« 大忙しの年末・・・ | トップページ | またまたコストコでお買い物♪ »

2007年1月 4日 (木)

毎年恒例、体重増量のお正月

(珍しく、お正月だけ母に進められて生の花を・・・)

ご挨拶が大変遅くなってしまいました。
新年、明けましておめでとうございます♪

PCが中心の仕事がら、プライベートでのサイトやブログなど
全くの未経験者でしたが、このブログをはじめて早いもので
半年が過ぎました。ブログでの皆さんとの会話がこんなに
楽しいなんて全然、思っていなかったので、ほんと今では
やめられません。って言うか、
はじめて良かった~とつくづく感じております(^・^)

つまらん、私のたわ言にお付き合い頂いて本当に感謝、感激
です。ありがとうございます。

どうぞ皆さん今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今年の我が家のお節は、こんな感じ。
「スタジオエムのリセ三段重」の白釉と天目の両方を
購入しておいたんだけど、この三段重の寸法は何と
11.5cm×11.5cmとすんごい小ぶりのもの。
ええ~! こんな小さいの~?と思うけどこれがまた
使い勝手がいいのよね~。
いろんな風にパズルのように置いたりして・・・
そして、数日経って、お節の量が少しずつ減って来たとき
特に重宝です。

しかし、手作りは母のが少々で後は出来合いのもの。
いつも全てが母の手作りなんで出来合いのものでのお節って
はじめて。
やっぱり、思った通り・・・何だか味気ないね・・・

ブログの書き込みまでは、なかなか時間が取れなかった
正月だったけど、あちこちに遊びには行ってたのだ。
いろんな人のお正月の話を一辺に覗けるって何だか
ワクワクしちゃうよ♪

でもって、皆の共通の言葉・・・


そうだぁ~!!
デブってしまった~(●^○^●)(●^o^●)~~!


私も皆と一緒、毎年必ずと言ってブクブク.。o○なのだ・・・
でも、この時ばかりは私だけじゃないと思う、安心感。
しかし、それがやばい体系を作るのです。(ーー;)
とにかく、食べる、食べる、食べるの三が日・・・
そして、酒も毎日だから余計ね。私はほとんどビールでした。

途中で、あまりにお腹がいっぱいになり過ぎたので赤のワインに
切り替えました。・・・となるとお節じゃ物足りない!
急遽、チーズをクラッカーにのせたのと鴨肉を追加しました♪
う~ん、やっぱうまっ! ワインとチーズ♪
ああ・・・余計に食べてしまう・・・
お腹がいっぱいになり過ぎたんなら、もう食わなきゃいい~だろ?
それでも、食うか!? それでも、飲むか!? ってな感じ・・・

≪お正月三が日で、体重3㎏増量・・・≫



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 大忙しの年末・・・ | トップページ | またまたコストコでお買い物♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
わかります、わかります。
お腹いっぱいになったら、食べるものと飲むものを変えて、やっぱり飲み食いし続けちゃうんですよね~。
チーズの奥は、もしや私の大好きな鴨のパストラミ!?

本年もよろしくお願い致します。

投稿: ひろ | 2007年1月 5日 (金) 09時28分

明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いします♪
『デブってしまった~(●^○^●)(●^o^●)~~!
』の一員のもこです。
おなかのあんこが重くて重くて…
何とかジムに行き少しづつ、身を削いでるところです。
しかし…肉って付くのは早いが…なかなか落ちないのよね♪
こんなことなら食べなきゃよかった~~

投稿: もこ | 2007年1月 5日 (金) 23時02分

> ひろさん、明けましておめでとうございます!

ご実家での寛ぎ、楽しそうでしたね♪
やっぱり、私と同じで飲み物替えてでも
食べ続けてました?(^・^)
でも、たまに帰る実家での食事なんてお正月じゃ
なくても食べ過ぎちゃいそうですね♪

そうそう、鴨肉パストラミ風だと思います。
脂が乗っててすんごい美味しい♪
お正月なんで分厚く切って食べました。

ひろさ~ん、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: kana | 2007年1月 6日 (土) 06時19分

> もこさん、明けましておめでとうございます!

その後、体重は減りましたか?(^・^)
もこさんは、ジムで落とすから健康的で体にも
良さそう~!

