« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

明太子オムレツ作ってみました♪

まえまえから、早く作ってみたいと思っていた
明太子オムレツ♪
ひろさんから教えてもらい、朝ごはんに作ってみました~♪

「半熟オムレツの具に、ほぐした辛子明太子を入れただけ~。」
の、ひろさんの声に飛び付きました♪ (^○^)

ひろさんのより、ちょっとイビツだけど、超~おいしかったですよ♪
なんと言っても、余計な調味料を一切使わないっていうところが
魅力でしょっ? (^-^)
最後ボールにちょっとだけ残った、しぼり出した明太子・・・
もったいないんで、表面にもスプーンですくって塗り塗り
しちゃいました(貧乏くさっ?)

さてさて、ブログのお友達の中で、次は誰のレシピを盗もうかな~。
もう少し、プライベートな時間があればなぁぁ~、
もっといっぱい皆のレシピを作ってみたいな~・・・

とは言っても、超~簡単なのしかまねできないんだけどね。^ ^;

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

カバーを替えて、模様替え気分♪

以前、たっぷりサイズのカバーがお手頃価格で
仕事先の雑貨ショップに入荷して来ました。
同時に自宅にも、2カラー持ち帰り♪

我が家の10年近く愛用のカウチソファは、既にカバーが
ボロボロで汚れ切っているのですが、座りやすく、横になっても
気持ちが良いので、なかなか処分できません。
壊れてるわけでもないんでね・・・。

でも、カバーをしてみたらすごく生まれ変りました~♪

部屋のインテリアに合わせてブルーイエローで、明るい
イメージに・・・。

そして、そして今日は気分を変えてブラウンアイボリー
着せ替え♪
今度は、ナチュラルで落ち着いたイメージに・・・。
お部屋の雰囲気は、ガラッと変りました~。

昔から、私のストレス解消となる模様替え。
ちょっとしたことなんだけど、気分は、爽快です♪

最近、忙しくてなかなかできなかったけど・・・。
癒される~って感じでやっぱいいなぁ・・・(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

続きを読む "カバーを替えて、模様替え気分♪"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年2月23日 (金)

母と、のほほ~んとした時間を・・・

先週、母の通院で3日間付き添いました~♪
もう、これも慣れっ子で、おっとりとした気持ちで一日を
過ごします。
「待つ」と思うからイライラするんであって、好きな本とか
持参して、ゆっくり読んだりしてれば、適度に良い
休憩時間とも思えるものです。

そして、この数日に食べたお昼あれこれ・・・

病院の10Fラウンジ、いつものレストランにて・・・。

↑ 母が頼んだもの。


↑ 私が頼んだもの。

普通~の定食なんだけど、これがまたここのは特別
美味しいんですぅ♪ ああ・・・お腹いっぱい・・・

そして、翌日のお昼は・・・
診察がいつもより久々早く終ったので、病院を出て
自宅、近所のデパートで・・・

またまた、定食・・・
カレーうどんとカキフライ定食~♪
ああ・・・また満腹・・・

やばいっ、やばいっ、やばいなぁ~、昼真っからこんな
ボリュームのあるもの続けて食べたら、またデブに戻るぅぅぅぅ~! (+_+)

そして、帰りにまた母につられて自宅にお花を買いました。
今度は、
黄色のバラ♪

普段、生の花なんて自分から進んでは絶対買わないんだけど
毎日忙しい中、「どの花にしようかな~?」な~んて母と選ぶのも
のんびりとした時間って感じで、何だか良いですね。(^-^)

んん~、良い香り♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

久々の休暇?

