« 再度、生き返った愛用PCの退院日♪ | トップページ | 我が家で晩酌 »

2007年2月14日 (水)

ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・

連休は、仕事とプライベートの時間が入り交ざったような感じで
終えました。

そして、昨日はまたまた毎年恒例(年2回)の
台場ビックサイトで
「ギフトショー」
が開催されたのでいつものようにスタッフと行って来ました。
午前中は、施主宅で打ち合わせがあったので一旦車で自宅に
戻ったから、結局午後からとなっちゃった・・・けど何とか電車で・・・。
このイベントは、いろんな雑貨のメーカーや卸業者(問屋)が
新商品をズラーッと展示している中、私たち小売店と
取引商談の場となるのです。

いろんなステキなショップがものすごい出展する様子を
是非お見せしたのですが、
館内は一切「撮影禁止」なので・・・
残念・・・。

今回もお気に入りの新商品をいっぱい、物色してきました。
入荷が楽しみです♪ でも、やっぱり午前中早目から、
来ないと時間が足りないな~。今回も、慌しい時間でした。

そして、またいつもながら館内は広すぎる為、歩きすぎて
足が痛かったぁ~しかも、帰りの送迎バスはギューギュー、
道路も大渋滞で、更に足はピークを越して、冷や汗ダラダラでした(+_+)
疲れたぁ・・・・空いてれば片道10分かからないのに何と
帰りは、40分くらいかかって、めまいがしそうでした。

でもね~、この疲れを、サーッとふっ飛ばせたのは、その後の
楽しい時間♪
そのまま、次は「銀座一丁目」まで足を延ばしました♪
建築関連の方と、事務所のある銀座一丁目で待ち合わせ、
飲みに行って来ました♪ 

ああ~、久々の銀座でございます。はいっ。
飲むお店など、その方にリードして頂いて、後ろからトコトコと
くっついて行くだけ。ん~、何て楽なの(^・^)

多分、知ってる人も多いかも。今流行りの「かまくら」風です。
画像は、撮りそびれてしまったけど、ステキなお店でしたよ。
すっごい楽しかったでぇす♪
トイレだけちょっと、カシャッ! !


だって・・・居酒屋なのにすごくない?
ナフキンは、別に珍しくないけど面貌と楊枝とうがい用リーチと
紙コップが
設置されてました。何かホテルみたい。
それか、東京じゃあたり前なのかな? ^_^;

最終電車に飛び乗って、はるばる田舎の地元へ・・・
そして、地元駅に着いたら、何だか飲み足りなくて「白木屋」で
また飲んじゃった。へへ・・・
帰ったら、またとんでもない時間でした・・・
ああ~、何でこうなんだろ・・・
ついつい・・・ズルズル・・・

翌日、バックの中に手を突っ込んだら何かが「ぶにゅ~」って
触れたの。

「な、何じゃ~?!」って思い、おそるおそるひっぱり出してみると

何個ものアイスだった・・・しかも全部とけてる・・・

ああ・・・そういえば昨日飲んだ帰りにコンビニで買ったんだっけ・・・
帰って来て冷蔵庫に入れるの忘れて、そのままフロアーの上で
クカァァ~!って、寝ちゃったようだ・・・

く・・・もったいないなぁ・・・と言うか自己嫌悪だ・・・。(+_+)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 再度、生き返った愛用PCの退院日♪ | トップページ | 我が家で晩酌 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お仕事とはいえ新商品の展示 楽しそう。
その帰りは皆さんで飲み会 疲れも吹き飛んだみたいですね。
おトイレは、きれいですね 今は色々置いていて、サービスもすごいんですね。V(○⌒∇⌒○)
アイスは、もったいない事しましたね。
コンビニじゃ安くないでしょうから・・・
こらから気をつけて下さいね。


投稿: メチコ | 2007年2月15日 (木) 19時09分

初カキコです^^

建築関連の方・・・というのは僕のことです
^^;

そうでしたか、飲み足りませんでしたか。
さすがと言うべきか・・・。

飲み始めた時間が遅かったですからねぇ。

今度は早い時間からエンドレス(?)で
また飲みに行きましょう!!!
お小遣い貯めておきます^^

投稿: KEN | 2007年2月15日 (木) 20時21分

新商品を見れるって、楽しいでしょうね~♪
で、「銀座」ってネーミングにクラッときますわん。
トイレも至れり尽くせりだし。
しかしkanaさんはお酒強いね~(^_-)

投稿: えりこ | 2007年2月16日 (金) 00時40分

> メチコさん

新商品の展示は、はじめて行った時はワクワクし過ぎて
死にそうでしたよ(笑)
今も、ワクワク感はもちろんありますけど、ビジネスって
感じの目線になっちゃったかな? ^_^;
きっと、その場で購入ができたらもうちょっと違うと
思うんですけどね。

毎年、ビックサイトは広いんで足が死にそうになります。
今、筋肉痛になってます(もしかしてこれってこの間の
階段の上り下りのだったりして・・・(;一_一))

そうなんですよ~、コンビニのアイスって高いですよね~。
なのに、なのに、なのに・・・ううう・・・
ちなみに、とけたアイスよく見たら「まんじゅう」「きなこ」
「栗」とか、嫌いじゃないけど普段あんまり買わないような
やつばっか・・・余程、「和」が食べたかったのかな~?(実はよく覚えてない)

酒の力は、一瞬、性格までもが変わるのかしら? ^_^; へへ。。。

投稿: kana | 2007年2月16日 (金) 00時56分

> KENさん

あら~っ♪ いらっしゃいませ~(^○^)
ここでも、お会いできるなんて、嬉しいです♪

この間は、楽しいひと時をありがとうございました。
しかも、おしゃれなお店で嬉しかったです。
(しつこくトイレに感動♪)

また、銀座へ足延ばしに行きますね♪
KENさんもまたこちらへも来てくださいね。
そうそう、その時は、是非夕方5:30からスタート
しましょうね。

また、ちょこちょこコメント書き込み来てね~♪

投稿: kana | 2007年2月16日 (金) 01時04分

>エリコさん

新商品は、いつもワクワクします♪
でもね、その場では「発注」だけで実際には仕入れられないんでちょっと、気が抜けるのよね~。(本当は自分用に欲しい)

トイレもなんか、おしゃれになってきて良いですよね~。
でも、社員じゃなし、飲み屋のトイレで楊枝でシーシーやって
うがいまでしてる人って居るのかな? ^_^;
面貌は、鼻? 耳?

いえいえ、お酒、実はそんなに強くないんですよ。
ただ、単に終わりが無いだけで・・・正直、酔ってます、はいっ! (^o^)丿

投稿: kana | 2007年2月16日 (金) 01時10分

ぶぶぶぶっっっっ(笑)
今、「次は”酔っ払ったらコンビニに寄っていらぬ買い物をしてしまう”って書こうかなぁ」なんて考えていたら、kanaさんが同じような行動をとってるんだもん、笑っちゃいました。
私は昨日酔っ払って、コンビニでスープとジュースとジャガリコを買って帰り、それに手をつけずに寝てしまいました。
同じだよ~(^◇^)

投稿: ひろ | 2007年2月17日 (土) 13時31分

こんばんは~。
おおっ、銀座やビッグサイト、都会、都会!
さすがにトイレもオシャレですねぇ。
夜更けのコンビニ、特に買うものもないのに
ついふらふらと・・・やっぱりコンビには魔物が!(^o^)
今度はとけないモノにした方がいいみたいですね~♪

投稿: ぴよ | 2007年2月17日 (土) 19時52分

わっ!?都会情報に飢えてる…もこで~す♪
嬉しい♪ やっぱ 帰りた~~~~い(゜-Å) ホロリ
ギフトショー素敵なものをたくさんゲットしたのですね~
お仕事でしょうけれど…羨ましい限りです
あらっ飲み屋さんのトイレすごすぎです
こんなところあるの?
いったいどんな高い飲み屋さん?

それと 今日気付いたアイスたちはいったい何個なの~?
3個? もこだったら…朝もう一度固めてみるかも??(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年2月17日 (土) 21時23分

> ひろさん

ぶぶぶぶぶぅぅぅ~(*^m^*)
ひろさんも、私と同じなのね~。ほんと、いらぬ買い物
ですよね。普段は、コンビニで買うにはお値段が
高いと言って買わないものも、酒が入ると関係なく
買っちゃってるんだよね。
この日、アイス以外にも実は「牛丼」も買ってました。
同じく、食べないで寝てます。

しかし、ひろさんも私も酔って買い物してるときの
顔って、きっと怖いような気がしない?
帰ったら、食べなくても、少なくとも買い物中は
食べたくて選んでるんでしょうからね~。^^;
よだれたらして買ってたりして・・・。

投稿: kana | 2007年2月18日 (日) 11時38分

> ぴよさん

そ~、久々の都会で、ゆっくりです。
東京と言うか、電車自体、普段あんまり乗る機会が
ないから、電車で出かける日は、すんごい改まっての思いです。
前晩から、気分的に落ち着かず・・・
何か、田舎物の子供みたいね。
若い頃は、毎日のように乗ってたのに何か変ですよね。でも、たまには良いですよね。

アイス・・・ほんとにもったいなかったです。
今度は、せめてプリンかケーキあたりにしようかな?
あっ、これも解ける? ダメ? ^_^;

投稿: kana | 2007年2月18日 (日) 21時55分

> もこさん

あらら・・・恋しくさせちゃった? ^_^;
今まで、もこさんは都会で羽のばしてたんだもん
そりゃそうだよね~。
・・・と言うか、いったいもこさんの今のお家
どこなのでしょう?(;一_一)

アイスはね、確か4個だったと思う。
そうね~、私も一瞬また固めようかと思ったけど
袋からもれてるのもあったんで、やめました。^_^;

投稿: kana | 2007年2月18日 (日) 22時18分

・・・・ウケタ・・・
有り得ん、そんなアイス4個って・・
バック大丈夫だった?ベタベタしなかった?

牛乳で薄めて飲むと美味しい・・なんてことないかな。

投稿: hirorin | 2007年2月19日 (月) 11時17分

> hirorinさん

うっ! やっぱ4個って有り得ん? ^_^;

最近、飲んだ帰りは必ずと言っていいほど 
コンビニに寄る習慣が付いてしまって
困ったもんです。

ただ、食べる物だけ買い物して来れれば
いいんだけどね。

牛乳で薄めて? ううううう・・・まんじゅうと
きなこと栗の入り混じりだよ(ーー;)
ちょっと、おいしそう?

投稿: kana | 2007年2月19日 (月) 21時25分

うひょひょ~ ー ̄) ニヤッ
あの日の帰り、タクシーの中から
私は入り口に入るとこまで見ておりました。

コンビニ前でタクシー降りる時に、
運転手さんにお札を出して
「はいっ!コレアイス代でーす!」と渡し、
怒涛のように降りていき、
ピョンピョンはねながらコンビニに入っていきました。

そして運転手さんの一言、
「かなりのハイテンションですね・・(゚ω゚;A)」

かなりウケました。 ププッ ( ̄m ̄*)
アイスの残骸はどうしたのでしょうか・・?

投稿: ふにょこ | 2007年2月20日 (火) 11時47分

> ふにょこさん

うぎゃぎゃぁぁぁ~ヽ(^o^)丿
や、やっぱ、私そんな事言ってたんだ?!
タクシーの運転手に「アイス代」と言ってお金
払ったなんて、降りる前からもう頭の中は「アイス」の
事でいっぱいだったんだろうね・・・(ーー;)
運転手さん「ハイテンション」って言ってた?
きゃあ~、恥ずかしいわぁ~!

でもね、タクシーから降りてコンビニに入る瞬間
振り返った時のふにょこさんの顔が妙~に記憶に
あるのよ。ただ、顔だけで何をしゃべったか覚えて
ないんだけど、私の名前を叫んでたような気がする。

アイスはね~、泣く泣く捨てたよぉ~。
まんじゅう食べたかったなぁ~・・・

投稿: kana | 2007年2月20日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5346332

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・:

« 再度、生き返った愛用PCの退院日♪ | トップページ | 我が家で晩酌 »