« きつい階段の後の美味しい天ぷら | トップページ | ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・ »

2007年2月 9日 (金)

再度、生き返った愛用PCの退院日♪

今日、修理に出していた愛用のPC「ダイナブック」がやっと帰って来た。以前、お話したよう12.1インチのPCです。
結局、ACアダプタを取替え、その後生かすか処分するか散々
迷ったあげく、やっぱりかわいい私のPC・・・。
復帰させることにしました。

一旦、バックアップの為、メーカーより戻してもらい、完了してから
再度、ハードディスクを取り替える修理を依頼しました。
と言う事は、もちろん
「リカバリ」です。

一瞬、結果が出た時は「めまい」がしそうなくらいショックでしたけど・・・やっぱり生き返らせました。

結局、修理代は約5万円程かかってしまいました・・・(+_+)
でも、いつものように「我が子」が帰って来たかのように嬉しかったです。しっかり梱包されたダンボールから、即座に出して「おかえり!」って言ってギュッ!って抱きしめてあげました。(きもわる?)

もちろん、急遽買ったSONY ノートPCバイオも現在可愛がってますけど、やっぱ15.4型の毎日の持ち運びはかなりきつい・・・
ワイドだと更にでかく感じるのは私だけでしょうか?
12.1型は、いいよね~。軽々だわ~♪(^○^)
これから、両方、それぞれの役目を分けて活躍してもらおうと
思います。
バイオを買う前は、大きなある程度のことは仕事場用のDELLのデスクトップに・・・
その他、残りのあれこれ全てをダイナブック12.1に任せて来ました。でも、さすが容量的に無理が来てたのでしょうねぇ。

ここで、せっかく初期に戻ったのですから、これからは携帯専門として中身が重くならないよう、軽く使用して行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然、関係ないんだけど・・・
今日、修理したPC入りダンボールを運んでくれた「○通運輸」のドライバーの方・・・
そのダンボールに印刷されたメガネの人に、すんごいそっくりでびっくり\(◎o◎)/!まさか、ドライバーそれぞれ担当の似顔絵付きのダンボールって訳もないだろうが・・・ ^^; ほんとクリソツ(古っ!)

思わず、ジィ・・・・・っと見とれてしまった?いやいや見てしまった。

・・・・・誤解されなかったかしら・・・うっ・・・

や、やめて・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« きつい階段の後の美味しい天ぷら | トップページ | ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

おおっPC退院してきたのですね~
おめでとうございま~す♪
パソコンが2台って結構心強いですよね~
さすがです 1個は携帯用ですか~いいなぁ
パソコンポのお兄さん絵で見るとなかなか
ハンサムではないですか~
誤解されてもいいんじゃな~ぁ~い?
kanaさんの好みではないのですね~(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年2月10日 (土) 15時38分

おはようございます!

私もダイナブックでーす。同じだ♪
使いやすいですよね。
以前はバイオだったけど、バイオより使いやすいかも。
5万も修復にお金がかかったんですもの、ダイナブックに働いてもらいましょう!(笑)

投稿: たまご | 2007年2月11日 (日) 07時07分

PC直ってよかったですね。
5万円はちょっと痛いけど・・・(^_^;)
ダンボールに印刷されてるお兄さん、必死な顔がかわいいですね。
この絵に似た人がかわいいかどうかは謎だけど・・・。

投稿: ひろ | 2007年2月11日 (日) 14時02分

そうそう、今やってる「超熟」のCM見ました?
以前kanaさんがリフォームされたブルーの腰壁に良く似た壁なんですよ。
すごく言い感じ♪

投稿: ひろ | 2007年2月11日 (日) 14時18分

> もこさん、ありがとう♪そう、退院しました。
やっぱ、ダイナブックが好きなんだな~。

でもノートPC2台は、嬉しいんだけどなかなか使い分けるって
難しいよね。ついつい、メインにどっちもしそうになっちゃう
んですよね~。
なかなか、時間が無く、まだ初期設定してないんだ^_^;

メガネのお兄さん? ううん・・・わたしの好みでは・・・
へぇ~、そうなんだ? もこさんの好みなのね? (^-^)

投稿: kana | 2007年2月13日 (火) 02時14分

> たまごさんも、ダイナブックなのね?!
きゃあ~、何か嬉しい♪(^○^)
ダイナブックって、シンプルなところが好き♪
そのせいか、飽きないんですよね。
新しく、SONYバイオ買ったけど、ダイナブックに
したかったかな・・・とちょっと後悔してるかも・・・

ほんと、5万円も払って復旧させたんだから
頑張って~と祈ってます。
まだ、初期設定もしてないんだけど・・・^_^;

投稿: kana | 2007年2月15日 (木) 00時33分

> ひろさん! さっすが~!(^○^)すごいっ! すご過ぎだわ! ヒュー、ヒュー♪

小林聡美が出てる超熟のCM、そうです!その通りです!
まさしく、そのCMに出ている腰壁は以前、私がお話した「かもめ食堂」の時のお店のなんですよ。
その映画を見た施主の奥様がその腰壁に一目ぼれして、実現させたんです。
今人気のブルーなんですよね。

ひろさんが、私の話覚えててくれて、ましてやその腰壁に
気づいてくれて、私はかな~り、かなり感動だったんですよ♪
何かわかんないけど、どうもありがとうと言う気分です(^・^)ふふ・・・

投稿: kana | 2007年2月15日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5280525

この記事へのトラックバック一覧です: 再度、生き返った愛用PCの退院日♪:

« きつい階段の後の美味しい天ぷら | トップページ | ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・ »