去年、市の検査の内「胃の検査」だけが間に合わずだったので
今日、やっと予約日が来たのでバリウム飲んで来ました。
(有料だったのは痛かったけど・・・)
本当は、カメラの方が確かなんでよかったんだけど、あんまり
飲みすぎはよくないと両親がとめるので、今回もバリウムだけ。

相変わらず、まずいバリウムだぁ~。余計に「ゲップ」が出そうに
なる。でも、結果は異常無しでした♪
ちなみに、他の検査の結果も全て異常無し♪
我ながら、不規則な生活なのに「丈夫~♪」と浮かれる。

それにしても、バリウム飲む前に胃の働きを弱める注射を
肩にうつよね。
その薬って、強いよね~。しばらく、検査終ってもフラフラして
雑誌の文字が全く読めなかったのには、びっくり。

本当は検査終ったら買い物に行く予定だったんだけど
PCすら、うっつらなので、珍しく自宅のリビングで半日ゴロゴロ
してました。おまけに昼寝まで・・・。

でも、こんな風に自宅でゴロゴロするなんてめったに
できないことだから、良い休暇となったかもしれないね。

しかも、明後日からまたまたリフォームが1件はじまるんで
余計にね。

夕飯もお風呂も、早々済ませ、そろそろベットへもぐり込もう
かと思います。何だか、すんごい体中がだるい・・・。
(と言いながらブログ書けてるんだけど・・・)

しかし、病院に行った時、花粉症の人が結構いたよう。
この時期は、外に干す洗濯物やお布団など、いろいろと気を
使いますよね~。花粉よりダニの方がまだまし、なんて言ってる
人もいるくらいですものね。私も悩みます。だって、娘が超~
重症な花粉症なんです。だからね~、いろいろ控えないと
なんで・・・

でもね、それ以上に毎回布団干しの時の面倒な事があるのよ。
実は、これ↓ 娘のベットのまわり・・・
毎回、これをどかしてからの布団干しは、すんごいめんどくさい!

どんどん、増えていってる・・・。
宝物のように可愛がってるから、本投げられなく、無造作にも
できずで・・・
しかも、また元にキレイに並べて戻さなきゃいけない・・・
現在、15個。

あっちポロポロ、こっちポロポロ・・・(;一_一)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪


今騒がれてる
「ワンセグ」早速購入して試してみました♪

いくつになっても「あたらし物好き」は、変わらない、なおらない。
逆に、歳と共にひどくなってるかも・・・^_^;
この間買った「バイオ」に♪ ↓これが一番小さい画面サイズ。

へぇ~、結構キレイに映るんだね~。
いいな~と思ったのは「字幕ON」にすると↑こんな風に画面の下
の黒い部分に、字幕が出てくるの。
だから、画面が小さくても、ボリュームをOFFにしてても観れるのね。
どうやら、それが人気らしい。

ただ、でかくするとやっぱ無理があるね。↓

ワイド15.4インチのバイオに、ほぼ全面。
「BUFFALO」のは、3段階に画面のサイズを変えられるんだけど
これって、PCの環境によって異なるらしい。

屋内だと、ちょっと無理があるけど、付属のタワー型アンテナを
窓際に設置すればOK♪
屋外で、見るって電車で活動する営業マンくらいなんじゃないかね?

しかし、買いに言ったら定員が言ってた。
「今すんごい売れ行きで、再入荷しても即完売しちゃうんですよ」と・・・
世の中、私に似たような人がいっぱいいるんだわね~。(変に納得)

皆に「どこでTVなんか観るのよ」と言われたけど、いいの、いいの!
しかも「山○電機」のポイントカードで購入したんだから、
もっといいじゃんね~(^○^) ・・・。へへ・・・
価格は、10,800円(税込)でした。
高いかな? 安いかな?

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

我が家で晩酌

金曜日から今日の日曜日まで、またまた1件、お仕事が
無事完了しました。
土曜日の夜から日曜日のお昼過ぎまで降り続いた雨で
予定通りに、完了しないかも・・・と不安でしたが何とか、
終わり、やっと今晩はぐっすり眠れそう♪

しかし、ここ数日、真冬に戻っちゃったみたいに寒くて参った・・・
だって、今回の仕事は、屋外だったんだも~ん・・・(一_一)ぶるぶる

そんな数日の我が家の晩のおつまみ?一部は、こんなでした。
はいっ! いつもながら簡単、簡単の手抜きでございます。<(_ _)>

お皿にひいたサラダほうれん草の上に
カツオのタタキ
並べて、味付けはポン酢におろし生姜をかき混ぜて・・・
マヨネーズをちょっぴり付けていただきます♪

それから、こちらもお醤油とマヨネーズの炒め・・・
(やばい、太る・・・^_^;)

