« マーボー豆腐の決まりごと・・・ | トップページ | 理想のインテリア・・・・ »

2007年1月13日 (土)

なかなか進まぬサイトリニューアル・・・

今、仕事場からの書き込みです。

私の仕事は、建築用と雑貨屋さんのふたつのサイトを
運営してるのですが、今トップをリニューアルしたくて
WEB管理の私は、頑張ろうと思ってるのですが・・・・
これがまたデザインを考えるのが毎回、大変なんですよ・・・(ーー;)

前回のデザインと「ガラッ!」と替えなきゃ意味ないんです。
でも同じ人間が作成する訳ですから、フッと油断すると
また、似たようなデザインに仕上がっちゃうんです。

それでも、ここ数年で何十回と何とかリニューアルして
来ましたけど今回は、全くアイディアが浮かばずで、
日にちばかりが過ぎて行ってます。超~焦り気味・・・

しかも、この間リフォームさせて頂いたお施主様のご自宅に
次のリフォームの打ち合わせでお邪魔したら奥様に

「まだ、更新してないんですね、楽しみに毎日ホームページ
見てるんですけど早く見たいわ~」
と言われてしまった・・・
と言うのは、建築のサイトではいつも
「施工前と施工後」
様子をUPしているからなのです。(私のストーリー付きで)

それが、ここ何ヶ月と何件もの現場画像が溜まりに溜まって・・・
やばい・・・更新率によって、新たな仕事が入ってくる率も
大きく影響するので・・・ほんとやばいのです・・・
しかも仕事場の皆にも「まだか!」と責め立てられております。

だってさぁぁぁぁぁ~(言い訳)
私の担当の仕事って中と外回りの仕事両方だし、サイトも
管理だし、時間をうまく調整するのって結構難しいのよ。
それにこれもまた、乗ってるときと乗らないときって
あるのよね~・・・(グジグジ・・・)
乗ってるときは、一日で仕上げちゃうこともあるけど
ダメなときは何日経っても仕上がらず、最後には気に入らなくて
また、白紙に戻してやり直しとかになっちゃうのよね~・・・(更にグジグジ・・・)

今もこうして、アイディア膨らませるのにPCとにらめっこして
たんだけど、気が付いたらここへ来ちゃってました(^o^;)ほほほ。

ああああ・・・今日も自宅へ持ち帰りか・・・
しかし、自宅だと考えてるうちにいつの間にか寝ちゃって
気が付くと朝になってることが多く・・・・
慌てて、お風呂に入って化粧して、また仕事場へと
駆け込むはめに・・・・・

そんなで、自宅じゃ無理そうなんでノートPCを今日は
仕事場へ持って来たのだけど・・・

持ち運びが、いつもより妙~に重く、辛く感じるんだけど・・・
これって気のせい・・・? (更にしつこくグジグジ・・・)

ああ・・・・ぁぁぁ・・・・頭が・・・頭が・・・
頭の中がぁ~・・・




「頑張って、サリーちゃん!!!」
「うん、ありがとう! よしこちゃん!!!」

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« マーボー豆腐の決まりごと・・・ | トップページ | 理想のインテリア・・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさんは、パソコンもプロの腕前なのね~!
多才ですごいわん。

どんな時も、進む時はどんどん進むけど、
行き詰まっちゃうとかなりキツイですよね…。
気分転換でもして、頑張ってくださいね(^O^)v

投稿: えりこ | 2007年1月13日 (土) 21時09分

そういうお仕事もあるんだ~カッコいいけど…大変だよね~
確かに乗らないとき…何とか気分を盛り上げないといけないって辛いわね~
もこだったら好きな歌を熱唱とかしちゃうけど…
あと少々のお酒…と素敵な雑誌をパラパラとめくって見たり、
目の前の物を急に片付けてみたり、予定表の確認とかしてると……やる気がでてきたり…するかな~?
とにかく体には気をつけて頑張ってね♪寝不足とか~

…ところでサリーちゃん、よしこちゃんって……kanaさんひょっとしてもこ世代??かしら??(●^o^●)江戸時代?

投稿: もこ | 2007年1月13日 (土) 23時12分

うふ。
kanaさんは悩んでるみたいだけど、きっとkanaさんのようにこだわる人が良いものを作るのだと、私は感じました。
ま、いいか!って思えないから要領悪いみたいだけど、結果的には良い物が出来ているのだと思います。
悩まないで、マイペースで頑張って下さい。

kanaさんに教えて頂いた明太子スパ、教わったとおり作りました。
めちゃ美味しかったです。
明日、もう一回作っちゃうもんね♪
ほら、料理でも簡単で美味しいものをkanaさんは作ってる。
きっとお仕事もそうですよね。
美味しいお料理もまた教えてくださいね。 

投稿: ひろ | 2007年1月14日 (日) 00時39分

仕事の内容は全く違うけど、おかれている状況は全く同じと言っても過言ではありません。
イメージ・・大事ですよね!途中でほかの仕事入ったりすると、またイチからやりなおし~~って集中力が途切れたり。

いつも「ホテルに缶詰になって仕事する」というのにあこがれてます。
がんばろうね。こういう時ってブログめぐりが良い気分転換にもなるけど逃避にもなっていてすごい時間を費やしてしまうということない?だったらやれよ~って自分に突っ込みいれることが多い私です。

投稿: hirorin | 2007年1月14日 (日) 05時00分

> えりこさ~ん、全然プロなんかじゃないんですよ^^;
元々、独学で覚えたPCの仕事あれこれ・・・
知識的に、不十分なところがいっぱいなんです。
でも、この歳になるとなかなかPC学校なんて
通いたくても、通えないんですよね~・・・
(子供にかかるので、精一杯、余裕なし)

そうです、えりこさんの言うとおり結局
この日は夕方から友人と飲みに行って気分転換
して来ました。(*^_^*)

投稿: kana | 2007年1月15日 (月) 13時14分

> もこさんもやっぱり、乗らないときは逆に発散しに
行くんですね♪そう、私もこの日は飲みに行って
発散して来ました。しかも、ハシゴまでして朝まで
カラオケまで行ってしまいました・・・^^;
おかげで、次の日は一日「ボー」としてて
何の、発散だかわかんなくなっちゃいましたけど^^;
でも、楽しかったです♪

そうそう・・・同じ世代かも・・・きっと江戸時代です。

投稿: kana | 2007年1月15日 (月) 13時18分

> ひろさ~ん、私のことそんな風に思ってくれて
なんか、すごくうれしいよぉぉぉ~・・・。
しかし・・・結果として良い物が完成しているかは
わかりませんけど・・・^^;
ほんと、確かに変なところで性格上拘ると言うか
譲れないところがあって、たまに自分にイライラ
しちゃうこともあります。
でも結構、その拘りって自分にしかわからなくて
他人には、どうってことなかったりするんでしょうけど。
とにかく、頑張らなくては・・・

わぁおっ! 早速、辛子明太子パスタ作ってくれたの?
こんな簡単調理(?)のを、作ってくれてどうもですm(__)m
ふふ・・・同じ物食べてるってなんかうれしい。


投稿: kana | 2007年1月15日 (月) 13時23分

>hirorinさん、そうなのよね~。
私、要領がほんと悪いから、途中で違う仕事が
急遽入って来ると、どれも中途半端にすぐなっちゃって
せっかく、乗ってた気分も一気に失せる・・・

そうよ~、更にhirorinさんとおんなじよ~~!
私も、よく「缶詰」状態でホテルでPCの仕事
してみたいって思ってます。
狭い、シングルルームでもいいから時間を気にしないで
ゆったりとした気持ちで仕事してみたいって・・・
数ヶ月前にも、地元にちょっと洒落たビジネスホテルが
出来たので見学だけ行って来たんだけど、そこは小ぶり
だけど「露天風呂」や「サウナ」があるんです。

そこで・・・一瞬喜んだが・・・・
こりゃ、サウナに入りながら露天風呂にゆっくり
つかって・・・生ビール飲んで寝ちゃいそう^^;と
思って、やめました。へへ・・・

そうそう・・・
ブログも気分転換になるときもあるけど・・・ね・・・年中、自分に文句言ってます。

投稿: kana | 2007年1月15日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4909756

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか進まぬサイトリニューアル・・・:

» 携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技! [携帯アフィリエイト]
携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 14時17分

« マーボー豆腐の決まりごと・・・ | トップページ | 理想のインテリア・・・・ »