« 母の大きな聞き違い・・・ | トップページ | サンタさんからのプレゼント »

2006年12月15日 (金)

いくつになってもうれしいクリスマスプレゼント・・・


昨日、建築の仕事関連の担当の方とうちのスタッフと
忘年会を兼ねて、飲みに行って来ました~♪

本当は、仕事上半分は接待みたいな感じになる筈なのだが
なぜか、このメンバーは仕事は別として気を使わず
好きに騒ぐことができる。もう、ここ3年くらい続いてる。

もちろん、その建築の担当の方とは男です。
が、この日は私とスタッフの子にと、驚くことにクリスマスプレゼントを
用意してくれてあったのだ。

ここ数年、忘れてた・・・
こんな風に、感激の「予期せぬ出来事」。
それは、自分の方から指示する訳でなく、先方がイメージを
ふくらまし、選んで来てくれる。
そして、箱を開けるとき「何が入ってるのかな?」とリボンを
ほどくときのドキドキ感♪(最高!)

中身は?  わぁっ! かわいい~♪(^^♪
↓クリスタル?ガラス細工?

光に当てると、こんな風に絵が浮き出て来ます。

数枚、画像を撮ってみてちょっと驚き!
↓の画像2枚を見比べてみて!
撮る角度で、まるで女の子が動いてるみたいに見えない?
何か、振り向いたみたい。おっもしろ~い(^・^)


後ろから見ると、ちゃんと後姿になってて・・・うふっかわいい・・・♪

いくつになっても、うれしいね。
こんな子供っぽいのなんだけど、逆にそれが妙~に
何だか、うれしかった・・・

早速、プライベートルームへ飾りました。

大切に使わせていただきます。どうもありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 母の大きな聞き違い・・・ | トップページ | サンタさんからのプレゼント »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!振り向いて見える♪
かわいい~。

いい歳になってくると、悪い「予期せぬ出来事」はあってもワクワクドキドキする「予期せぬ出来事」ってなくなってきますよね~。
何でだろう・・・。
こういう嬉しい「予期せぬ出来事」があると、心も潤ってきますね。
良いなぁ。

投稿: ひろ | 2006年12月16日 (土) 10時04分

仕事仲間でもあり、飲み仲間でもありって言う仲間は面白いよね!異性とか気にせず、同士って感じで。ずっと大事にしたい仲間だな~と私も思います。

思いがけないプレゼント、うれしいですよね。なんか会ってない時に自分のことを考えてくれたんだ♪っていう気がして、私もそういうことされるとメチャクチャ嬉しくなっちゃうタイプです。

投稿: hirorin | 2006年12月16日 (土) 10時34分

こんばんは~。
わぁ、素敵なプレゼント!
良かったですね~♪
ほんと、振り向いて見える、うん!

相手の喜ぶ顔を思い浮かべてプレゼントを選ぶ・・・
いいですね~♪
そしてリボンをほどく時のワクワク感も
なんともたまらないもの。
ああ、いいなぁ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年12月16日 (土) 19時21分

こんばんは♪

素敵なプレゼントでしたね!!
クリスタルって和みますよね。私も好きです。
くつろぐことが出来る時間に眺めるのも素敵ですね~。

ところでblogにリンクを貼らせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。(少しずつココログの使い方が分かりました・・)

投稿: たまご | 2006年12月17日 (日) 21時32分

> ひろさんのおっしゃる通りです、私もここ数年は
「悪い予期せぬ出来事」なんて、嫌っていう程
いっぱいです。

普段「刺激が欲しーい!」な~んて騒ぎ出すと
歳のせい・・・?(ーー;)

いつまでも忘れちゃだめだよね、新鮮な気持ちを^_^;

投稿: kana | 2006年12月18日 (月) 00時06分

> hirorinさんも一緒に飲む仲間がいっぱいだから
私の気持ち、よ~くわかってくれてるぅ~!

昔ながらの友人とも、もちろん大事だけど
深くても浅くの関係での飲みも、最近ではどちらも結構
楽しいと思うようになりました。
そうですね、それは異性関係無くですよね(^・^)

そうなの、私の知らない所で思い出してくれて
プレゼントを選んでくれてるなんて、
ほんと、幸せな気分ですよね。

投稿: kana | 2006年12月18日 (月) 00時11分

> ぴよさんは、やさしい~旦那様から結構
プレゼントいっぱいもらってたりして・・・(^^♪

最近では「あれ買って、これ買って」と欲しい物を
指示して買ってもらったりすることがほとんどかな。
それは、それで贅沢な程もちろん嬉しいことだけど

何が入ってるんだろ?もたまにはワクワクですよね。

投稿: kana | 2006年12月18日 (月) 00時15分

> たまごさんもクリスタルお好きなんですね。

私も子供の頃から大好きです♪
寛ぐときに、ほんとです、心和んでます。

リンク、ありがとうございます♪
と~っても嬉しいですよぉ!

これからもよろしくですっ<(_ _)>


投稿: kana | 2006年12月18日 (月) 00時18分

(●^o^●)只今~
わっ!本当だ振り向いてるみたいだわ~
それにしても可愛いね
プレゼントしてくれた方は男性なんでしょう?
なんて素敵なプレゼントを選べる方なんでしょう~
驚きました~
kanaさん良かったね~

投稿: もこ | 2006年12月19日 (火) 22時06分

> わぁ~、もこさんお帰りなさ~い♪

そうなの、男なの。女のこと、見抜いてるわね(ーー;)
歳をとると、こういうカワイイものに、また新たに
喜んだりするのよね。

でも、ほんとにうれしかったです(*^_^*)はいっ!

投稿: kana | 2006年12月20日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4564403

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになってもうれしいクリスマスプレゼント・・・:

» クリスマス プレゼント ランキング ブランド [クリスマス プレゼント ランキング ブランド]
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 13時12分

« 母の大きな聞き違い・・・ | トップページ | サンタさんからのプレゼント »