それから
カマンベールをのせたクラッカーアボガド、プチトマト
カニカマ、リーフレタスをレモン汁
たっぷりで・・・

ビールを飲んでたんだけど、せっかくチーズがあるんだからと
急遽、ワインをちょっと・・・

・・・と思ったら、友人が来てたせいかおしゃべりが過ぎて
何とひとりで
1本あけてしまいました・・・(;一_一)
自宅での飲みでこんな量飲んだのって久しぶり・・・

(これって晩酌って言わないよね)
普段、度数の低いビールや生グレしか飲まないから
ワイン1本は、結構きく・・・


おかげで次の日の早朝からのお仕事は、まだ酔っ払ってた
みたい・・・。(+_+)睡眠時間4時間だったから・・・
これも、飲酒運転になっちゃうんだよね?

毎朝、自宅を出発して先ずは、近所の
ドトールのアイスコーヒー
を車で飲んでから、私の一日がはじまります。
しかし・・・この日は、何だか
「オエッ!」

少々、後悔と反省・・・
さすが今日の晩ご飯はお水にしました。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・

連休は、仕事とプライベートの時間が入り交ざったような感じで
終えました。

そして、昨日はまたまた毎年恒例(年2回)の
台場ビックサイトで
「ギフトショー」
が開催されたのでいつものようにスタッフと行って来ました。
午前中は、施主宅で打ち合わせがあったので一旦車で自宅に
戻ったから、結局午後からとなっちゃった・・・けど何とか電車で・・・。
このイベントは、いろんな雑貨のメーカーや卸業者(問屋)が
新商品をズラーッと展示している中、私たち小売店と
取引商談の場となるのです。

いろんなステキなショップがものすごい出展する様子を
是非お見せしたのですが、
館内は一切「撮影禁止」なので・・・
残念・・・。

今回もお気に入りの新商品をいっぱい、物色してきました。
入荷が楽しみです♪ でも、やっぱり午前中早目から、
来ないと時間が足りないな~。今回も、慌しい時間でした。

そして、またいつもながら館内は広すぎる為、歩きすぎて
足が痛かったぁ~しかも、帰りの送迎バスはギューギュー、
道路も大渋滞で、更に足はピークを越して、冷や汗ダラダラでした(+_+)
疲れたぁ・・・・空いてれば片道10分かからないのに何と
帰りは、40分くらいかかって、めまいがしそうでした。

でもね~、この疲れを、サーッとふっ飛ばせたのは、その後の
楽しい時間♪
そのまま、次は「銀座一丁目」まで足を延ばしました♪
建築関連の方と、事務所のある銀座一丁目で待ち合わせ、
飲みに行って来ました♪ 

ああ~、久々の銀座でございます。はいっ。
飲むお店など、その方にリードして頂いて、後ろからトコトコと
くっついて行くだけ。ん~、何て楽なの(^・^)

多分、知ってる人も多いかも。今流行りの「かまくら」風です。
画像は、撮りそびれてしまったけど、ステキなお店でしたよ。
すっごい楽しかったでぇす♪
トイレだけちょっと、カシャッ! !


だって・・・居酒屋なのにすごくない?
ナフキンは、別に珍しくないけど面貌と楊枝とうがい用リーチと
紙コップが
設置されてました。何かホテルみたい。
それか、東京じゃあたり前なのかな? ^_^;

最終電車に飛び乗って、はるばる田舎の地元へ・・・
そして、地元駅に着いたら、何だか飲み足りなくて「白木屋」で
また飲んじゃった。へへ・・・
帰ったら、またとんでもない時間でした・・・
ああ~、何でこうなんだろ・・・
ついつい・・・ズルズル・・・

