« 親から子へ・・・(しつけ) | トップページ | 本日の出来事・・・。 »

2007年1月29日 (月)

我が家で軽く一杯・・・

お正月以来、外に飲みは行ってたけど、この日は我が家で
軽く晩酌を・・・

なぜなら、母から
↓「いなだ刺身とサーモン」と「おこわご飯」
もらったので・・・それでは、本日は何か他におつまみでもと
思い、久々に
ワンタンの包み揚げを作りました。
揚げ物って、すっごい久しぶり! かれこれ、3年は経つかも・・・。

いなだのお刺身とサーモン  おこわご飯
ワンタンの包み揚げ クリームチーズとクラッカー

ワンタンの包み揚げは、特に子供たちに大人気です♪
作り方は、いつもながら簡単手抜きです。

先ずは
玉ねぎをみじん切りにして、シーチキンと混ぜ混ぜ。
味付けは、
マヨネーズと味の素だけ!
後は包んで、軽く揚げるだけの、またまた超~簡単料理!
ただ、これは揚げたらすぐに食べないと、美味しいパリパリ感が
無くなっちゃうよね。
食べるときは、そのまま食べてももちろんOK、物足りない人は
マヨネーズ、お醤油、ケチャップと、何付けても合いますよ~。

母からのいなだは、脂がたっぷりのってて、おこわご飯は
もちもちしてて、ああ~、美味しい・・・

そして、チルド室に入れてた、ビール、冷たくて最高~♪
一杯目のビールって何でこんなに美味しいの?(^○^)
以前は、発泡酒って超~きもわるで駄目だったんだけど
このビールは、父の晩酌用で、何本かもらってるうちに
慣れちゃったんだか、いつの間にか美味しくなってた。
ああ~、とにかく、しあわせだわ~♪


さてさて・・・明日は朝早くからお施主様と不動産と銀行の人と
立会い、打ち合わせの為、「新橋」まで行って来ます。
渋滞で万一、遅刻したら、大、大、大変なので車はやめて
久々の電車・・・
何か、ドキドキだわ・・・(な、なんで?)

洋服も、珍しく前日からハンガーに掛けちゃってる。
しかも、これまた久々のスーツ・・・
バッグも入れ替えて、整理整頓して準備。

ああ・・・、最近スーツって何だか息苦しい~。
・・・な~んて言ってちゃだめよねぇ~大切なお仕事なんだから・・・

朝寝坊しないで起きれるかが心配・・・
緊張すると、余計に寝坊しそう・・・
そろそろ、寝るとします・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 親から子へ・・・(しつけ) | トップページ | 本日の出来事・・・。 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
あ、今頃は満員電車で緊張の顔のkanaさん?かな~(^-^)
打ち合わせ、スムーズに行きますように!

で、この美味しそうなお料理の数々!!
むむむ・・・またダイエット決行中のこの身、いや
この目、口には毒です!
あまりに美味しそうで!
揚げワンタン、おおっ、玉ねぎとツナとマヨ!
私の好きなものばかり。
アツアツをぱくっ!としたいですねぇ!

投稿: ぴよ | 2007年1月30日 (火) 08時37分

kanaさん、おはようございます
晩酌・・・したいです^^;
しかしまだまだ我慢ですね〜・・・
肴おいしそう〜・・・
うらやましい〜・・・

投稿: あこいち | 2007年1月30日 (火) 12時05分

ワンタンの包み揚げきれいに揚がって美味しそうですね。
ビールにいいですね。
私も今は発泡酒ばかりです。
画像に載ってるのをいつも買ってます。(^^;)
明日は朝から大変そうですね。
あまり緊張すると眠れなくなりますよ。
もう寝てるかもしれませんね。
明日のお仕事 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

投稿: メチコ | 2007年1月30日 (火) 21時38分

久々の電車はどうだった?
お仕事、お疲れ様でした。

ビールって、最初の一杯、一口が
とっても美味しいよね♪
包み揚げ、作ってみよっと(^^)

投稿: えりこ | 2007年1月30日 (火) 22時48分

> ぴよさん、行って来ましたよ~。
久々の新橋でしたが、ほんと相変わらずサラリーマンの
町と言うか下町と言うか・・・(何が言いたいのか・・・)

ぴよさん、ダイエット中なの? えらいっ!
私は、お正月以来、するするって言いながら
一日しては、中断、二日しては中断・・・みたいに
ズルズルとしておりまして・・・
本当に、やばい「もちもち」が育っております。

そうなのよね~、ぴよさんと私マヨネーズには特に目が
ないのよね~。ワンタンの包み揚げ、簡単なのにあつあつで
美味しかったです。久々に作ってみるもいいかもですね。
いつも、ワンパターンばかりなもので・・・^_^;

投稿: kana | 2007年2月 1日 (木) 13時00分

> あこいちさん、そっか~、晩酌まだできないんですね~^_^;
そ、それは、辛い・・・
でも、って事は「母乳」ですね?
私もね、思ってたよりよく出てたんですけど退院後に
無理なダイエットをしたもんで、一気に止まっちゃったんですよ~。
いまだに、後悔してます。なんと、1ヶ月半くらいで10㎏くらい減らしたんですよ。

アルコール飲むと母乳にも混じっちゃうから赤ちゃんも酔っ払っちゃうってよくいいますよね。
あと、もう少し、あこいちさん頑張ってね~!

投稿: kana | 2007年2月 1日 (木) 13時06分

> メチコさんも、おんなじ発泡酒いつも飲んでるんですね~!
わぁ~、多数のビールの中、同じって何か嬉しい♪(大げさ)

でもね。お値段もビールより発泡酒の方が全然安くて、旦那様がもし晩酌に毎日数本飲んでたらかなり月の分、変わりますよね^_^;

ワンタン包み揚げは、久々だったんで、包むのに破れちゃって結構大変でした。
3年ぶりくらいの揚げ物だったんですけどたまにはいいですね。

そうそう、あの日は緊張してたのか、ベットに入ったらしばらく目がギンギンでした・・・

投稿: kana | 2007年2月 1日 (木) 13時12分

> えりこさん、久々の電車はやっぱり疲れました・・・
遥か昔、OL時代はもっとラッシュの真っ只中、よく東京まで通ってたよな~と
我ながら、いまだ関心します・・・
車に乗りなれちゃうと、もうだめですね~。
電車降りてから車に乗り換えた時の快感って最高(何で?^_^;)

ほんと、最初の一口目のビールは、やめられませんよね~!

投稿: kana | 2007年2月 1日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5131349

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で軽く一杯・・・:

« 親から子へ・・・(しつけ) | トップページ | 本日の出来事・・・。 »