« せっかくのクリスマス★イヴだから・・・ | トップページ | 毎年恒例、体重増量のお正月 »

2006年12月28日 (木)

大忙しの年末・・・


今年も、残りあと3日となりました。
何だか、12月は予定がグチャグチャとなり、まるでその日
暮らしのようにでした。仕事も私情もほんとに忙しかった・・・
おかげで、お正月のお節も何を準備して良いのかわからず
いったいどんなお正月を迎えることとなるのか今から不安。

まっ、昔みたいにいっぱいの人を招待している訳じゃないんで
そんなに気にすることでもないけど・・・

そんな中、数日前に朝一番で毎年恒例の「市場」へ
買出しに行って来ました。
もう、今年は行く暇が無いかと思ってたけど、何とか行けて
良かった~♪
しかし、行けたはいいんだけど何にも考えずに行ったので、
何をどう買って良いのかわからずで参った・・・(ーー;)
頭の中が何もまとまっていない・・・。


ふふふ・・・それも、その筈だ! まとまる筈がない!

だって毎年、我が家は母がお節料理、全てを作ってくれて
皆でお正月を迎えるのだけど、今回は母の体調があんまり
優れないということで、それぞれの家族でということになったのだ。

だから、私は元々お節なんぞ作れる筈がないのだ。

今更、本屋で「お節」って何買って、何作ればいいんだっけ?
みたいな感じ・・・
こんな歳になって、なんて情けない・・・
来年は、母にお節の作り方教えてもらわないとだな~。
そうしないと、自分の娘もゆくゆく結婚したら私と同じく、
困るんだよね。(~_~;)万一、お姑さんと同居とか、料理に
口うるせ~旦那とかだったら大変だ!

あああああ・・・反省、反省・・・

そういえばもうひとつ・・・思い出したくもないことが・・・
年賀状も、まだ手付かずだよぉぉぉ~、
どうすんだっ!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« せっかくのクリスマス★イヴだから・・・ | トップページ | 毎年恒例、体重増量のお正月 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっとここにも年賀状で苦しむ仲間がいたっ!!
もこは今日異様に遅~いプリンターと格闘して、
少々不機嫌だよ~~~
でも、まだもうちょっと日にちがある…とお気楽なこと言ってるのは、もこだけかしら???
kanaさ~ん♪お互い頑張ろうね~~
お節 もこもちゃんと作れません…どうしよう~~(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年12月28日 (木) 23時08分

> もこさ~ん、お仲間なのねぇ~(^・^)
でも、今日やったんでしょっ?年賀状。
もう、終った?
ああ~、どうしよう・・・何てブログ書いてる暇が
あるんなら、書けっ!!って感じ?
でも、違うのよね~、ああいうのって乗る気と
乗らないが関係するもんなのよねぇ・・・
なんて、わがままかしらぁ?

お節・・・お気に入りの三段重だけ買っちゃって
どうすんの?!って自分を責めてるのよ。
どんな風に何を盛り付けようか・・・
せめてもの、小ぶりの買ってて良かった。

もこさん家のお正月はどんなかな?
ブログで、是非、ご披露してね♪楽しみにしてるよぉ~ん♪


投稿: kana | 2006年12月28日 (木) 23時57分

私も・・去年の年賀状が100枚、全く手付かず状態なのだけどどうしたら良いでしょうか?(笑)
なので今年は控えめに80枚買いましたが、それもまだ袋の中に・・

おせち料理、もちろん注文してしまいましたわ。一万七千円の出費。でも自分で作る手間考えたら安いもんだ。お正月は飲むぞ~

投稿: hirorin | 2006年12月29日 (金) 15時08分

> hirorinさん・・・(ーー;) 80枚も年賀状あるの?
しかも、私と同じで手づかず?
げげげ・・・どうすんだ? そうよ、私も袋の中で眠ってる。
でも、ここまで来たらもう開き直ろう~♪
お正月にゆっくり書きましょうね、お互いに^^;
でも、私だけじゃなくて良かったと変に余裕だったりして。

おせち、いいな~♪17,000円のなんてすっごい豪華♪
でも、そうか・・・自分で作る手間代と思えば安いもんか。
材料もね~、ひとつひとつ買うと結構行っちゃうんだよね。
でもって、残る物も対外決まってる・・・

私もお正月は、飲むぞ~♪
hirorinさんのお正月の様子のプログ、楽しみだな~♪


投稿: kana | 2006年12月29日 (金) 18時44分

おはようございます。
きっと今頃忙しく過ごされているかと思います。
お疲れが出ないようにしてくださいね!
今年の訪問はこれで最後になるかと思います。
どうぞ来年もよろしくお願いします!

投稿: たまご | 2006年12月30日 (土) 10時05分

> たまごさんも、お節料理とかお正月の支度で
きっとお忙しいことでしょう。
私は、買って来たものを詰めるだけって
感じのお正月となりそうです^^;

ブログをはじめて、たまごさんとこうして
お話ができるようになって本当に嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ来年も宜しくお願いしますm(__)m

投稿: kana | 2006年12月30日 (土) 20時32分

お疲れ様で~す!
こちらは只今、雪がしんしんと降っておりますよ~

なんでコメント書けてるのかと言うと
ただいま、ネットカフェにおります。。。

友達のパソコン当てにしてたら
引越ししたばかりで、まだ箱からさえ出してなくて。

3日も経つと、メールが気になっちゃって
ここに来ちゃいました。
また、禁断症状が出たらまた来る予定です。

私の半分死んでるブログを更新したので
お暇な時に見てください!

では、また来ますね~
よいお年を♪


投稿: babako | 2006年12月30日 (土) 21時03分

> babakoさん、明けましておめでとうございます♪

実家での寛ぎは、どうですか?やっぱり、最高ですか?(*^_^*)

インターネットカフェが側にあるなんて、すごい!
そうだよね、いくら何でも箱からも出していなきゃ
使わせてって言うの、言いづらいよね^^;
でも、もうPC持参しなくても、OKなんだね。

半分死に掛けてたブログ、観たよ~♪ヽ(^。^)ノ
もっといっぱい、様子をUPしてくださいね。
今年は、まだ一度も雪を見てないんで
雪景色、見たいな~。

忘年会は、結局出来なかったけど、新年会は
盛大にやろうね~♪
帰って来るの楽しみにしてるよぉ~♪

今年もよろしくねー♪m(__)m

投稿: kana | 2007年1月 3日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4709563

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの年末・・・:

« せっかくのクリスマス★イヴだから・・・ | トップページ | 毎年恒例、体重増量のお正月 »