翌日、バックの中に手を突っ込んだら何かが「ぶにゅ~」って
触れたの。

「な、何じゃ~?!」って思い、おそるおそるひっぱり出してみると

何個ものアイスだった・・・しかも全部とけてる・・・

ああ・・・そういえば昨日飲んだ帰りにコンビニで買ったんだっけ・・・
帰って来て冷蔵庫に入れるの忘れて、そのままフロアーの上で
クカァァ~!って、寝ちゃったようだ・・・

く・・・もったいないなぁ・・・と言うか自己嫌悪だ・・・。(+_+)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

再度、生き返った愛用PCの退院日♪

今日、修理に出していた愛用のPC「ダイナブック」がやっと帰って来た。以前、お話したよう12.1インチのPCです。
結局、ACアダプタを取替え、その後生かすか処分するか散々
迷ったあげく、やっぱりかわいい私のPC・・・。
復帰させることにしました。

一旦、バックアップの為、メーカーより戻してもらい、完了してから
再度、ハードディスクを取り替える修理を依頼しました。
と言う事は、もちろん
「リカバリ」です。

一瞬、結果が出た時は「めまい」がしそうなくらいショックでしたけど・・・やっぱり生き返らせました。

結局、修理代は約5万円程かかってしまいました・・・(+_+)
でも、いつものように「我が子」が帰って来たかのように嬉しかったです。しっかり梱包されたダンボールから、即座に出して「おかえり!」って言ってギュッ!って抱きしめてあげました。(きもわる?)

もちろん、急遽買ったSONY ノートPCバイオも現在可愛がってますけど、やっぱ15.4型の毎日の持ち運びはかなりきつい・・・
ワイドだと更にでかく感じるのは私だけでしょうか?
12.1型は、いいよね~。軽々だわ~♪(^○^)
これから、両方、それぞれの役目を分けて活躍してもらおうと
思います。
バイオを買う前は、大きなある程度のことは仕事場用のDELLのデスクトップに・・・
その他、残りのあれこれ全てをダイナブック12.1に任せて来ました。でも、さすが容量的に無理が来てたのでしょうねぇ。

ここで、せっかく初期に戻ったのですから、これからは携帯専門として中身が重くならないよう、軽く使用して行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然、関係ないんだけど・・・
今日、修理したPC入りダンボールを運んでくれた「○通運輸」のドライバーの方・・・
そのダンボールに印刷されたメガネの人に、すんごいそっくりでびっくり\(◎o◎)/!まさか、ドライバーそれぞれ担当の似顔絵付きのダンボールって訳もないだろうが・・・ ^^; ほんとクリソツ(古っ!)

思わず、ジィ・・・・・っと見とれてしまった?いやいや見てしまった。

・・・・・誤解されなかったかしら・・・うっ・・・

や、やめて・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

きつい階段の後の美味しい天ぷら

今日は、雑貨ショップはスタッフ担当の日だったので、
私はお施主様宅とこれからリフォームする現場へ・・・。

今度、リフォームさせて頂くお施主様が現在住んでいる所は
団地なのですが、これから新居となるリフォームの住まいも、

同じ敷地内の同じ団地なんです。
余程、住みやすいらしく、その物件が売りに出た時は
飛びついたとか・・・。

築年数は、かなり古いのですが住居まわりは静かで環境も
とてもよく
私も納得です。(^-^)
何と言っても魅力はお部屋が広い! 
100平米(㎡)近くある4LDK
ホールを間に、走り回ることができる程、しかも
トイレと洗面所が
2個
ずつあるんで、お客様が来てもお互いのプライバシーを
確保して寛げそうです。

今日は、クロスやもろもろの大量のカタログを今の住まいの5Fから
2Fのリフォーム現場へ移動のお仕事も・・・

エレベーターが無いから何と、5Fの上り、下りを3往復、
そして同じ敷地内ですが続けて今度は2Fへ3往復・・・・・

ただでさえ、きついのにフラフラするくらいの重さのある
カタログを持っての階段は、息切れがして死ぬかと思った(;一_一)
足が、足が、あしがぁぁぁぁぁ~・・・・。
いかに、普段、運動不足かと、しみじみ・・・

