそうです。

投稿: たまご | 2006年12月 7日 (木) 10時15分

うわ~病院付き添いお疲れ様でした~
そうそう病院の待ち時間ってこういうときはお腹がすくとどうにもならないのよね~
でもでも…くれぐれもドカ食いで胃壊さないように気をつけてね~
それにしても美味しそう カレーとうどん
カレーうどんにはならないのよね? 別々かな?
お料理上手~~♪(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年12月 7日 (木) 23時11分

> ひろさ~ん、参った・・・リバウンド食はまだ
おさまってないよぉ~・・・本当にやばくなって来たぞ。
ひろさんは、大丈夫でしたか?

おくらは、今度生のまんま食べてみよう~(^・^)♪
それこそ、道の駅にまた行って来ますね。
そのままスティックと、薄切りのかつぶしと醤油の
両方、試してみま~す。
ああ~、きっとサクサクって音がしそう?

投稿: kana | 2006年12月 8日 (金) 00時54分

> たまごさん、こんばんは♪
ほんと、かなりの覚悟はして来たものの
病院の待ち時間・・・想像以上でしたぁ(ーー;)
娘も小さい頃は、病弱だったので付き添う母としては
かなり慣れてはいたのですがね・・・^_^;

そうなんです~、でっかいお鍋は数個持ってます。
なぜかと言うと、カレーやシチューとか皆で
突っつく料理とかは、両親や妹家族とか友人とか
一緒に食べたり、何等分かにして分けたりと
いつもしてるもので・・・
もちろん、私もいろいろ頂いてます♪
グラタンのときなんて、もっと大変!
毎回、1度に10個くらい作るんです。

カレーもつい最近お鍋いっぱいに作ったばかりだったのに
また、作ったんですよ。でもこれももう無くなりそう。

投稿: kana | 2006年12月 8日 (金) 01時02分

> もこさん、そうなのよ~、ドカ食いして
胃が壊れそうで、こわい・・・
ここ数日、ドカ食いが続いております・・・

私の胃は、胃拡張と胃下垂なので普通の人より
その気になれば何倍も平気で食べられちゃうんです。
ああ・・・やばい、やばい・・・

体重も、常に維持してる数字は既に通り越してる筈・・・
明日こそ・・・絶食しないと。

今回は、しなかったけどカレーうどんにもなりますよ~。
おそば屋さんのも大好きだけど、自分家で作るカレー
うどんもまた違った感じで美味しいですよね♪

投稿: kana | 2006年12月 8日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4452093

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた私の胃・・・食べても、食べても・・・:

» misono のダイエット  [misono ダイエット ウエスト]
misono のダイエット   [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 10時28分

« 新鮮はいいけど・・・苦手なもの・・・ | トップページ | 遅すぎた検査予約と予防接種 »