« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

我が家で軽く一杯・・・

お正月以来、外に飲みは行ってたけど、この日は我が家で
軽く晩酌を・・・

なぜなら、母から
↓「いなだ刺身とサーモン」と「おこわご飯」
もらったので・・・それでは、本日は何か他におつまみでもと
思い、久々に
ワンタンの包み揚げを作りました。
揚げ物って、すっごい久しぶり! かれこれ、3年は経つかも・・・。

いなだのお刺身とサーモン  おこわご飯
ワンタンの包み揚げ クリームチーズとクラッカー

ワンタンの包み揚げは、特に子供たちに大人気です♪
作り方は、いつもながら簡単手抜きです。

先ずは
玉ねぎをみじん切りにして、シーチキンと混ぜ混ぜ。
味付けは、
マヨネーズと味の素だけ!
後は包んで、軽く揚げるだけの、またまた超~簡単料理!
ただ、これは揚げたらすぐに食べないと、美味しいパリパリ感が
無くなっちゃうよね。
食べるときは、そのまま食べてももちろんOK、物足りない人は
マヨネーズ、お醤油、ケチャップと、何付けても合いますよ~。

母からのいなだは、脂がたっぷりのってて、おこわご飯は
もちもちしてて、ああ~、美味しい・・・

そして、チルド室に入れてた、ビール、冷たくて最高~♪
一杯目のビールって何でこんなに美味しいの?(^○^)
以前は、発泡酒って超~きもわるで駄目だったんだけど
このビールは、父の晩酌用で、何本かもらってるうちに
慣れちゃったんだか、いつの間にか美味しくなってた。
ああ~、とにかく、しあわせだわ~♪


さてさて・・・明日は朝早くからお施主様と不動産と銀行の人と
立会い、打ち合わせの為、「新橋」まで行って来ます。
渋滞で万一、遅刻したら、大、大、大変なので車はやめて
久々の電車・・・
何か、ドキドキだわ・・・(な、なんで?)

洋服も、珍しく前日からハンガーに掛けちゃってる。
しかも、これまた久々のスーツ・・・
バッグも入れ替えて、整理整頓して準備。

ああ・・・、最近スーツって何だか息苦しい~。
・・・な~んて言ってちゃだめよねぇ~大切なお仕事なんだから・・・

朝寝坊しないで起きれるかが心配・・・
緊張すると、余計に寝坊しそう・・・
そろそろ、寝るとします・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

親から子へ・・・(しつけ)

すごい、こんなに書き込みをご無沙汰してしまった・・・

皆のブログには、ちょこちょこと覗きに行ってはいたが・・・
と言うのは、最近本来の自分の仕事が、あまりにおろそかに
なっていたので、「グッ」と我慢して仕事に専念しておりました。

ブログって「ちょっとだけ・・・ちょっとだけだから・・・」と思ってても
ついつい楽しくって、はまって「あっ!」と言う間に数時間が経って
しまうのよね~ ^^;

今もまだ仕事場からです。
今日のお仕事は「雑貨ショップ」の販売の方でした。

ここでしか、あんまり話せないことだけど・・・
今日も、ひとつ商品が
「ボリッ!」となっておりました・・・(--〆)

と言うのは、お客さんの中に子供が居たということ・・・。
そうです、店内を走り回り、あちこちにぶつかり、商品を荒し、
最後に、壊されてしまうのです・・・
そして、その商品はもちろん、不良品となります。

今日、一瞬 店内は
「運動会」のようでした。
子供、3名です。

こんな細かい雑貨商品を、小さな店舗で販売しているのですから
そんなこと、最初から仕方がないことと承知して営業してます。
ただ、私が納得できないことは、その子供の
「親」のことです。

私は、自慢じゃないけど、娘が小さな頃からどこの店の中でも
暴れたり、騒いだり、商品を手にする時など、かなり厳しく
しつけて来たつもりです。時には、どなって叩いてでも・・・。
それでも万一、何かしくじってしまった時には、店員に謝りにも
行ったものです。
もちろん、本人の娘にもちゃんと
「ごめんなさい」
言わせました。