最後、奥様との会話は、息切れがすご過ぎて自分でも
何を言ってんだか
よくわからなかった程・・・(恥ずかしい・・・)

筋肉痛は、いったいいつやってくるのやら・・・。
きっと忘れた頃、やってくるのだろう・・・くっ・・・。

予定していた仕事が、ひとつ後日になったため、
今日も、良いんだか悪いんだか夕方には帰宅出来ました。

そして、またまた母が晩御飯を作ってくれてありました。

今日は、
豚肉以外は山菜の天ぷらでした
さっぱり目に、お塩で食べました。
普通の海老やイカとかより、何だか新鮮で美味しかったです♪
特に、エリンギの歯ごたえは、ものすごくて感動でした♪

こんな歳になってる娘なのに・・・作ってもらってばかり・・・
こんなで良いのか・・・
しかし、正直ありがたい・・・

母よ、いつもご馳走様です。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

古くても愛用だったフライパン

今日も早めに帰宅できたので、ちょっと簡単料理を・・・。

(早速、新しくインストールした「フォント」使ってみたよ♪)

大好きなバジル味のお料理です。

鶏のもも肉とレンコンとインゲンを炒めました。
ああ~、やっぱ美味しいな~♪

それは、そうと今朝、娘に余った具材でオムレツを作ったんだけど
最近、
フライパンを新しく替えたせいか、クルッと包むのがなぜか
超~難しくて参った・・・。
今まで、得意げにサササ~ッて包んでたのに?
な、なんで~(/_;)

ほ~らっ、ほらほらほらほらぁぁぁぁ~っ!
もたもたしてたら見てよっ、卵、焼き過ぎちゃったじゃない!
<(`^´)> ふわふわじゃなぁ~いっ!!!!! 
しかもイビツ、イビツだわ!
大失敗!

古くてボロボロでも、愛用だったフライパン・・・
もう、処分しちゃったけど・・・
10年近く使ってたせいか今頃、恋しくなっちゃった・・・

物も人間も何だか似てるところってあると思わない?

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

のほほ~ん、本屋めぐり♪

今日は、久々のほほ~んとした一日でした。
とは言って、どこか良い所へ遊びに行った訳でもなく、
家にずっと居た訳でもないんですがね。

ホームページを作成するのに、最近「何かが足りない・・・」と
思っていたのですが、なんとなくその何かがに気がついたのです。(多分) それは、「フォント」・・・。今、愛用のPCに私の好きなフォントがあんまり入ってないんですよね。

だから、ロゴとかバナーを作成するのに「こんなの」「あんなの」って思うんだけど、出来上がりは全く気に入らないものが・・・

そこで、ちょっと今日は本屋巡りをしたのです。
私は、本屋と電気屋に行くのがなぜか大好きです。(変な奴?)
すごい、おどろく程、長~く居ることができます。
合計、今日も何時間回ってたでしょうか?
立ち読み、しゃがみ読みで腰と足が痛くなっちゃった程(迷惑な客)

そして、迷いに迷って、買ったのがこの本。探しあてました。
よく、無料のフォントとか使わせてくれるサイトがあるのは知ってる
んだけど、何か検索するのがめんどくさくなっちゃったんでね~。
だけどこれがまた結構良いお値段・・・2,415円もするのね~。
でも、これは「仕事の為なんだから」と自分に強く言い聞かせ、
買うことにしました。

私「Mac」って使ったことがなく、中身がよくわからないんだけど
そんなにフォントがいっぱい詰まってて充実してるの?
「やっぱりなんだかんだMacの方が豊富だよね~!」とよく
耳にするのだけど・・・。
デザインや印刷、広告系等の会社は、絶対Macがメインだよね。
何か、最近すごく気になるんだけど・・・。
Winsowsでも、最近はいろんな編集ソフトとかあるのは
知ってるけど・・・どうなのかな~。
(調べたことあるけど専門用語を並べて説明されてもわからんよ!)

