« なかなか進まぬサイトリニューアル・・・ | トップページ | 洗脳される世間話・・・ »

2007年1月15日 (月)

理想のインテリア・・・・

ついさっき気が付いたんだけど、またフリー以外はメンテに
入るのですね。
今回は、丸一日だけどまた寂しい一日となるのね(/_;)

そういえば、この間フリー以外のメンテの時に恐らく自分の
ブログはベーシックと思ってるみたいで使えるのにジッと数日
我慢している人がいた・・・

実は、私もココログに登録したとき、自分ではベーシックに登録
したつもりなのに、どこでどう間違えたのかフリーに登録していた。
(なんて、おバカなのでしょう・・・^_^;)

結構、自分のプランが何か知らない人が多いみたいね。

違いに気が付いたのは、もちろん機能もそうだけど
トップのアドレスの最後「/」の後に「biog/」と入ってるとこ。
それが最後に入ってると「フリー」だよね? 違う?

今日は、珍しく仕事を早く切り上げ帰って来てから掃除や
洗濯をしました。正月休み明け以来、休みがないのよね~。
昨日の日曜日も、夕方からリフォームの打ち合わせで
お施主様のお家へ行きました。
打ち合わせは、もちろんしたがついつい話が楽しくてズルズルと
居てしまった。何と3時間半・・・げげ・・・

よく、施主と、和気あいあいでおしゃべりが過ぎると
一緒に打ち合わせに行っている、うちのスタッフ(男)が、

テーブルの下で施主にわからないように、私の足を「コン! コン!」って
突っつくのだ・・・ その度、
「何じゃ?! (;一_一)」と私・・・
しかも、突っついてる時、そのスタッフは施主の顔を見ながら
笑顔なのだ・・・(怖い、きもい)
わかってるさ、「早く帰るぞ!」と警告してるのだろう。
しかし毎回、私の心の中は
「うるせ~! 楽しく話してるんだから
いいじゃん!」
と、叫んでおります・・・。


そして現在、キッチンのレイアウトとメーカー決めの段階です。
今回の新しいお施主様のご要望のリフォームの
テーマは
「プロヴァンス」風
です。
LDKのアドバイスを施主のご夫婦に頼まれているので、只今必死に
インテリアのポイントをお勉強中・・・
と言っても、こういう時に一番役立つのは、まじめな資料より
一般の雑誌が良いんですよ。私も観てるだけでワクワク♪

ここのところ「ナチュラル」系のインテリアのリフォームが
多かったからプロヴァンス独特のビビットなカラーに、
ちょっと動揺・・・
しかし、正直楽しみでもある。
今、頭の中でいろんな発想が、グルグル~です。

また、完成後は、ちょこっと画像をUPしますね♪

施工予定は、2月上旬頃からです。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« なかなか進まぬサイトリニューアル・・・ | トップページ | 洗脳される世間話・・・ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>トップのアドレスの最後「/」の後に「biog/」と入ってるとこ。
>それが最後に入ってると「フリー」だよね? 違う?

残念ながら違います。
そこはblog登録時にユーザーが任意に書き換えることが出来ます。
初期設定は blog になっています。

フリーのココログは、個別の記事を表示させたとき、
記事の最後に--- Ads by Google ---って広告が入ります。
(ベーシック以上では↑の広告は表示されません)

いじくれば表示しないように出来るらしいですが。。。

投稿: みやざき | 2007年1月16日 (火) 09時32分

みやざきさん、こんにちは。

フリーとベーシックの違いにつきまして
教えて頂きましてありがとうございます。

そうなんですね、記事の最後に広告が表示されるのですね。
アドレスは関係なかったのですね。
すみません。

まだまだ、説明をよく読んで把握しなくては・・・と
反省しました。

どうもありがとうございました。

投稿: kana | 2007年1月16日 (火) 16時08分

そっか~また静かなひが来るのですね~
淋しいわ~
ってもこは何度も言うようですが、ガッツリとフリーでございます。
--- Ads by Google ---って入っています。
プロバンス風が楽しみです。その世界はもこはあまり良く知らないのでよけい楽しみにしていますね~きっと素敵なんだろうな~~(●^o^●)
kanaさんのブログで勉強してセンスがよくなりたいものです…

投稿: もこ | 2007年1月16日 (火) 23時34分

> もこさんも「フリー」だから、いっつも一緒ね~(^o^)丿
良かったわぁ~、ひとりぽっちにならなくて・・・

ちゃんと、お勉強しないとだめですね~・・・ココログ。
もこさんは、機能とかちゃんと知ってる?
もし、知ってたら今度教えてね♪

プロヴァンスって、一口に言ってもきっと
人によってイメージはいろいろだと思うよ。
例えばナチュラル系やカントリー系、メキシカン系など
少しずつ取り入れながらのお部屋もあったりするのよ。
ようは、いろいろ尽きないインテリアです。

どちらにしても、最後私のアドバイスでお施主様が
気に入ってくれるかが、重要です(^-^)

ああ~ドキドキ・・・

投稿: kana | 2007年1月17日 (水) 01時28分

いるいる、うちの会社にも!
お客様宅で延々世間話に花を咲かせ続ける人(笑)
ちゃっちゃと打ち合わせを済ませたい人には、「まいったな~」って感じらしいですが、お客様は緊張がほぐれて良いみたいですよ。
話していると、その人の環境や好みも伝わってくるみたいだし、それはそれでありだと思います。
kanaさんの次のお仕事、楽しみにしています!
全く違った感じなのかな。

投稿: ひろ | 2007年1月17日 (水) 09時18分

> ひろさんの会社にも、やっぱ居るんだぁ~、
お騒がせおばさん(おじさん?)・・・
対外、一社には一人、居るよね~(わたし^^;?)

でもね、ひろさんの言うとおりそれで施主と
信頼関係が広がると言うか近づいて行くのって
あるよね。ただ、あんまり部外の話をし過ぎると
返ってそれが営業トークに聞こえて逆効果の時も
あるんで、加減がなかなか難しいところ・・・

そして、先ずは先方の性格を少しでもつかむように
して、少しずつわかって来たら、色々なアドバイスを
させてもらいます。不安な時は、ごまかさず
正直に先に好きなもの嫌いなものを聞いてしまうことも
商談がスムーズに行く秘訣でもありますよね。

あ~、ところでひろさんのところ、コメントできるの
あと、もうちょっとだよね。寂しかったよぉ~^o^;

投稿: kana | 2007年1月17日 (水) 12時31分

こんにちは♪
キッチンのリフォームかぁ~。
響きだけでわくわくしてしまいます。

私もインテリア関係の雑誌を眺めているのが好きです。
一人で空想の世界にどっぷり埋もれてます(笑)

「外苑前」にキッチン専門のショールームがあるらしくいつかは覗いてみたいと思っているところです。
プロヴァンス風かぁ~。きっと素敵なんだろうな~。

投稿: たまご | 2007年1月17日 (水) 13時59分

> たまごさんもキッチンのリフォームって憧れますか?
うふふ・・・私もこんな仕事をしていても自宅の
キッチンをリフォームしたいって夢見ています(^・^)
でも、お施主様とショールーム巡りなんかしてると
自分の理想のキッチンのレイアウトって、どんなか
わかんなくなっちゃいます。
今は、対面式のキッチンなんですけど、アイランド型も
良いな~とか、2列型も良い、L型も良いな~とか
「あれもこれも」で・・・自分のこととなるとプランは
まとまらず^^;

ウッドのパイン材にモザイクタイルのカウンターなんて
のもステキ♪と思っちゃうし・・・
そして、床はテラコッタにして・・・とか・・・
欲のかきすぎかしら・・・? ねぇ・・・

投稿: kana | 2007年1月17日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4946424

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のインテリア・・・・:

« なかなか進まぬサイトリニューアル・・・ | トップページ | 洗脳される世間話・・・ »