でも、お客さんによっては、親も一緒に逃げてしまうことが
度々あります。
何も言わず、親子で店内から慌てて出て行きます。
たった今まで楽しく私と話してたのに、突然居なくなって
「あれっ?」と思って店内を見回した足元には、破損した
商品が転がってる・・・。

ねぇ・・・それって・・・どうよ・・・

今日の不良商品は、「タオルラック」でした。
タオルを掛ける、ウッドのバーの上に思いっきり
乗ったのでしょう・・・

値段の問題じゃない・・・
弁償してもらう気なんか無いのに・・・
ただ、私は正直に謝って欲しいと思うのです・・・
それって、
子供の為、しつけの為でもありますよね。

本当は「もう少し、静かにしてね」くらい言いたいのですが
なかなか店側の私たちからは、言いづらいところがあります。

だって・・・・・
その暴れてる子の親が脇に居ても何も注意をしないのですから・・・
余計に言えません・・・。(他店では、言えるんだけどね)

最近、日本もいろんな事件が起きていますけど
それって、全てが親の育て方とは言いませんが

「一般常識」くらいは、しつけてもらいたいものです。

・・・・・ふぅ~・・・また、グジってしまった・・・
でも、ちょっとスッキリ・・・

ここでだったら、いいよね?・・・ ^^;

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

洗脳される世間話・・・

昨日、うちの母が怒ってました。

それは
「納豆が買えない!」でした。
TVの影響とは知らずに居たので、売り場に納豆が無いことを
スーパーの仕入れのせいにしておりました。^^;

しかし納豆ブームの訳を説明したら、更に怒り出し。。。
「毎日、健康の為に食べてる老人が可愛そうだ!!」と・・・
あはは・・・^o^; そう来るか・・・

ダイエット中と思って食べてる人に怒られるかもしれないけど・・・・
納豆、毎日食べて痩せれるなら「・・・・・・」と思います。

毎回、思うけどTVからの洗脳って、日本人・・・いや、人間って
すごいよねぇぇぇ・・・
今度は、どのくらいの期間で「納豆」の売り場は、元に
戻るのでしょう・・・・


ところが・・・
そんなことを言ってる私・・・
この間「華麗なる一族」が放送される14日に、発売された
限定の「華麗ぱん」・・・
TVで予告をやっていたのを見てたせいかコンビニで、つい買って
しまった・・・(ーー;)
これじゃ、納豆のこと言えない・・・
こういうのにって、あんまり洗脳されない私だったのに歳と共に
おばさん化して来るのか・・・ああ・・・情けない・・・

14日は、打ち合わせで仕事だった為、娘に録画を頼んだんだけど、
まだ、観てないのよね~。
90分って、改まると結構時間を作るのって、難しい・・・。

どなたか観た方いらっしゃいますか?
もし、観てたとしたら、面白かったかな?
ご感想はどんなでしょう?

ちなみに、納豆が買えなくて悩んでる方・・・
下記のショップで、いろんな納豆が買えますよ♪
黒豆は、体に更に良いと人気だそうです。
・・・と宣伝したかったが・・・なんと全て売り切れでした。
また、再入荷するみたいだが・・・
すご過ぎる・・・(ーー;)

・・・何だかんだ言って、ちょっと気になってる私・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

理想のインテリア・・・・

ついさっき気が付いたんだけど、またフリー以外はメンテに
入るのですね。
今回は、丸一日だけどまた寂しい一日となるのね(/_;)

そういえば、この間フリー以外のメンテの時に恐らく自分の
ブログはベーシックと思ってるみたいで使えるのにジッと数日
我慢している人がいた・・・

実は、私もココログに登録したとき、自分ではベーシックに登録
したつもりなのに、どこでどう間違えたのかフリーに登録していた。
(なんて、おバカなのでしょう・・・^_^;)

結構、自分のプランが何か知らない人が多いみたいね。

違いに気が付いたのは、もちろん機能もそうだけど
トップのアドレスの最後「/」の後に「biog/」と入ってるとこ。
それが最後に入ってると「フリー」だよね? 違う?