今日は、まだこの本使ってないけど、どんなかしら・・・
良いアイディアが生み出せるかしら・・・
取りあえずは期待しておこう。

そして、夕方帰宅すると、母が肉じゃがを作ってくれてありました。
結構な量あったので今日は、他は何も作らず小松菜の
おひたしだけ追加・・・

ダイエット中なので、白米は今日はやめときました。
でも、その分おかず食べ過ぎて、逆効果かもしれないけど
野菜メインの肉じゃがだから、いいよね?
飲み物も今日はビールもやめて、生協の無料のおいしいお水で
すませました。。

ああ・・・やっぱり・・・こういうおかずは「母の味一番」ですね。
かないませんわ・・・はいっ。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

土曜日と日曜日のお仕事とおいしいもの。

昨日の土曜日は、雑貨ショップをちょっと早閉まいして以前
キッチンのリフォームをさせて頂いた施主のお家へメンテナンスの
ため行って来ました。
そのリフォームは、今までうちがやって来たキッチンの中で一番高級なキッチンでした。と言うより機器類がすごかったんです。
メーカーからも、結構驚かれましたっけ。
ほんと、嬉しいというのもそうだけど何と言っても楽しいお仕事でした。


壁が珪藻土で床がパイン材とナチュラルなイメージの感じで私も大好きなんですが、この日行ってみると数年経って床の色が丁度味が出て来て良い~色合いになって来てました。
自然のものってなんか好きだな~。
若干、そったり、浮いたりと動いては来るけどそれがまた、ステキ♪

そして施主の奥様はお菓子作りを得意としてたのですが
私たちは、毎回いろんな美味しい手作りをいっぱい頂きました。
そして、この日も、やっぱり・・・

チョコレートケーキを作ってくれてました。

「いただきま~す♪」(^○^)
ん~、いつもながら甘みを控えてて美味しかった~♪
紅茶も美味しい♪うちのスタッフとパクつきました。
そして、奥様と私は、いつものように
しゃべるしゃべる、
しゃべる~!!
もう、完璧、仕事のことはすっかり忘れて、主婦の井戸端会議。

そして、その仕事を終えた帰り道、丁度良い~夕方の時刻・・・

スタッフと「何か、変に中途半端な時間だね・・・」・・・と、
急遽、いつもの行き着けの居酒屋で、一緒に軽く一杯・・・
・・・と思ったら、また明け方まで飲んじゃった・・・^_^;

そしてラストに頼んだデザートは、これっ♪

この日は、苺のパンケーキです。
(名前もっとおしゃれなのだったと思うが忘れた)
画像ではわからないが、パンケーキの間にはいっぱいの苺が
はさまってます。

もぉ~、すっごい、うま過ぎっ♪チョコのソースがまた、すんごい
美味しかった♪
しかし、飲んだ後「ラーメン」とかはよく聞くけど、こんなデザートを
頼む奴って、きっと私くらいかな・・・?
おかしい?

そして今日は、日曜日だけど夜の9:00から次のリフォームの施主と打ち合わせの為、自宅へお邪魔してきました。
何と、
3時間も打ち合わせしちゃった。
とは言っても、うちの場合こんな時間はいつものこと・・・
とにかく打ち合わせの時間が長い。
若干、雑談も入ったりするから余計なのだ。
中には、一回の打ち合わせ時間が
5時間っていう時もあった。
でも、これがまたいろんな会話が出来て結構楽しいんですよ。

明日は、一日自宅でPCのお仕事をしようと思ってます。
・・・が予定はまた未定かな~・・・・・
とりあえず、この間から騒いでたサイトのトップページの更新は
何とか完了したのだけど、今度は他の複数ページを更新して
行かないとなんですよね。
また、頑張ります~(^-^)

さて・・・そろそろお風呂に入ります。
でも、ちょっと疲れたから横になってからにしようかな・・・
でも、これが私のいけないところ・・・
ちょっとのつもりがいつも朝になっちゃって、すんごい後悔するのよ。

ああ・・・でも駄目・・・体が動かなくなって来たぞ・・・
しかも、睡魔がドッと押し寄せてきた・・・

(意識不明、10秒前・・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

おでん屋台の裏側・・・

前の記事で新橋と神田が似てるって話たけど、昔のいろんなことが頭の中で蘇った中、今でも鮮明に覚えてることが一つある。

それは昔、私が神田に勤めてる頃、仕事で銀行に用足しに行く途中いつもガード下を通るんだけど、そのガード下に夕方近くなると毎日「おでんの屋台」が出るのよね。

その日も、いつものようにガード下へ差し掛かったら、おでん屋が準備してたんだけど、どうも店のおやじが鍋をひっくり返しちゃったらしくテーブル、まな板の上や屋台中にこぼれたおでんの汁を雑巾で
「ああ~!!」と大きな声を張り上げながら、ふき取ってたんだ。
(あ~、こりゃ、こりゃ)

・・・そこまでは良い・・・そこまでは・・・

しかしその後、何とそのおでん屋のおやじは、ふき取った雑巾の絞り汁をまた鍋に戻して、溜めていた・・・溜めていた・・・溜めていた・・・(山びこ)

よく、TVとかで屋台が出て来るのを見ては「ああ~、たまには
屋台で一杯もいいな~」なんて、つぶやいていたもんだが・・・

その時から、数十年? いまだ私は屋台が怖いのだ・・・(-"-)

更にその日、仕事を終え、またガード下を通ってみると、そのおでんの屋台で楽しそうに数名のサラリーマンのおやじたちがおでんをつっつき、飲んでおりました・・・っけ・・・。

ああ・・・こわ、こわ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

本日の出来事・・・。

先日、久々電車に乗って新橋まで行って来ました。
やっぱ思ってた通り、時間的に混んでた~。
乗り換えが嫌だからちょっと長い1時間半でも1本で直通を
選びました。

外反母趾と偏平足の私の足は、新橋に着く頃には、痛みは
ピークを越してました。

銀行へ着くと個室へ・・・
想像以上の人数、お堅い雰囲気の場・・・。
これ以上に無い、笑みを浮かべ、対応して来ました。
営業トーク・・・もろもろの話・・・
終った後、近くの「ドトール」でのコーヒーと一服は、天国のよう♪

その後、今度はお施主様と場所を変えて打ち合わせに
1時間半。

それでも、昼間にはその日のお仕事は終えて・・・

せっかく、ここまできたんだからと、うちのスタッフと何かご飯でも。
でも、新橋は相変わらず下町・・・飲み屋ばっかり。
飲み屋でもランチをやってるんだけど何か入りにくい。
中には、ふたり入ったら店の人とで店内は、もういっぱいってとこも・・・。

昔、遥か昔OL時代・・・神田まで通勤してた時があるんだけど
新橋と神田ってどことなく、雰囲気が似てると思わない?
特に、ガード沿い・・・。いろんな事が蘇る・・・。

結局、あっちこっちとウロウロして決まったのは、皆もよく知ってると
思う
「五右衛門」に入ることに。

いつも注文したいメニューがなかなか決まらなくて、毎回
自分でもいらつくのだが・・・
さんざん、迷って決めたのは
「大場風味ヘルシースパ」!
今更だがここのお店って、何でフォークじゃなくて全て「割り箸」なんだろう・・・
うちのスタッフが、食べづらいと何度もぼやいてました。(うるせ~!)

一口食べて・・・う~ん美味しい♪・・・やっぱ専門店は違うわぁ~♪
・・・っと思った瞬間、や、やば~、失敗・・・
普段、仕事上、めったに「にんにく」は食べないようにしているのに
この日は、ついうっかり「にんにく」バッチリのを選んでしまった。
あ・・・帰りの電車の中・・・大丈夫だろうか・・・と心配になる。
まっ、たまにはいいよね。

帰りの電車は、時間的に最初から最後まで座れました。
それから、地元についてからまだ時間があるし、お施主様から
鍵も預かったことだし・・・と言う事で、車に乗り換えて急遽、今度は
リフォーム現場へ現調の為、直行~。

さぁ・・・これからまた大忙しとなります。頑張らなきゃね。(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »