« 毎年恒例、年末の行事あれこれ・・・ | トップページ | 大忙しの年末・・・ »

2006年12月24日 (日)

せっかくのクリスマス★イヴだから・・・

とうとうクリスマスですね。
皆、どんなイヴを過ごしてるのでしょう?

夕方 、お買い物で「幕張メッセ」のカルフールへ行って来ました。
途中、クリスマスツリーやいろんな飾りで町は華やか~♪
カップルもいっぱいに、私まで興奮気味。
思わず、走る車の中からシャッター♪

しかし、携帯だから限界だね、本当はブルー系の
明かりで、とってもキレイなんだけど・・・

そして夜は、せっかくのイヴだからと近所ではありますが
「サンマルク」に行って来ました。(いつも呑み屋ばっかだからね^_^;)

思ってた通り、すんごい混んでたけど覚悟で待つこと、1時間。

サンマルクが人気なのは、やっぱ焼きたてパンが食べ放題って
ことですよね~。しかも、種類が豊富だしね。
今日も「クロワッサン、くるみパン、チーズパン、ココアパン、
オレンジパン、抹茶パン、ミルクパン、キャラメルパン
ガーリックパン、ごまパン」などなど・・・
全部で10個も食べちゃいました。(いつもはもっと食べる)

いつもは、好きなのをひとつひとつ選んでのメニューだけど
今日は、クリスマスのコースのみのお料理でした。
一番最初にスープも出てきたんだけどあまりにもお腹が
空きすぎてたんで、画像撮りそびれた。

久々にワインも・・・
赤を頼もうとしたら「ボジョレヌーボのハーフボトルが本日20%
OFFなので是非いかがでしょう?」のウエイトレスの声に、
「はい! じゃあ是非」と頼んでしまいました。
でも、甘くなくて美味しかったよぉ~♪

お店の中は、生演奏のピアノ・・・仄暗い・・・フォークとナイフ
お料理、コース・・・
最近、こういう雰囲気の場から遠ざかってたっけ・・・
たまには、いいよね~。

大きなツリーもステキでした。
(また、明日からダイエットだ・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 毎年恒例、年末の行事あれこれ・・・ | トップページ | 大忙しの年末・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

いいな~kanaさん外食だ~~
綺麗な素敵な夜景も見てるし…
街に出るのもきっと雰囲気が盛り上がっていて素敵でしょうね~
パン10個食べられるって羨ましい
ひょっとしてkanaさん痩せの大食い?
パンは大好きだから…いっぱい食べてもお腹いっぱいにならなければいいのにと…いつも思いますせめて5個くらいは食べてみたいわ~ 世の中に美味しそうなパンが多すぎるよネ~~

投稿: もこ | 2006年12月25日 (月) 22時57分

あぁ、たまにはいいですね、こういう雰囲気。
いつも「へい!いらっしゃい!」って店ばっかりだからちょっと懐かしい(笑)
今更だけど、kanaさんは幕張近辺にお住まいなの?カルフール・・私も幕張には何度かお泊りしてましたので、よく買い物行ってました♪最近行ってないなぁ~ 
そういえば一昨年は初日の出も幕張の海で(しかも一人で)三歩しながら見てました。懐かしい・・

投稿: hirorin | 2006年12月26日 (火) 03時54分

こんばんは~
素敵なイブでしたね。
お料理すっごく美味しそう♪
サンマルクのパンって暖かいし、一口サイズで食べやすいですよね!

カルフール、行かれたんですね。
私も色々お買い物したいです!

投稿: たまご | 2006年12月26日 (火) 22時08分

> もこさん、いえいえデブの大食いです。^_^;
ここのところ、維持している体重になかなか
戻せなくなってきてやばいのですよ・・・
お正月が来る前、いや大晦日前までに戻せねば(;一_一)
恐らく、大晦日を含め、三が日まで飲みっぱなし、
食いっぱなしってやつになると思うから・・・
いや毎年そうだから絶対・・・
せっかく、5㎏減量に成功したばかりなのに・・・

そうなの、夜景もきれいで雰囲気も最高だったのに
用足しに忙しくて、車の中から見るだけで
ゆっくりできなくて残念でした。

サンマルクのパンは、小さいから何個でもいけちゃうん
ですよね。過去最高は15個くらいかも・・・がはは
前にも言ったと思うけど、ほら私って胃下垂と
胃拡張だからさ・・・^_^;えへへ・・・

投稿: kana | 2006年12月27日 (水) 01時15分

> ええ~!!\(◎o◎)/!ちょ、ちょっと待って、
hirorinさんってお住まいってどこでしたっけ?
あれっ?静岡じゃなかったっけ?あれあれ?

何か、ブログで話すようなことじゃないかもですけど
そうなの、私は千葉県住まいです。
産まれてから子供の頃途中までは東京だったんですけど
ほとんど幕張が地元みたいなものです。
過去、実家では海の家をやってたんですよ(何年前の話じゃ)
結婚してからは「八千代市」というところに(現在も)
住んでます。車で幕張まで空いてれば20分くらいの所です。
hirorinさん、幕張によく来てたの?
えっえっえっ、じゃあ~もしかしてhirorinさんと
一緒に呑むって、夢じゃないかも?( ^^) _U♪グビッ

投稿: kana | 2006年12月27日 (水) 01時26分

> たまごさん、そうですよね~、サンマルクのパンって
一口サイズなんで、ついついいっぱい食べちゃいますよね。
もう、やめようと思っててもウエイトレスの子が
「いかがですか?」とバスケット持ってくると
まだ、一回もその日食べてないパンだとまた「ください」って
言っちゃうのよね~。^_^;

はいっ、カルフール行って来ました。
でもね、ゆっくりする時間がなくって、あちこちの
ショップを物欲しそうな顔で眺めながら帰って来ました。
暮れかお正月にでも、また行けてのんびりショッピング
できたらいいな~と思ってます。

投稿: kana | 2006年12月27日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4667288

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくのクリスマス★イヴだから・・・:

« 毎年恒例、年末の行事あれこれ・・・ | トップページ | 大忙しの年末・・・ »