« 久々の休暇? | トップページ | カバーを替えて、模様替え気分♪ »

2007年2月23日 (金)

母と、のほほ~んとした時間を・・・

先週、母の通院で3日間付き添いました~♪
もう、これも慣れっ子で、おっとりとした気持ちで一日を
過ごします。
「待つ」と思うからイライラするんであって、好きな本とか
持参して、ゆっくり読んだりしてれば、適度に良い
休憩時間とも思えるものです。

そして、この数日に食べたお昼あれこれ・・・

病院の10Fラウンジ、いつものレストランにて・・・。

↑ 母が頼んだもの。


↑ 私が頼んだもの。

普通~の定食なんだけど、これがまたここのは特別
美味しいんですぅ♪ ああ・・・お腹いっぱい・・・

そして、翌日のお昼は・・・
診察がいつもより久々早く終ったので、病院を出て
自宅、近所のデパートで・・・

またまた、定食・・・
カレーうどんとカキフライ定食~♪
ああ・・・また満腹・・・

やばいっ、やばいっ、やばいなぁ~、昼真っからこんな
ボリュームのあるもの続けて食べたら、またデブに戻るぅぅぅぅ~! (+_+)

そして、帰りにまた母につられて自宅にお花を買いました。
今度は、
黄色のバラ♪

普段、生の花なんて自分から進んでは絶対買わないんだけど
毎日忙しい中、「どの花にしようかな~?」な~んて母と選ぶのも
のんびりとした時間って感じで、何だか良いですね。(^-^)

んん~、良い香り♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々の休暇? | トップページ | カバーを替えて、模様替え気分♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

外食大好きな私ですから、かなり羨ましい(笑)

お母様とゆっくりした時間もよかったね♪
いつもkanaさん忙しそうだもの~。
黄色いバラも癒されますわん。

投稿: えりこ | 2007年2月25日 (日) 00時27分

前も病院の中のレストランが美味しいって言ってたけど、
えっ!?これが本当に病院内のレストランなの?
おいしそう♪信じられません~本当に美味しそう♪
それと生のお花って良いですよね
不思議とパワーとお部屋に気が入るっていう感じがします。
そして癒しはすでに購入する時に選ぶ時から始まっているんですよね

投稿: もこ | 2007年2月25日 (日) 00時41分

そうそう、病院のレストランって意外に美味しいところ多いですね~♪
ただ、やっぱり病人がたくさんいて、痛そうな格好の人とかたくさんいるから、美味しさを手放しで満喫してたら悪いような気がしてしまう・・っていうのがあります。

デザートなんかも美味しいのがあるので要チェックですわよ!

投稿: hirorin | 2007年2月25日 (日) 00時45分

こんばんは。
お母さんの病院の付き添いご苦労様でした。
レストランがあるってことは大きな病院なんですね。
待ち時間長いですから大変ですよね。
前回のコメントで私の糖尿の事なんですが、昨年通院した整形、今回の泌尿器での尿検査で糖尿ですねと言われ、やっぱりの思いでしたね。
数年前に糖尿で通院して食事療法で数値は正常になったのですが、良くなると間食の私でまたのようです。
通院するように昨年言われたんですけどそのままで(^^;)
黄色のバラがとても素敵ですね。
お母さんの病気は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: メチコ | 2007年2月25日 (日) 01時33分

> えりこさん

私も実は「外食」大好き♪えりこさんもなんですね!
もちろん自宅で、お料理しても良いですけど
たまにはね~、(^・^)
でもね、外食はついつい食べ過ぎるし塩分が多かったり
とかで、あんまり続けると体によくないんですよね~。

バラで癒されてます。・・・が・・・黄色の花を西に・・・
「ああ~お金が貯まりますように・・・」ムードなしの私

投稿: kana | 2007年2月25日 (日) 12時33分

> もこさん

そうなのよ~、ここの病院のラウンジでの
お食事は、ほんと眺めも良くて開放感あって、
しかも美味しい・・・もう、病院とは思えません。
でもね、シェフがどうかしたのか、この間行ったとき
メニューがすごい少なくなっててがっかり・・・
でも、しばらくの間申し訳ございませんみたいに
書いてあったからまた、復活するんだろうけど・・・。

以前ご紹介した「天丼」がたべた~い♪

そうなんだ、癒しって選んでるときからはじまってるんだ?
へぇ~、知らんかった。
パワー、もっともっと欲しいわ~♪

投稿: kana | 2007年2月25日 (日) 12時38分

> hirorinさん

あっ、hirorinさんも美味しいレストランのある
病院知ってるのね。デザートも物色済みね?

そうだね・・・病人が食べに来てると確かに食べづらい
ときあるよね。でもね、何か私の今行ってる病院って
患者さんじゃ無い人も結構来てるのよ。
だから、食べてる途中、病院って忘れそうになっちゃう^_^;

今度、私もデザートを是非チェックしてみようっと♪

投稿: kana | 2007年2月25日 (日) 12時44分

> メチコさん

ああ~、メチコさん、ダメよ~ダメダメェ~!
ちゃんと、通院してくださいな。

・・・と思っても、なかなか続けられないときって
ありますよね~。
でも、数値、ちゃんと正常にさせたのは頑張りましたね。
どちらにしてもこの間みたいに痛くならなきゃ良いですね。

お大事にしてくださいね~♪

そうですね、今通院している病院は結構大きいかな?
と言うか、敷地の中に何棟も建ってるって感じの病院です。
いっつもかなり歩かせられます・・・(+_+)

投稿: kana | 2007年2月25日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5464417

この記事へのトラックバック一覧です: 母と、のほほ~んとした時間を・・・:

« 久々の休暇? | トップページ | カバーを替えて、模様替え気分♪ »