私は、この数日一気に食事量を減らしてます。
かなり、きついけど・・・(ーー;)

そうそう、こんなことなら食べなきゃ良かったは
後の祭り・・・
ここ数年、私なんて開き直って食べ続けてますよ^_^;

もこさん、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: kana | 2007年1月 6日 (土) 06時23分

以下、独り言・・
(やった!勝った♪ 私は2キロ増加ですんだもんね、フフフ・・やっぱり一回お腹壊したのが良かったわ)

今年も宜しくお願いします~
kanaさんのブログもほのぼの系で、私にとっては癒しグループです♪(この中にはもちろんひろさんも入ってます)

投稿: hirorin | 2007年1月 6日 (土) 06時54分

明けましておめでとうございます。
こんな美味しいものがずらりと並ぶお正月、
痩せる人はいません!!(^-^)
太りますねぇ、この時期は!
おお、ワインにチーズも・・・美味しそ!
でも、私は今年はあまり太らずに済んだのでホッ!
(でも、普段が太いのだ!)
歳のせい?かな、食べる量が減った・・・いや、
飲みすぎてあまり食べなかった・・・かな、うきゃ!
今年も、色んな素敵なお料理、グッズなど、
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2007年1月 6日 (土) 08時30分

おはようございます!
kanaさんのお家はさきっちょがシャープなチューリップですね!
かわいい・・。
チューリップは春を感じさせてくれるお花ですよね!
そして、三段重。こういうちっちゃな器って使い勝手がいいですよね。出来合いのものだってワンランクUPの演出が出来ますね!
今年もよろしくお願いいたします~

投稿: たまご | 2007年1月 6日 (土) 09時12分

おめでとう!!今年もよろしくです。

チューリップ綺麗だね~☆

美味しそうなお節とワイン・・・
3㎏も増えたですか!あらら大変・・・。

遅くなりました~_(._.)_

投稿: のんべ | 2007年1月 6日 (土) 23時24分

> hirorinさん、明けましておめでとうございます♪

ああ~! 2㎏増量?
ううううう・・・負けた・・・(;一_一)
あれから、絶食まではいかないんだけど
食事減らしてるのに、なかなか落ちずで参った・・・
一瞬減ってもすぐに元に戻る・・・

ええっ! 私なんかのブログ、hirorinさんの
「癒しグループ」に、はいれてるの?
うわぁ~、うれしい~♪感動です。(^o^)丿
私もhirorinさんのブログからいつも癒しはもちろん、
元気もいっぱいもらってます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: kana | 2007年1月 7日 (日) 05時43分

> ぴよさん、明けましておめでとうございます♪

わぁ、いいな~! お正月なのにぴよさん太らなかったの?
なんて、なんて、なんて羨ましい・・・
「歳のせいか食べる量が減った」←これって母が最近
自分の事をよくそう言うけどぴよさんまだ早いよ~^_^;

でも、今回のお正月で感じたこと・・・
あんまり、毎日、毎日改まってお節とか料理を
並べて食べたり、飲んだりって続くと胃がおかしく
なって来て、お酒の量が減った・・・
これって、今までの私ではあり得ないこと。
やっぱり私って「雰囲気酒」なんだな~と再度実感でした。
だから、多分自宅じゃなくて外でだと沢山飲むんだと思う。
ぴよさんは、どのくらい飲んだのかな?

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


投稿: kana | 2007年1月 7日 (日) 05時54分

> たまごさん、明けましておめでとうございます♪

母と暮れに神棚の本榊を買いに出かけた時に
進められてチューリップを買いました。
本当は、バラが良かったんだけどお正月なんだから
明るくて可愛らしい花にしなさいと言われ
チューリップを選びました。
すんごい、いろんな色があるのに改めてびっくり、
さんざん、迷っちゃった(^・^)

料理はだめですけど器と盛り付けでいつもごまかしてます(^・^)

たまごさん今年もよろしくお願いします♪

投稿: kana | 2007年1月 7日 (日) 06時02分

> のんべさん、やっと登場ですね♪

お正月中は、いろいろとお世話になりました(^o^)丿
来年は、もっと計画的に楽しみましょうね♪

そうなの・・・3㎏も増量・・・
翌日、一日で1.5㎏も頑張って減らしたのに
また、今日になったら元に戻りそ・・・げげっ!

さてさて、今年も一年お仕事頑張りましょう!
目標は変わってませんか?

今年もよろしくね♪

投稿: kana | 2007年1月 7日 (日) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/4801663

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例、体重増量のお正月:

« 大忙しの年末・・・ | トップページ | またまたコストコでお買い物♪ »