今日は、珍しく仕事を早く切り上げ帰って来てから掃除や
洗濯をしました。正月休み明け以来、休みがないのよね~。
昨日の日曜日も、夕方からリフォームの打ち合わせで
お施主様のお家へ行きました。
打ち合わせは、もちろんしたがついつい話が楽しくてズルズルと
居てしまった。何と3時間半・・・げげ・・・

よく、施主と、和気あいあいでおしゃべりが過ぎると
一緒に打ち合わせに行っている、うちのスタッフ(男)が、

テーブルの下で施主にわからないように、私の足を「コン! コン!」って
突っつくのだ・・・ その度、
「何じゃ?! (;一_一)」と私・・・
しかも、突っついてる時、そのスタッフは施主の顔を見ながら
笑顔なのだ・・・(怖い、きもい)
わかってるさ、「早く帰るぞ!」と警告してるのだろう。
しかし毎回、私の心の中は
「うるせ~! 楽しく話してるんだから
いいじゃん!」
と、叫んでおります・・・。


そして現在、キッチンのレイアウトとメーカー決めの段階です。
今回の新しいお施主様のご要望のリフォームの
テーマは
「プロヴァンス」風
です。
LDKのアドバイスを施主のご夫婦に頼まれているので、只今必死に
インテリアのポイントをお勉強中・・・
と言っても、こういう時に一番役立つのは、まじめな資料より
一般の雑誌が良いんですよ。私も観てるだけでワクワク♪

ここのところ「ナチュラル」系のインテリアのリフォームが
多かったからプロヴァンス独特のビビットなカラーに、
ちょっと動揺・・・
しかし、正直楽しみでもある。
今、頭の中でいろんな発想が、グルグル~です。

また、完成後は、ちょこっと画像をUPしますね♪

施工予定は、2月上旬頃からです。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

なかなか進まぬサイトリニューアル・・・

今、仕事場からの書き込みです。

私の仕事は、建築用と雑貨屋さんのふたつのサイトを
運営してるのですが、今トップをリニューアルしたくて
WEB管理の私は、頑張ろうと思ってるのですが・・・・
これがまたデザインを考えるのが毎回、大変なんですよ・・・(ーー;)

前回のデザインと「ガラッ!」と替えなきゃ意味ないんです。
でも同じ人間が作成する訳ですから、フッと油断すると
また、似たようなデザインに仕上がっちゃうんです。

それでも、ここ数年で何十回と何とかリニューアルして
来ましたけど今回は、全くアイディアが浮かばずで、
日にちばかりが過ぎて行ってます。超~焦り気味・・・

しかも、この間リフォームさせて頂いたお施主様のご自宅に
次のリフォームの打ち合わせでお邪魔したら奥様に

「まだ、更新してないんですね、楽しみに毎日ホームページ
見てるんですけど早く見たいわ~」
と言われてしまった・・・
と言うのは、建築のサイトではいつも
「施工前と施工後」
様子をUPしているからなのです。(私のストーリー付きで)

それが、ここ何ヶ月と何件もの現場画像が溜まりに溜まって・・・
やばい・・・更新率によって、新たな仕事が入ってくる率も
大きく影響するので・・・ほんとやばいのです・・・
しかも仕事場の皆にも「まだか!」と責め立てられております。

だってさぁぁぁぁぁ~(言い訳)
私の担当の仕事って中と外回りの仕事両方だし、サイトも
管理だし、時間をうまく調整するのって結構難しいのよ。
それにこれもまた、乗ってるときと乗らないときって
あるのよね~・・・(グジグジ・・・)
乗ってるときは、一日で仕上げちゃうこともあるけど
ダメなときは何日経っても仕上がらず、最後には気に入らなくて
また、白紙に戻してやり直しとかになっちゃうのよね~・・・(更にグジグジ・・・)

今もこうして、アイディア膨らませるのにPCとにらめっこして
たんだけど、気が付いたらここへ来ちゃってました(^o^;)ほほほ。

ああああ・・・今日も自宅へ持ち帰りか・・・
しかし、自宅だと考えてるうちにいつの間にか寝ちゃって
気が付くと朝になってることが多く・・・・
慌てて、お風呂に入って化粧して、また仕事場へと
駆け込むはめに・・・・・

そんなで、自宅じゃ無理そうなんでノートPCを今日は
仕事場へ持って来たのだけど・・・

持ち運びが、いつもより妙~に重く、辛く感じるんだけど・・・
これって気のせい・・・? (更にしつこくグジグジ・・・)

ああ・・・・ぁぁぁ・・・・頭が・・・頭が・・・
頭の中がぁ~・・・




「頑張って、サリーちゃん!!!」
「うん、ありがとう! よしこちゃん!!!」

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

マーボー豆腐の決まりごと・・・

いつも我が家の娘に「何か食べたいものない?」とか
「今日の晩ご飯何しようか?」って聞くと対外決まって
「マーボー豆腐!」と答えます。

私も昔から大好きだけど本とその私が「よ~く飽きないよ」と
言葉が出ちゃう程、娘はマーボー豆腐が大好き。

マーボー豆腐を作るときは、通常のお豆腐をいつも
一回に絹ごし10丁を買います。
そして、毎回両親の分と、次の日の娘の朝食の
1回分も同時に作ってはじめから、よけておきます。
そして、2度目に食べる翌朝は、今度「マーボー丼」にして
食べます。
きっと、普通の人が親子で食べる我が家のお豆腐の量を
見たら、絶対、びっくりすると思う。^_^;

マーボー豆腐って、カレーやシチュー、グラタンと一緒で
作る人によって例え、市販の素を使っても何か違うよね。
ちゃんとした中華のお店に食べに行っても、それぞれ
そこの店によって違う。
あれって、何が違うんだろうってよく思っちゃう。
本当のマーボー豆腐って、いったいどれなのかなっ~ て。

私は、いつもながら簡単に・・・
昔は四角にお豆腐切ってたけど、今は豆腐の容器から
大きくスプーンで救ったのをフライパンに入れて、
ゆっくりかき混ぜてくずします。
お豆腐の種類、カット次第でまた違く感じるよね。
後は、ひき肉とネギたっぷりとちょっと味付けを好みに
プラスする程度。
「素」は市販で作っちゃうんだけど、なぜだか娘は
外食よりも私が作るマーボー豆腐の方が好きと言う・・・

唯一の1品だ・・・本格的なのより好きと言ってくれる・・・
・・・しかし喜ぶべきか・・・そんな簡単調理を・・・(;一_一)
しかも、市販の素・・・


*******************************************************

あっ、それからカップヌードルに「ホワイトカレー」味
あるのって、皆知ってるかな? 

この間、はじめて食べたんだけど、これが結構思ってたより
美味しかった♪好みだろうけど・・・

うん・・・私には、なかなかのお味でした・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

施主と業者の立場から見た建築(新築とリフォーム) VOL.1

お正月休み以来、空いた時間にいろんなサイトやブログを見に
出かけてました。たまたま、自分の仕事のサイトのリニューアルに
向けて何か良いデザインは無いかな~と参考までに
開いてたのもあるのだが・・・

そんな中
「住宅関連」のブログを多く目にしました・・・。
新築やリフォーム中のいろんな人の感想が書かれている
ブログです。
そしてそれを読んで私はいろんなことが頭の中を駆け巡りました。

そこで、ちょっと珍しくまじめな話になってしまいますが、
建築について今まで私自身が感じたあれこれを何回かに分けて
書き込みしていきたいと思います。
(つまんなかったらごめんなさい^^;飛ばして!)

十数年前、まだ今のような建築の仕事に私が携わっていない頃に、
両親と妹家族と現在の住まい、三世帯住宅を建てました。
(ゆくゆく妹家族は別に建てる予定)
一瞬「三世帯住宅」って聞くと皆決まって「すご~い!」って
言いますが、二世帯住宅ならまだしも、一つの家を3つに
区切るのですから、現実は一世帯のスペースは、
ほんと狭いんですよ。

そして、私たちが散々、探し回ってやっと決めたその住まいは

「建築条件付き」でした。
「条件付き」なんて、何だか気が進まなかったんですけど、どうしても
その土地を母と私は欲しくて仕方なかったのですよ。
でも、せめてもの幸いは建売では無いのである程度、自由な設計に
注文することができる、でした。

その頃は、もちろん「施主」の立場からしか全く考えずの私です。
そして、今は業者としての立場で「お施主様」と打ち合わせをしています。

そう・・・私は両方の立場を経験したのです。
(良いんだか悪いんだか?)
・・・が、建てた頃の私を思い出すと今でも
「あ~、何て無知だったん
だろう」
とか「あの時こうすればよかった」とか「何てわがまま
だったのだろう」
とかいろんなことが思い出されます。
住まいを建てたり、リフォームしたことのある人から、
よく聞く言葉ですよね。

その時の担当の設計士は女性の方で、いろんなプランを
作成して来てくれました。
でもそれは一般に言う、ごくごく
「普通」のプラン(間取り)でした。

元々、10代の頃から私は「インテリア」が趣味のようにしてて、
いろんな「間取り」(平面図)を見ていろんなインテリアを
空想するのが大好きでした。インテリア雑誌も買いまくってました。
そのせいか「普通」と思える間取りに
失礼なんですけど
つまらなさを感じてしまったようです・・・。

そこで、設計士に頼み込んで簡単な図面の引き方を教えてもらい
急遽、このド素人の私が間取りを作成することになったのです。
徹夜が何日も続いて、半分ノイローゼになりそうでしたけど
何とか理想の間取り(少なくともその時点では)を
完成させることができました。

続きを読む "施主と業者の立場から見た建築(新築とリフォーム) VOL.1"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ダイエットは、当分無理ね・・・

この間、明け方近くまで仕事仲間と飲みに行った帰り、
コンビニに寄って「あれ食べたい、これ食べたい♪」とダダをこねて
一辺にこんなに買ってもらっちゃいました。
なんて、図々しいの? 私って・・・いい歳こいて・・・
ほほほほほぉ~♪(^o^)

ああああ~、しあわせぇぇぇぇ~♪

お正月の「和」にちょっとうんざりして来たところで・・・

今晩は、辛子明太子パスタを・・・
久々のパスタは、余計においしく感じるわぁ~♪
大葉と焼き海苔をたっぷりまぶして・・・

あ・・・・・でもこれも「和」になるのか・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

最近のコインランドリー。

近所に大型コインランドリーができてから、今までずっと
クリーニングに出してた毛布を洗いに行きます。
これは、毛布3枚と他少々・・・
中でも一番の大型27㎏ってやつ・・・
「ざぶざふ洗濯機」って名前らしいが、ほんと、
「ザブ~ン! ザブーン!」って音が聞こえる。

昔、ほんと、はるか昔コインランドリーって1,2回旅行中に
使用したことがあるけど、今の時代は全くちがくて
びっくりだったわぁ~\(◎o◎)/!
洗剤も柔軟剤もお金入れてスイッチONでOKなのね。
昔のは、普通の家庭用の洗濯機だったしね。

あ・・・そういえば・・・
その昔、洗濯中にご飯を食べに行って、戻ったら
何とパンツだけが
無くなってたっけ・・・

どうやらグルグルと回ってる水の中に手を突っ込んで
パンツだけ数枚抜いてった変体、信じられんよね(;一_一)

まだ、若かった私は思わず「ええ~!!うそ~、うそ~!」とブリブリ
騒いでたら、近くに居た人に
「あなたが出て行くとき、きっとその
犯人は既にあなたを見てたんですよ、でももしブスだったら
持ってかれなかったと思うよ・・・」
だと・・・へっ?
「あっ、そうなの(^o^)丿ってことは私は?」・・・な~んて
喜べないよね・・・ そういう問題じゃねーって感じ?
でも、本当にそういう、きもわるい人って居るんだよねぇ・・・
・・・・・ああ~、やな事思い出した・・・

話は戻り。。。毛布がグルグル~を子供みたいに、
しばらくジィ~・・・(・。・)っと見てしまったわ・・・
乾燥機もでかいし・・・またまたジィ~・・・

お値段も高いと思ったけど(27㎏サイズで1,000円)
クリーニングに出したと思えば何枚も一辺に洗えるから
安上がりだわね。クリーニングだと1枚いくらでしょ?

そして、何といってもふわふわで良いにおいで気持ち良い~♪
クリーニングだと、はじめは何か石油臭くてパリパリしてるから
一度、干してからじゃないと気持ち悪い。

自宅に乾燥機はあるけど、4㎏までだから毛布は
無理だもんね。洗濯機も8㎏なんだけど2枚重ねの
毛布は、やっぱ無理があるみたい・・・
脱水の時にすぐ片寄って、再回しになって先に進まずで
なかなか終らない。

それより何より驚いたのが「羽毛」も洗えちゃうとか・・・
これって、羽、ほんと大丈夫なの?
もし大丈夫なら、是非洗いたいんだけど、何かすんごい
心配、不安なの・・・

誰か、洗ったことある人が居たら、どんなか教えて~!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

またまたコストコでお買い物♪


またまた、コストコに行って来ました~♪(^。^)
物珍しいものがある、コストコでのお買い物は
本当に楽しい♪とは言っても対したものは買わないんだけど。
グルグルと館内をウロウロしながらいろんなものを
見るのが楽しい。

ただ、困るのは数量が多いときは買えずに眺めてるしか
ないんだけどね・・・

今日は、バウンティーのペーパー9本とチーズいろいろと
クラッカー、パエリア、鶏肉、カレーセット、ワイン
トイレットペーパー36個、ティッシュ10箱、パン24個、
辛口ウインナー、ハム、鮭ハラス、などなど・・・

そして、そして、前々から一回食べてみたかった
でっかいシーフードピザ♪
なんと、48cm×48cmくらいの大きさなのだ~♪
ヽ(^。^)ノ きゃっほ~~♪


さすがに冷蔵庫とオーブンに入らなくて4つにカットしなきゃで
それがちょっと面倒だったけど・・・。
結構~、美味しかったです♪
きっと食べたことある人、いっぱいいるだろうね。

いつも、時間があんまり無くて急ぎ足なんで
今度は、ゆっくり買い物したいな・・・。

あああああ・・・しかし・・・また体重が・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

毎年恒例、体重増量のお正月

(珍しく、お正月だけ母に進められて生の花を・・・)

ご挨拶が大変遅くなってしまいました。
新年、明けましておめでとうございます♪

PCが中心の仕事がら、プライベートでのサイトやブログなど
全くの未経験者でしたが、このブログをはじめて早いもので
半年が過ぎました。ブログでの皆さんとの会話がこんなに
楽しいなんて全然、思っていなかったので、ほんと今では
やめられません。って言うか、
はじめて良かった~とつくづく感じております(^・^)

つまらん、私のたわ言にお付き合い頂いて本当に感謝、感激
です。ありがとうございます。

どうぞ皆さん今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今年の我が家のお節は、こんな感じ。
「スタジオエムのリセ三段重」の白釉と天目の両方を
購入しておいたんだけど、この三段重の寸法は何と
11.5cm×11.5cmとすんごい小ぶりのもの。
ええ~! こんな小さいの~?と思うけどこれがまた
使い勝手がいいのよね~。
いろんな風にパズルのように置いたりして・・・
そして、数日経って、お節の量が少しずつ減って来たとき
特に重宝です。

しかし、手作りは母のが少々で後は出来合いのもの。
いつも全てが母の手作りなんで出来合いのものでのお節って
はじめて。
やっぱり、思った通り・・・何だか味気ないね・・・

ブログの書き込みまでは、なかなか時間が取れなかった
正月だったけど、あちこちに遊びには行ってたのだ。
いろんな人のお正月の話を一辺に覗けるって何だか
ワクワクしちゃうよ♪

でもって、皆の共通の言葉・・・


そうだぁ~!!
デブってしまった~(●^○^●)(●^o^●)~~!


私も皆と一緒、毎年必ずと言ってブクブク.。o○なのだ・・・
でも、この時ばかりは私だけじゃないと思う、安心感。
しかし、それがやばい体系を作るのです。(ーー;)
とにかく、食べる、食べる、食べるの三が日・・・
そして、酒も毎日だから余計ね。私はほとんどビールでした。

途中で、あまりにお腹がいっぱいになり過ぎたので赤のワインに
切り替えました。・・・となるとお節じゃ物足りない!
急遽、チーズをクラッカーにのせたのと鴨肉を追加しました♪
う~ん、やっぱうまっ! ワインとチーズ♪
ああ・・・余計に食べてしまう・・・
お腹がいっぱいになり過ぎたんなら、もう食わなきゃいい~だろ?
それでも、食うか!? それでも、飲むか!? ってな感じ・・・

≪お正月三が日で、体重3㎏増量・・・≫



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »