« おでん屋台の裏側・・・ | トップページ | のほほ~ん、本屋めぐり♪ »

2007年2月 4日 (日)

土曜日と日曜日のお仕事とおいしいもの。

昨日の土曜日は、雑貨ショップをちょっと早閉まいして以前
キッチンのリフォームをさせて頂いた施主のお家へメンテナンスの
ため行って来ました。
そのリフォームは、今までうちがやって来たキッチンの中で一番高級なキッチンでした。と言うより機器類がすごかったんです。
メーカーからも、結構驚かれましたっけ。
ほんと、嬉しいというのもそうだけど何と言っても楽しいお仕事でした。


壁が珪藻土で床がパイン材とナチュラルなイメージの感じで私も大好きなんですが、この日行ってみると数年経って床の色が丁度味が出て来て良い~色合いになって来てました。
自然のものってなんか好きだな~。
若干、そったり、浮いたりと動いては来るけどそれがまた、ステキ♪

そして施主の奥様はお菓子作りを得意としてたのですが
私たちは、毎回いろんな美味しい手作りをいっぱい頂きました。
そして、この日も、やっぱり・・・

チョコレートケーキを作ってくれてました。

「いただきま~す♪」(^○^)
ん~、いつもながら甘みを控えてて美味しかった~♪
紅茶も美味しい♪うちのスタッフとパクつきました。
そして、奥様と私は、いつものように
しゃべるしゃべる、
しゃべる~!!
もう、完璧、仕事のことはすっかり忘れて、主婦の井戸端会議。

そして、その仕事を終えた帰り道、丁度良い~夕方の時刻・・・

スタッフと「何か、変に中途半端な時間だね・・・」・・・と、
急遽、いつもの行き着けの居酒屋で、一緒に軽く一杯・・・
・・・と思ったら、また明け方まで飲んじゃった・・・^_^;

そしてラストに頼んだデザートは、これっ♪

この日は、苺のパンケーキです。
(名前もっとおしゃれなのだったと思うが忘れた)
画像ではわからないが、パンケーキの間にはいっぱいの苺が
はさまってます。

もぉ~、すっごい、うま過ぎっ♪チョコのソースがまた、すんごい
美味しかった♪
しかし、飲んだ後「ラーメン」とかはよく聞くけど、こんなデザートを
頼む奴って、きっと私くらいかな・・・?
おかしい?

そして今日は、日曜日だけど夜の9:00から次のリフォームの施主と打ち合わせの為、自宅へお邪魔してきました。
何と、
3時間も打ち合わせしちゃった。
とは言っても、うちの場合こんな時間はいつものこと・・・
とにかく打ち合わせの時間が長い。
若干、雑談も入ったりするから余計なのだ。
中には、一回の打ち合わせ時間が
5時間っていう時もあった。
でも、これがまたいろんな会話が出来て結構楽しいんですよ。

明日は、一日自宅でPCのお仕事をしようと思ってます。
・・・が予定はまた未定かな~・・・・・
とりあえず、この間から騒いでたサイトのトップページの更新は
何とか完了したのだけど、今度は他の複数ページを更新して
行かないとなんですよね。
また、頑張ります~(^-^)

さて・・・そろそろお風呂に入ります。
でも、ちょっと疲れたから横になってからにしようかな・・・
でも、これが私のいけないところ・・・
ちょっとのつもりがいつも朝になっちゃって、すんごい後悔するのよ。

ああ・・・でも駄目・・・体が動かなくなって来たぞ・・・
しかも、睡魔がドッと押し寄せてきた・・・

(意識不明、10秒前・・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« おでん屋台の裏側・・・ | トップページ | のほほ~ん、本屋めぐり♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございま~す♪
kanaさん頑張ってますね~
雑談もしていく中でその人の好みとか感覚的なものもつかめるからきっと大切なことだと思います♪kanaさんさすが♪
それにしても…明け方まで飲んじゃったのですね~
ナンとも羨ましい♪御酒強い?弱い?
飲んだ後の甘いもの…もこも食べれます いくらでも…

意識不明10秒前!!??
大丈夫?パソコン落とせた??かな??(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年2月 5日 (月) 10時03分

お仕事お疲れ様です。
お客様とのおしゃべりがはずむなんてうらやましいです。
私はどちらかというと初対面の人と話すのが苦手で、「仕事だ」とか「話さなければ!」と思わなくてはなかなか話せません。
kanaさんみたいになりたいですぅぅぅぅぅ!
それにしても、夕方から明け方まで飲むなんてすごい。
明け方って、午前0時のことじゃないですよね?
夜明け前?すごっっ!

投稿: ひろ | 2007年2月 5日 (月) 15時35分

お仕事ご苦労様です。
kanaさんの一日は大変そうですね。
私主婦だけしてても一日アッというまに
過ぎてしまうんですからね。
手作りケーキも美味しそうですが
苺のパンケーキ?はとても美味しそうですね。
居酒屋さんにこのような素敵なケーキがあるんですか?
飲んだ後のラーメンは私もごく一般的で若い頃はそうでしたね。
明け方まで飲んだのも独身時代まで・・(^^;)
今はとても無理ですね。(笑)
kanaさんすべて完璧って感じですね。

投稿: メチコ | 2007年2月 5日 (月) 22時20分

> もこさ~ん、お久しぶりです♪(^-^)
その後、新居はどうですか?
ブログに書き込みできる程、余裕が出て来たってことかな?

仕事の打ち合わせは、相変わらずおしゃべりな私です。
でも、何でああいう時間って「あっ!」という間に
過ぎちゃうんでしょうね~。いつも終って時間を見ると
びっくりしちゃう!

この歳で、夕方から明け方まで飲むとは、まわりの皆に
「タフ」「元気が良い」といつも言われ続けてます。
しかも、年下にまで言われちゃってます^_^;
この間は、家に着いて時計みたら、確か5時半でした。
ほほほほほ~♪

お酒? 強くはないと思うよ。大体いつもお決まりが
最初、生ビール3杯飲んで、次が「生グレープフルーツサワー」を
最後まで、永遠に・・・生グレってあんまり焼酎の量入ってないんじゃないかな?
最後まで、ビールだとかなり酔っ払うかな?

投稿: kana | 2007年2月 6日 (火) 00時04分

お仕事、頑張ってますね~(^^)
お洒落な奥様は、キッチンも素敵だし美味しいケーキも焼けるのね(汗)

このパンケーキ、美味しそうだわ。
飲む前でも後でも食べられそう!
ちなみに、食後でもOK!
だって、「別腹」でしょ(爆)

投稿: えりこ | 2007年2月 6日 (火) 00時09分

> ひろさんは、初対面ってあんまり苦手?
私も、昔はそうだったな~。
でも、今までいろんな仕事して来た中で「営業」の仕事を
してから、少しずつ変わって来たのかも?

最近では、逆に「話しすぎて失敗するな!」といつも母に
忠告されます。へへ・・・その方が難しかったりして・・・
でも、もちろんお施主様にも寄りますよ。

そう、明け方ってほんと明け方・・・
この間は、5時半くらいに帰って来ました。

カラオケ行くと、自宅に着くのよく6:00ってのが
ほとんど・・・夏なんて、もうお日様出ててさすが
近所の手前上、玄関入るとき、入り辛いから、さもさも
今、家から出て来たみたいな振りをして、「サッ」と
家の中に入ります・・・

不良少女・・・イエイエ、不良ばばあです・・・はいっ!

投稿: kana | 2007年2月 6日 (火) 00時12分

> メチコさんも独身の頃は、明け方まで飲んだり、飲み収めに
ラーメン食べに行ったりしてました?
普通は、そうですよね~、いい歳して、私全然若い頃と
変わらないかも・・・それで、きっとストレス解消されてる
んでしょうかね~^_^;
中には、私と飲みに行くの怖がってる(嫌がってる?)人も
きっと数名居るかと思います。へへ・・・「終わりが無い」ってね。

いつも行き着けの居酒屋に、そうなんですよ、美味しい
デザートがあるんですよ~。そういえば、珍しいかも?
よく言う「別腹」ですよね。私の場合、数個あるのかも・・・

投稿: kana | 2007年2月 6日 (火) 00時18分

> えりこさんも、甘い物は「別腹」ね!
私と同じで、うれしいわっ♪
ほんと、ほんと、何個でもいつでも行けちゃいますよね。

ご馳走してくれたお施主様の奥様は、週に数回
お菓子作りを近所の奥様数名にも、教えてるくらいの
ベテランなんですよ。将来は、お店を出すそうです。
いいですよね~、私、何も作れないから羨ましいです。

でもね、きっと得意としてたら、今頃間違い無く
「肥満」になってたと思うので、まぁこれで良かったかと
納得することもあるんですけど・・・^_^;

投稿: kana | 2007年2月 6日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5212762

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日と日曜日のお仕事とおいしいもの。:

« おでん屋台の裏側・・・ | トップページ | のほほ~ん、本屋めぐり♪ »