« 理想のインテリア・・・・ | トップページ | 親から子へ・・・(しつけ) »

2007年1月17日 (水)

洗脳される世間話・・・

昨日、うちの母が怒ってました。

それは
「納豆が買えない!」でした。
TVの影響とは知らずに居たので、売り場に納豆が無いことを
スーパーの仕入れのせいにしておりました。^^;

しかし納豆ブームの訳を説明したら、更に怒り出し。。。
「毎日、健康の為に食べてる老人が可愛そうだ!!」と・・・
あはは・・・^o^; そう来るか・・・

ダイエット中と思って食べてる人に怒られるかもしれないけど・・・・
納豆、毎日食べて痩せれるなら「・・・・・・」と思います。

毎回、思うけどTVからの洗脳って、日本人・・・いや、人間って
すごいよねぇぇぇ・・・
今度は、どのくらいの期間で「納豆」の売り場は、元に
戻るのでしょう・・・・


ところが・・・
そんなことを言ってる私・・・
この間「華麗なる一族」が放送される14日に、発売された
限定の「華麗ぱん」・・・
TVで予告をやっていたのを見てたせいかコンビニで、つい買って
しまった・・・(ーー;)
これじゃ、納豆のこと言えない・・・
こういうのにって、あんまり洗脳されない私だったのに歳と共に
おばさん化して来るのか・・・ああ・・・情けない・・・

14日は、打ち合わせで仕事だった為、娘に録画を頼んだんだけど、
まだ、観てないのよね~。
90分って、改まると結構時間を作るのって、難しい・・・。

どなたか観た方いらっしゃいますか?
もし、観てたとしたら、面白かったかな?
ご感想はどんなでしょう?

ちなみに、納豆が買えなくて悩んでる方・・・
下記のショップで、いろんな納豆が買えますよ♪
黒豆は、体に更に良いと人気だそうです。
・・・と宣伝したかったが・・・なんと全て売り切れでした。
また、再入荷するみたいだが・・・
すご過ぎる・・・(ーー;)

・・・何だかんだ言って、ちょっと気になってる私・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 理想のインテリア・・・・ | トップページ | 親から子へ・・・(しつけ) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
納豆事件!
そ!ほんと売り場には一個も無く、あら!
私も知らなかったので、びっくりしちゃいました。
お母様も怒るの当然ですよね、ほんとにどこに
行っても品切れですよね。
少しは収まってきたかな?
それにしてもTVの影響とは、恐ろしい!
まさに洗脳という言葉がぴったりですよね、
あまりの反響に、ちょっとコワイほど。
いずれブームが去ったら元どおりになるのでしょうけど。

でも、この『華麗パン』は、なんだか
美味しそうですねぇ、やっぱり華麗な味なのかな?
私も、『華麗なる・・』見てないんです、
見そびれた・・・(>_<)

投稿: ぴよ | 2007年1月17日 (水) 19時00分

> ぴよさんも、やっぱ納豆ブームには驚き?

ダイエットと体に良いの内、ダイエットの洗脳者の方が
多いらしいから、一応結果が出るまで食べ続けること
でしょう・・・だから、今回はおさまるまでちょっと
長いかもよ・・・ふふふ・・・

体脂肪が気になる方への「ヘルシア」のお茶も、発売時は
コンビニでしか販売されてなかったでしょ?
たまたま、知り合いに仕事で「7 11」に出入りしてた
人の話によると・・・

「デブほど、いっぱい買って行く」でした・・・
中には、ダースで買って行く人も・・・^_^;

痩せれたかな・・・?

投稿: kana | 2007年1月17日 (水) 23時49分

知らなかった~
そうなのよ~納豆がなかったのよ~
何で今日は納豆の棚卸の日なのかしら?と思ってました~
納豆を毎日食べるの?が流行ってるの?痩せるのかな?
何だかちょっと前の寒天ブームを思い出します
寒天今は棚にいっぱいありますね~(●^o^●)
華麗パン(笑)何だかでも素敵なパンね♪
このドラマ気になっていたのに見なかったわ~~
残念♪

投稿: もこ | 2007年1月17日 (水) 23時50分

あっちこちのブログでも納豆がない!というのを目にしてます。私も近所のスーパー全滅~
テレビの力ってすごいよね、本当に。私も日頃食べていたので、ないと困るわ。

黒豆納豆、歯ごたえあって好き♪いろんな納豆あるけど、麦納豆(だったかな?)はちょっとダメだった。

投稿: hirorin | 2007年1月18日 (木) 08時11分

納豆ブーム、知りませんでした。
商品がなくなるほどのブームなら、やっぱダイエットでしょうか。
納豆しか食べない生活なら痩せるかもね。
・・・て言うか、私の大好きな納豆をにわかファンに荒らされるなんて許せな~い!
納豆は神聖なる食べ物だぞ!(何でや)
納豆には、刻み葱とワ・サ・ビです!!!
からしじゃなくて、ワサビ!
何でからしが入ってるかなぁ。
ところで私、藁にくるまれた納豆を食べたことありません。
美味しそうなんだけど、取り出すのが大変そうで・・・。

投稿: ひろ | 2007年1月18日 (木) 15時05分

あれ?今納豆ブームなんですか?
そんなことも知らず、相変わらずマイペースな私・・・。

「華麗なる一族」、みちゃいましたよ~。
普段はドラマなんて全く見ないんですけど、なぜかしっかり見ていました・・。

面白かったですよ。たぶん今週もTVの前に陣取っていると思います(笑)

投稿: たまご | 2007年1月19日 (金) 22時19分

> hirorinさんは、黒豆納豆食べたことあるの?
どんな味? すごい人気とは知ってたけど私も
食べたことないの、体にもすごく良いらしいよね。
麦?納豆も食べたことないかも?

昨日もスーパー行ったら、また売り切れだったよ。
無いって思うと、なんかムショウに食べたくと言うか
買いたくなる・・・私ってやな性格かしら・・・^_^;

しかし・・・しかししかし!
ほんと、hirorinさんって何でも食べたことあるのね~!
羨ましいわぁ~! 私は最近、マンネリしている食べ物に飽きてきて
いろんな物を食べてみたいと思ってます~!
何か、わからない物があったらhirorinさんにきくように
しよ~っと♪(^o^)丿

投稿: kana | 2007年1月19日 (金) 23時23分

> もこさんったら、おっかしい~(^○^)
「納豆の棚卸し」なんて、本当にあるのかな?
ふふふ♪

そうそう、「寒天ブーム」のシリーズ? よ!
ナタデココとかのも。

毎日納豆を食べると痩せるみたいなのをTVで
やった途端、この騒ぎなのです。
私の地元のスーパーの納豆売り場には「TVの影響で・・・」と
売り切れのお詫びのチラシがどこも貼ってあります。

華麗パン・・・なんか普通のより柔らかくて美味しかった
ような気がしたけど・・・
これも、想像以上の反響だったらしいよ。
通常、初回で30万個出れば「当たり」らしいのに「105万個」も
出たんだって! 過去最高らしいよ・・・すごいね・・・
何でも、キムタクのおかげとか・・・

投稿: kana | 2007年1月19日 (金) 23時31分

> ひろさんも納豆ブーム知らなかった?
>・・・て言うか、私の大好きな納豆をにわかファンに荒らされるなんて許せな~い!

ふふふふふふふ~、ひろさん!そうよっ!おんなじだわ!
私もそう思ったわ! 
でも、後1ヶ月もしないで、売り場に戻ってくるわよ、
きっと! 一緒に待ちましょうね! (そんな大げさな)

へぇ~、ひろさんは納豆ってワサビで食べるの?
からしじゃないんだ?
あ~、でも「まぐろ納豆」のときはワサビで食べてるわ!
私は、結構何付けても食べれる方で、まわりの皆に
よくきもわるがられてます^_^;
マヨもOKよ♪

藁の納豆・・・私も食べたことないかな?
見た目、美味しそうだよね。

投稿: kana | 2007年1月19日 (金) 23時36分

> たまごさんも、知りませんでした~? 納豆ブーム。
しばらくは、朝一じゃないと買えないかも・・・
製造が間に合わないらしいですよ~。

おおお~「華麗なる一族」面白かったですか?
よしっ! やっと観る気になってきたぞ!
ところで、次回後編っていつやるんでしたっけ?

前編早く観ないと、やばいっ!

投稿: kana | 2007年1月19日 (金) 23時40分

今、ニュース見てたら、その納豆報道はちょっとインチキだったみたいね。
信じて走っていた人、かわいそ~(笑)
これでまた納豆が一気に市場に戻ってくるかしら?

投稿: hirorin♪ | 2007年1月21日 (日) 07時16分

> hirorinさん、そうなのよ! インチキだったんだって!
ねつ造だって! 信じられないよね~(ーー;)ひど過ぎ!

平和だった日本も、今では詐欺だらけの国になって
しまったとは、思っていたけど、まさかあんなTV番組まで!
しかも、「前」と「後」の写真は別人とか?
ったく・・・その変の通販のやらせじゃないんだから。

いつも出演している芸能人も「知らなかった」じゃ
済まんだろう!

「信じていたのに!」「ダイエットできると思って
楽しみにしてたのに!」「朝、晩ちゃんと食べてたのに!」
などなど・・・言いたい事は、いっぱいよね! 

納豆だけじゃなく、他の物も調べて欲しいよ・・・
今まで、ブームになったあれこれ・・・

hirorinさん、私たちは洗脳されなくて良かったわね!(^-^)

投稿: kana | 2007年1月23日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4967304

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳される世間話・・・:

» モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! [必見!!カリスマモデルのスーパーダイエット]
なぜ、 元ファッションモデル・早乙女唯は、 ダイエット業界を敵に回す覚悟で、 これまでモデル界のシークレット とされてきたモデルのダイエット法を 惜しげもなく告白するのか! [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 08時45分

« 理想のインテリア・・・・ | トップページ | 親から子へ・・・(しつけ) »